大陰唇の外側にしこり?

このQ&Aのポイント
  • 大陰唇の外側にできもののような突起がありますが、癌ではない可能性もあります。
  • 痛みもなく、見た目にも異変はないため、性病や遺伝性突然変異の可能性は低いです。
  • 長い期間経過しても症状が変わらず、他に異常がないようであれば、問題のない状態かもしれません。ただし、病院での診察をおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

大陰唇の外側にしこり?

タイトルのままなのですが。いつの間にやら、大陰唇の外側・・・。陰毛の中ですね、そこにしこりというか、できもののような突起というか、そんなものが出来ていました。でも、できものではないらしいです。どうやら。押しても痛くも何ともないので、正体も不明なのですが。でも、しこりって言うと癌を想定して、しかもいとこが乳癌になったりもしたので、ちょっと怖いです・・・。痛くもなんとも無いんですが、ただ、ぷつっと。5ミリ直径ぐらいの。見た目も何とも無いんです。性病?それとも遺伝性突然変異?病院はちょっとおっくうなので・・・。これじゃないか?というような病気とか、ありませんか?結構長い事あるものですから。何の異変も無く。ほうっておいても大丈夫なんでしょうか・・・?教えてください。性器に、他には何もありません。織物も普通ですし、生理もこの間ちゃんとありました。回答お願いします。

noname#2041
noname#2041

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.1

まず初めに、ほおって置いて大丈夫かどうかは保証しません。専門医でも実際に診なければわかりません。 痛みがないということで限定すると、脂肪腫や汗管腫などの良性腫瘍が一番思い当たります。一番思い当たるとは単に頻度が高いだけで、悪性腫瘍だって最初から悪い顔をしているわけではないから可能性としては否定できないんです。ということで…病院(婦人科、皮膚科)行ってください。厳密に言うと専門は皮膚科なので産婦人科から紹介になるかもしれません。 一応境界領域ですが知識的には問題ないと思います。

noname#2041
質問者

補足

有難うございます。良性腫瘍・・・だといいんですけど。押して痛くなるようになってから、病院のほう考えても大丈夫でしょうか?腫瘍だったらの話なのですが・・・。

その他の回答 (1)

noname#2787
noname#2787
回答No.2

>まず初めに、ほおって置いて大丈夫かどうかは保証しません。 あまり医師に『見』せたくないところだというのは理解できますが、結論は同じです。仮に大丈夫ってここで書き込んだとしても何の役にもたちません。正直に書き込みます。