• 締切済み

教えてください!

5日前から微熱が続いています。 1日目には吐き気もあったのですが、今はそれほどでもありません。 ですが、昨日あたりから、下痢の症状がでてきました。 熱もずっと37.0度前後です。 たまに、35.0度前後に下がったりもします。 この症状がなんなのか、 わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 腸の炎症とか でも内臓の異常が隠れているとか いろいろあると思いますのでまずは内科へどうぞ

sa_ku_a
質問者

お礼

やっぱり、病院に行くべきですよね... ありがとうございます!! これから病院行ってきます!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ここ最近胃が痛くて

    ここ最近胃が痛くて 下痢がひどいです。 日曜日 午後から39度の熱 すごく腰が痛い 月曜日 38度の熱があり腰が 痛くみぞおちの10センチ弱下らへんもすごく痛く ひどい下痢 今日 熱は微熱で昨日と同じ 場所が痛くひどい下痢 あと食欲がなくあまり ご飯がたべられず プラス生理痛があります 吐き気はありません こんな感じなのですが 同じ様な症状が出た事の あるかたはいますか? すごく辛いです

  • 医療関係のかた、至急お願いします。

    昨日夜に38度の熱がでて、今は微熱が続いています。 熱が出る前は、あごのすぐ下らへんやのど周辺が筋肉痛のような痛みがありました。 熱がでたら痛みのはなくなりました。 熱がでると同時に吐き気と下痢がでました。 病院にいったのですが、なんだかわからないといわれてしまいました。 このような病気では?など心当たりや疑わしきを知ってるかたがいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 食あたりみたいです。休んだ方が?

    昨日食べたものがよくなかったみたいで、下痢と嘔吐を繰り返しています。 熱を計ると、7度と微熱でした。 以前も1度にた症状があり、一日やすんで治りました。運よく休みの日でした。 今日は出勤の日なのですが、まだ症状が治まらず、トイレにいます 病院に着く自信がないのと、給料日前でお金も余裕がないので、自宅で何とかしたいのですが、思いきって休んだ方がいいのか迷っています。 少しでも症状が治まれば行った方がいいのか、ぶりかえしたり、行って散々な状態になるのか予測出来ません。 体験した事がある方がもしいらっしゃれば、アドバイス頂けないかと思い質問させてもらいました 下痢もひどいですが、嘔吐がきついです。 昨日は海鮮ものをメインに食べたので、ホタテか青魚か、そのあたりかと思うのですが…

  • 発熱を繰り返す

    今月に入り、二度発熱しました。 1度目は1月5日から37.5℃前後の熱がでて、その熱が1週間続きました。発熱と体がだるいという以外は症状は無かったのですが、心配になり1月12日に病院で血液検査、肺のレントゲン、尿検査を受けたところ異常はないと言われました。 しかしその翌日1月13日に、ひどい吐き気と下痢と38.5℃の発熱。 病院から処方された下痢止めを服用し一晩寝たところ、次の日にはすっかり良くなりました。 実は1月11日に生ガキを食べていたので、吐き気や下痢、38.5℃の発熱はそのせいだろう、そしてその前1週間微熱が続いたのは生理前の高温期だったのかな、と思い、心配して損したなーなんて思っていました。 ところが昨日1月19日、頭痛と目の奥の痛み、そして地面がふわふわするなーと思って熱を計ったらまた38.5℃の発熱。 突然の発熱だったのでインフルエンザを覚悟したのですが、一晩寝たらこれまた熱がすっかり下がっていました。 こんな感じで発熱が続いているため、今月に入ってから休日もずっと家にいる日が続き、遊びにも行けなくてテンションが下がっています。 この発熱がそれぞれまったく関連性のないもので、たまたま続いただけならいいのですが、もしなにか原因があって発熱しているのだとしたら(遊びに行くためにも)治したいと思います。 今日は発熱の翌日なので家でおとなしくしていますが、また発熱するのかな、と思うとどこかに遊びに行くのにも罪悪感を感じてしまいます。 この繰り返す発熱、何か原因があるのでしょうか?

  • インフルエンザb型

    質問です。 昨日18日朝から、長男10歳が体調不良を訴えました。(腹痛、ムカムカ) お昼ころから微熱が出始め、そこから熱が上がり、夜には39度前後に。 頭痛、関節痛、吐き気、腹痛、を訴え苦しそうなので、9時ころ急患センターへ。 インフルエンザの検査では陰性だったものの、症状からみてインフルエンザだろうということで、イレンザなどの薬をいただいてきました。 まだ早かったため陰性だったのかなとも思いましたが、19日に日付が変わった午前1時ころ、熱は微熱に下がってました。 薬は帰ってすぐに飲むようにと言われたのですが、吐き気とぐったりで薬が飲めず、とりあえず吐き気止めの座薬を入れて寝かせました。 解熱剤も飲んでいないのに午前1時には熱が下がり、一応、そのときに解熱剤を含め薬を一通りのませたのですが、現時点で微熱です。 咳、のどの痛みはありますが、腹痛、吐き気も今は落ち着いてる状態です。 それでもやはり、インフルエンザなのでしょうか。 また明日、改めて検査してもらったほうがよいのでしょうか。

  • 夏風邪?

    昨日から発熱と腹痛が続いてます。 熱が下がりやすい体質なんですが今回はなかなか下がらす37度後半から38度前半の熱が続いてます。 腹痛は下痢などの症状はなくへそ下あたりに鈍い痛み?といった感じです。 あとは吐き気、全身の痛みが主な症状です。 たんなる夏風邪何でしょうか? なかなか休めない仕事をしているので困ってます; どなたか回答よろしくお願いします。

  • 咳のことで悩んでいます。

    5日前から酷い風邪の症状で苦しんでいます。 1・2日目は胃腸に来る風邪のような症状、吐き気・下痢・喉痛・微熱が・咳が主でした。(1日目に病院で薬を処方してもらいました) 3日目は喉痛・吐き気・咳。 4日目は39度の熱が出て、酷い咳でした。 そして今は咳だけなのですが、風邪のひき始めから今日まで、咳の症状だけがどんどん悪化しています。 夜になるにつれ痰が絡んだ激しい咳になり、それによって吐きそうになります。 昨日、今日と食事が摂れていないので体力の消耗も激しいです。 ひきはじめてから5日しか経ってませんが、激しい咳で立っていられない程です。 処方された咳止めの薬も全く効きません。 これはただの風邪だと思っていていいのでしょうか? ご回答お願いします。

  • 感染性胃腸炎のようなのですが下痢になりません

    一週間前から主人が腹痛、下痢で受診し、感染性胃腸炎と診断されました。ウィルスの種類を特定する検査はしていません。1歳半の息子も数日前をピークに嘔吐、下痢、高熱などで小児科を受診させましたが、主人からの感染ということでした。 私も4日ほど前から吐き気、寒気、微熱などが続き、看病などで寝込むに寝込めない状況もあってか主人や息子ほど症状は酷くないとはいえ、おそらく同じウィルスに感染していると思われます。すでに昨日から主人は良くなり、息子も熱は下がったのですが、今度は自分の症状が重くなってきました。 私は下痢をしにくい体質なのか、数ヶ月前にノロウィルスにかかった時も吐き気や嘔吐は何度もありましたが下痢は症状ができった最後に半日程度なったきりでした。 今回も常にうすい吐き気が常にあるのですが、下痢は全くしていません(便秘もありません)。主人と息子は症状の最初からずっと下痢をしています。 菌を出し切るという観点からしたら下痢をしたほうが治りが早いように思います。実際、症状が強くなっても吐き気が増すばかりです。下痢をするまで「待って」いるようなまま何日もたつのが無駄な気がしてなりません。 緊急な仕事がたまっておりますので一刻も早く良くなりたいのですが、下剤等を使うのは良くないでしょうか。 最終的に下痢は起こると思うのですが、それを促進できる手段(食べ物等)もあったら教えて頂きたいと思います…

  • お世話になります。

    お世話になります。 ノロウイルスに関して質問させてください。 3日前に37度前後の微熱でその後は吐き気と下痢に悩ませれております。 特に下痢に関しては1日に20回位ほど行く状況です。 薬で対応することはできないようですが何か方法はありませんせんでしょうか? ご回答をお待ちしております。

  • 微熱が続きます・・・

    微熱が続いて困っております。 平熱が36.1℃位です 最初に微熱感じたのが10/8です。 微熱の症状の時は寝起きに計ると36.0℃位 日中36.7℃位 夕方以降37.0℃位になります ========================= 10/8~10/10→上記症状の微熱 10/11~10/14→だるさが気にならなかったので熱は測ってない。 10/15~10/22→上記症状の微熱 10/23 昼間頃から調子悪くなり夕方熱を測ったところ37.7℃ 食欲も無くなり夜には38.2℃位まで上昇 10/24 お昼頃に熱が下がり36.5℃位に。 また夜に37.℃近 夜、これまでに無かった症状、腹痛(下痢)が起こる 調子悪く寝付けない。 10/25 朝方明るくなる前に計ってみると38.2℃位。下痢でトイレも30分に1回くらい 朝、内科に行ったが診察のみじゃわからないとのこと。 現在国民保険未加入なので、検査はせずとりあえずもらった薬で様子をみることに。 もらった薬は 「解熱剤」ブルフェン錠 100mg 「整腸剤」ビオスリー錠 「胃の粘膜保護」ムコスタ錠 100mg 「下痢止め」ロペミンカプセル 1mg もらった薬を飲み、トイレに行く回数も減りました。 10/26 熱が下がるが、また微熱の症状が出る。案の定熱を測ると37℃近い。 薬を飲むが微熱は下がらない。 10/27 下痢が完全に治まり、下痢止めの薬のみ止める。 上記微熱の症状が続く。 ========================= 熱も上がって治るとおもったんですが、微熱が続くため今回質問することにしました。 26日、27日は解熱剤飲んでいるのでそれが効いて微熱になってるのか、微熱に効き目がないのかどちらかは定かではありません。 こんだけ続くとかなり不安です。 詳しい方いらっしゃいましたら是非どのような症例が考えられるのか教えてください。

専門家に質問してみよう