• 締切済み

旦那の浮気と離婚について

以前、妊娠中の旦那の浮気について質問させていただきました。 じつは、旦那と離婚話までいき、離婚する時期、養育費について話し合いをしていました。 そのあと、新事実ばかり出てきました。 1、実は私が知っていた浮気相手ではなく本命の女がいる。 2、女とは別れたくない、付き合っている。堂々と会いたい。 と言ってきました。私は、子どもも産まれるのにふざけるな!!離婚して夫婦関係がなければ私は何も言いませんが、夫婦の話し合いでは、子どもが最低でも1才になるまで、わたしが仕事復帰して、ある程度生活ができる環境ができるまでは、離婚しないと決めました。相手の女とも、それまで会わないと決めたのに裏切られた気持ちでした。 しかし、おとといに、旦那がもう妻と女との板挟みは嫌だと女とは別れたと言い出し、なぜか離婚話をチャラにされ、開き直り、私が許したと思いこんでいます。 しかし、別れたと言っているのに今日不信な点が出てきました。 1、タバコを買いにコンビニに行ったのに、20分は帰ってこない、好きな番組が始まると言っていたのに帰ってこないのは、おかしい。コンビニまで車で往復5分くらい。 2、好きな番組、ずっと前から楽しみにしてたのに、急にテレビつまらない、マンガ喫茶に行きたい。そのまま、車に泊まって会社に行く。 3、マンガ喫茶代は1000円しか渡してない。喫茶にいれても一時間くらいのはずなのに車に泊まるのはおかしい。 私は、別にマンガ喫茶行ってもいいけど、車に泊まるような時間ではない、女と会うんでしょ?とハッキリ言いました。 旦那は、連絡先も消したし知らないと言っていましたが、私は信用できません。いつも、そういう理由で女に会っていたのですから。 皆さんは、どう思いますか? まだ、浮気していると疑う私はしつこいですか?

みんなの回答

• aaa_tide
回答No.4

ほぼ間違いなく浮気相手に会っていると思います。 不誠実この上ないですね。離婚の一歩手前まで行ったにもかかわらず、今現在の様子ですと、この先も旦那さんは変われないように思います。 しっかり証拠を押さえておいて、生活が落ち着いてから貰えるものは貰って離婚、という選択肢を考えた方がいいと思いますよ。 プロに頼んで法的に通用する証拠をしっかり揃えて、旦那さんにゴチャゴチャ言わせないようにする。それくらいしないと家庭と浮気相手との間で図々しく振る舞っている旦那さんは何とか丸く収めようと悪足掻きをしそうな感じがします。 旦那さんのことでイライラしないことは難しいと思いますが、お子さんのことがありますので出来るだけ気持ちを落ち着かせて対処に臨んで下さい。 参考までに私が千葉で浮気調査を依頼したところを載せておきます。(http://www.chiba-chousakai.jp/

回答No.3

間違いなくその女です。 実家に帰り、出産のこと、それから少しでも有利に離婚するための法的手続きに全力を注ぎましょう。 もし実家に帰られた場合には、その間の生活費ももちろん払わせてください。 借金があるとか関係ありません。 いざとなったら養育費は給料差し押さえしてでも払わせるように、きちんと今から準備をしましょう。

mayu0829
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 本当は実家に帰りたいのですが、実家が遠く、また旦那が立ち合い出産をしたいといっていたので、里帰り出産を希望していませんでした。事前に入院の手続きもしてあり、出産まであと少し。急に病院は変えられなく実家に帰れない状況です。本当に旦那を恨みます。 携帯とかで、離婚に向けて、自分に不利にならないように調べています。 育児も大変ですが、合間を見て、地道に進めていきたいと思います。

noname#146981
noname#146981
回答No.2

こんばんは! しつこくないと思います。普通だと思います。 あと、復縁というか、モトサヤは絶対にしない方がいいと思います。 只でさえ情緒不安定な妊婦さんに追い打ちをかけて心配させるなんて、申し訳ないですが男の風上にもおけません。同性から見ても情けないです。 もう質問者様におかれましては、実家に帰られることお勧めします。 弁護士さんなりに間に入ってもらい、協議離婚への準備を始めたほうがいいかと思います。 勿論、証拠があるようなので慰謝料も請求できますし、養育費も請求できます。 シングルマザーとなるわけですが、これで貴女の人生が終わるわけでは決してありません。頑張れば新しいパートナーに出会えるはずです。 頑張って下さいね。応援してますよ。 失礼しました。

mayu0829
質問者

お礼

コメントありがとうございます。まさか臨月に入って、このようなことになるとは思いませんでした。臨月なのに、夜旦那がいないという不安、精神的にもショックで体重は減ってしまうし、ノイローゼになりかけました。 慰謝料をとりたいのですが、旦那には借金もあり払うのが困難。旦那は養育費は月10万払うといっていたので、ちゃんと公証人とか、私が不利にならないように調べていきたいと思います。

• kuroi001
回答No.1

間違いなくその女と会っていると思います。こういう男はもう浮気が趣味のようなもので修復は無理ですよ。どのみちもう少し、子供が乳幼児が終わるころには離婚して次の生き方をいま夫と話していること、確実に、できれば公証人にお願いして公正証書を取るべき。そうなればいざ夫が離婚後養育費で払えないとしらをきってきても法律があなたを守ってくれますよ。

mayu0829
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 私も絶対怪しいと思っています。だって急に子供のために頑張るぞ!とかあからさまに言い出したり、仕事から家に帰るとタバコすら自分で買いに行かない旦那が自分で買いに行ってる! 怪しすぎです。離婚に向けて、今、内緒で調べています。公証人とか、ちゃんと調べて行動していきたいと思います。