• 締切済み

禁欲期間とタイミング

日曜に仲良くしました。 木曜の今日、卵胞チェックで17mmでした。 先生に「日曜ぐらいに排卵だろうから、タイミングを今日と日曜にとって下さい」と指導されました。 先生の言うように一度今日出しておくと、日曜に排卵の場合は中2日でちょうど精子の状態がいいと思うのですが、排卵が土曜になった場合、中1日のタイミングとなり精子量が復活するか不安です。 (以前、精液検査で禁欲期間5日で5000万でした) 私の排卵のくせからすると排卵検査薬は土曜に濃くなるような気がします。 土曜夜にタイミングをとるのなら今日タイミングは控えた方がいいのでしょうか? 5日以上の古い精子と、1日おきの新しい精子どちらがいいのか知りたいです。

• 不妊

みんなの回答

• HOPinDEER
回答No.1

おはようございます。 精子の数が少ない方ですね。 >5日以上の古い精子と、1日おきの新しい精子どちらがいいのか知りたいです。 古い精子は受精どころまではたどり着けませんよ。 常に新しい精子だけが卵管膨大部へたどり着けますので。 >(以前、精液検査で禁欲期間5日で5000万でした) この値では、自然妊娠は暇が掛かるかもです。 AIH,もしくは体外受精などステップUPも考慮していかれたらいいですね。

mitukodesu15
質問者

お礼

5000万でも暇がかかるのですか? 2つの病院の医師には何も言われなかったので、驚きました。(ショックです)。 ありがとうございました。