彼氏の親戚のラウンジで働くことになりました

このQ&Aのポイント
  • 付き合ってもうすぐ2年結婚を前提に付き合っている彼氏の親戚のラウンジで働くことになりました。
  • 彼氏は初めはショックを受けましたが、理解を示してくれて慰めてくれました。
  • 彼氏の家族の店で働くことなので、少しは安心できると思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

ラウンジで働かせる

彼女をラウンジで働かせる… 付き合ってもうすぐ2年結婚を前提に付き合ってます。今回私が家の事情で急にお金が必要になり引越しの日雇いバイトを始めました。彼氏が前働いていた所です。4日間働きましたが彼氏には内緒にしていました。しかし昨日やっぱり話そうと思い電話で話しました。最初は「最初に相談のひとつくらいあってもいいと思う、俺彼氏じゃないの?ショック」と言われ、ちょっと怒った感じで、私も言わなかった罪悪感とで泣いてしまい、会って話すようになりました。 会っても、彼氏に話せた安心感と言わなかった罪悪感からまた泣いてしまいましたが彼氏は「なんで1人こんな頑張るんだよ」と慰めてくれました。「引越しは女がする仕事じゃない、引越しのきつさはよく知ってる、お前の弱った姿は見たくない、このまま続けたら絶対体を壊すから辞めろ!!」と言われました。 そして彼氏の親戚が高級ラウンジをしているのですがそこで何日か働かせてもらえと言われました。 「ずっと働かれたら嫌だけど親戚の店だしみんな知ってるし少しは安心出来る」と言っていました。 彼氏と彼氏の家族とそのラウンジに行ったことはあります。 「俺が親戚に頭下げるから」と言ってくれました。 こういう彼氏をどう思いますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

27歳男性の意見です。 確かに引越しは身体を壊す可能性があるので、 私も彼氏と同じ事を言うと思いますね。 そして自分ならばもしお金があれば彼女に貸すと思います。 しかし、そうでないならば彼氏の様に高級なアルバイトを紹介すると思います。 問題は、それが高級ラウンジという場所であるという点ですが、 彼氏の親戚が経営しているという事で、無茶な対応はされないという前提があって、 彼氏も紹介しているのですから、素直に受け入れればいいのでは無いでしょうか? そこまで急なお金が必要無いのであれば他にも選択肢はあるでしょうが、 今回はお金が急に必要であるとの事ですので、 彼氏にとっても苦肉の策という事だと思います。 質問内容からは悪い彼氏には思えませんよ。 むしろ、頭を下げてくれたりなど、男気がある彼氏ではないでしょうか? まあ、お金は無いのでしょうが。

その他の回答 (2)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

引っ越しがダメでラウンジは大丈夫。 どういう感覚なのでしょうか。 仕事はどれも大変ですが、ラウンジは楽なのでしょうか? 親戚の店といっても一応は水商売ですし、夜では? これはこれで大変です。 お金のことはどういう内容なんですか? 少しの金額なら彼が貸してくれる。 そういう方が、この場合正しいような気もします。 しかし、お二人が満足でしたら特段あれこれありません。

回答No.2

結婚もしていない仲なのにつべこべ小さなことまで注文付ける男ですね。 もし、こんな男と結婚した、ますます細かい注文がつきそうです。 結婚前はラウンジで働せ、結婚後には風俗で働かせる男もいる様ですから、お気をつけください。

関連するQ&A

  • 伝えるべき?

    これは伝えるべき? 付き合って2年になる彼氏がいます。 今年の3月くらいから今月頭まで約5ヶ月間音信不通でした。後でわかったことですが忙しい中で私との付き合い、将来のこと色々考えていたみたいです。 結婚を前提にやり直すことになりました。 しかしその5ヶ月間の間彼氏の友達から連絡があり相談などをしているうちに告白され1ヶ月くらい付き合ってしまいました。今でも勢いだったと後悔と罪悪感でいっぱいです。 1ヶ月くらいで私は「やっぱり彼氏のことが忘れられない、中途半端に付き合っても申し訳ないから」ときちんと話し理解してくれました。そのときこのことは内緒にしといて欲しいと彼氏の友達には話しました。 そして彼氏とよりを戻して結婚に向けて進んでます。でも彼氏の友達はよりを戻したこと、結婚前提など全く知りません。 そんな中彼氏の友達から突然「お願いがある、Hしよう」とメールがきました。私は無理と返事して彼氏に話さないでほしいと再度いうと「自分のことばっかり」とだけきてメールが途絶えました。やはりきちんと結婚を前提によりを戻したと話すべきでしょうか? 話すことでやはり告げ口されるでしょうか? ちゃんともう一度話さないでほしいことを伝えるべきでしょうか?

  • 女性の心

    その人とは、以前の初恋の人で、付き合って、別れました。喧嘩もしました。 卒業をし、同級生で複数人で飲んだり、遊んだりしました。その子は、彼氏持ちです。 今度、二人きりで会おうよって断られました 《当たり前》 でも、二年目の時 その頃も飲み会が、その子が、ライブに行きたいっといいました。その彼氏もさそいました。 彼氏は、自分からお断りしました《その子は、ライブとか興味がない》 二人きりは、まずいっと思って一人女友達を誘ってライブに行きました。 そしたら、こんど、二人きりで行きたいっといいました。彼氏さんには、内緒で ぼくとしては、嬉しかったけど内心罪悪感がありました。 それから、ライブに誘ったりしています。 内心罪悪感があります。誘ってばかりで 相手は応じてくれますけど それから、今度は二人きりで旅行したいと、行きたいってきました。 大丈夫だよ 年明けて落ち着いたら 旅行の件連絡するねっと返信がありました。 期待してもいいんでしょうか? でも、なんで、最初は、拒んでいたのに急に二人きりでもokなのか?わからないです。

  • 家族と彼氏どちらをとるか悩んでいます。

    現在20歳の私には現在7ヵ月交際している彼氏がいます。彼とは結婚を前提にお付き合いしています。 私の家族はとても親戚付き合いが深く、親戚も家族のような存在で、たくさんの人にお世話になり、育ちました。 毎年、もちつきやBBQなど、様々な催しを親戚一同で開いたりしています。 その中に7歳年上の親戚の男性がおり、親戚は私とその男性との結婚を望んでいます。私自身も決して嫌ではありません。 今の彼と結婚をし、彼をその親戚との集まりに参加させることにためらいを感じています。おそらく他人は入りにくい環境だと思うからです。 かといって、親戚の集まりに参加しないというのも、今までの恩を仇で返すようで、罪悪感に襲われます。 家族を捨ててまで彼との結婚をする価値があるのか、とても悩んでいます。 みなさんならどうするか、参考に教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏との結婚について

    彼氏の友達とのこと… 付き合って2年の彼氏がいます。つい最近まで約5ヶ月間音信不通でした。(後で聞いた話しですが忙しい自分とのこれからの付き合いなどについて考えていたそうです) 私は好きでしたが終わったものと思い忘れようと頑張っていました。 その間に彼氏の友達から連絡がきて相談している内に告白され付き合うことになりました。 しかしやっぱり彼氏のことが忘れられず付き合って1ヶ月でそのむねを伝え別れました。 そして少し前に彼氏から連絡があり結婚を前提にやり直すことになりました。 彼氏に友達とのことは何も言っていません。 今年中に入籍する予定でプロポーズするから待っててと言われています。彼氏の親戚には全て結婚話はしてあります。 やはりプロポーズの時に話すべきでしょうか? 友達からバラられるのではないかという恐怖と彼氏に対する罪悪感で苦しいです。

  • 付き合っている人のこと、親にどこまで話してますか?それとも内緒にしてますか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1478783 で、一度過保護な母親のことについて相談したことがあるものです。 私24歳、27歳の会社の先輩とお付き合いをしています。 2,3回、彼の名前を出してデートに行った事はありますが、お付き合いしていることはまだ言ってません。 それ以外は、友達の名前を借りたりして、デートやお泊りに行っていました。 母親は、結婚するのでなければ深入りするな、というぐらいの人で、最初は彼氏ができたら隠さず教えてなどと言っていたときもありましたが、最近ますます干渉が強くなり、会社の飲み会に行くことすら苦言を呈するようになったので、下手に付き合っていることを言ってしまった方が、余計に二人でいられる時間が少なくなると思い、(おたがい、結婚するとか考えている段階でもありませんし)今は内緒にしておいたほうがいいと思っています・・・。 決して悪いことをしてると思ったことはありませんが、親にとっても私は「道を外れないいい子」であり、これからもそうあってほしいと思われていますし、私自身今までいい子でいようとしてきたせいか、少し罪悪感を感じたりもします。 彼はそんな私を見て、「色々考えて一番苦しいのは○○だと思う」といって、できるだけ遅くならないように、とか色々支えてくれてます。 一人暮らし、実家暮らし、年齢などによっても異なってくるかとは思いますが、皆さんは付き合ってることを親に言いますか?どこまで話しますか? また同じように内緒にされてる方いらっしゃったら、同じように罪悪感を感じたりされてますか? ぜひご意見を聞かせてほしいです。

  • 自分は必要とされていなかったのでしょうか?

    2日前に以下の質問をしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3816269.html 回答くださった方、ありがとうございます。 一読してくださるとありがたいのですが、簡単に経緯を書きます。 今年は彼女も自分も受験でした。 しかし、両親は彼女に対して、「受験が終わるまで彼氏を作るのは禁止」と言っていたそうで、両親に内緒で付き合っていました。 自分はまだ結果が出ていないのですが、彼女は全て結果が出て、すべり止め校1つしか受からず、他は尽く落ちてしまいました。 このことに対して、僕が責任を感じてしまう・・・ というのが、前回の質問でした。 その後、彼女と話をし、少し進展しました。 事細かに書くと長くなるので、ざっとまとめますと、 ・彼女が罪悪感を感じているのは、「両親が禁止していたのに彼氏を作ったこと」だということ。 ・僕に何を言ってもらっても、自分の辛さなんかわかるわけない、と言われた。 ・話をした後2日間、全く連絡がとれていない。 確かに、彼女の辛さなんて僕には到底わからないと思いました。 しかし、なぜ「彼氏を作ったこと」に罪悪感を感じているのかが理解できません。 もちろん、受験に失敗すれば、ああすればよかった、というのが見えてきて、真っ先に「彼氏なんか作らなければ・・・」と来るのはわかります。親の約束を破ったのですから、尚更です。 でも、「やっぱり彼氏は必要だった」となぜ思えないのでしょうか? すごく恩着せがましいのは承知ですが、お互い支え合えていたと思います。 そこに罪悪感を感じられてしまうと、余計に僕に責任があるような気がしてならないのです。 彼女にとっては僕は支えではなかったし、必要なかったということなんでしょうか・・・? それとも、彼女は「親を裏切ったことに対して」という意味で言ったのでしょうか? 彼女自身に聞かないと真実はわからないのは承知ですが、みなさんはどう思うか、教えてください。 それと、彼女から連絡が途絶えてしまい、ますます彼女が何を考えているのかわからなくなりました。メールをしても返ってきません。 今はそっと、静観しておくのが良いのでしょうか? 会いに行くことは、諸事情でできないので、混乱しています。 このまま自然消滅するのではないかと、気が気で仕方ないです。 僕はまだ受験が残っているので、彼女のことばかり考えている訳にもいかず、だからと言って彼女を放置するわけにもいきません。 僕がするべきことはなんでしょうか? まとまりない文章ですが、厳しい回答でも構いませんので、回答よろしくお願いします。

  • 好きな人の数・・

    最近悩んでいることがあります。 現在、私には2年ぐらい付き合っている彼氏がいます。とても優しくて一緒にいるととてもホッとします。本当に大事に大切にしてくれてる気がします。 まだ先の話ですが、結婚するのなら絶対この人だなぁって思うんです。これといって、不満もないんです。 でも、私は他に気になる人がいるんです。それも1人とかじゃなく何人かいます。 よくない!よくない!って思っていても気になるし、だからといって今の彼氏と別れたいわけでもないんです。 わがままなのはわかっていても、今はそのままの状態です。この間、ずっと会うのを断っていたんですが気になる人の1人会いました。 もちろん、彼氏には内緒です。罪悪感でいっぱいでした、でも彼氏にはない緊張感と、ドキドキ感があるんです。浮気はしてません。 こういう気持ちおかしいですか??

  • 彼氏を家にあげるとき。

    付き合って半年ならないくらいの彼氏とのトラブルです。 私は祖母に交際をあまりよく思われておらず、祖母不在時に家に泊まりたがる彼氏を内緒で家にここ数ヵ月泊めています。 祖母は怒るでしょうが、「私がいるから」といえるし、私も一緒にいたい気持ちもあったので。 そして、私は電車&チャリ通勤なので、会社から最寄り駅まで送ってもらったときに彼氏に待ち時間が10分ほど発生するんです。 私が最寄り駅からチャリで家に向かうから。 それで彼氏が「俺に鍵を渡せば良いのに」と少しご機嫌を損ねました。 でも私は無断で彼氏を家に泊めている罪悪感にプラスして彼氏を私が家にいないときに鍵を渡した罪悪感をおいたくありません。 さらにいうと普段住んでいる人以外……親戚だろうが親友だろうがたった10分でも家にあげたくありません。 私はおかしいのでしょうか。 たったの10分だと貸すべきなのですか。 悩みすぎて彼氏の車に鍵を忘れ、彼氏がくるまで入れなかったアホな私……。 彼氏のご機嫌を損ねたと落ち込み、鍵を車に置いてたこといえなかった……やはりアホ……。 家ですることがあると気を使った彼氏が20分後にやってきて家に無事に入れました。 そしてこの質問を保留(スマホの画面を消)していたら、家についてソファに座ったときにスマホに何かの通知が来て、画面が点灯しこの画面が表示されました。 スマホの通知なんて私からすれば大したことではないのに彼氏が私に渡そうと私の隣にあったスマホを渡してきました。 彼氏にバッチリ見えていそうで、内心真っ青。 この内容ばれたでしょうか。 誤解されそうで泣きそうです。 仲良くしていきたい気持ちはあるのに……。

  • 浮気をしてしまいました…

    浮気をしていまいました… 付き合ってもうすぐ2年になる彼氏がいます。 実は今年3月から7月まで全く音信不通な状態が続いていました。 その間の出来事なんですが彼氏の友達から連絡があり相談などをしているうちに告白され付き合ってしまいました。しかしやっぱり彼氏の事が忘れられず付き合って1ヶ月しない内に別れを告げました。今考えると勢いだったと彼氏に対しての罪悪感と自分に対する後悔で本当に心から反省しています。別れた後も友達からは「Hしよう」など体目的を確信させるようなメールがきました。 その後彼氏から連絡があり結婚を前提にやり直すことになり今年中に入籍の予定です。 私は彼氏にありのままを話すべきでしょうか? もう友達とは連絡とっていないし、結婚を前提にやり直したっていうことも伝えました。自分がしたことの重さは十分わかっているつもりです。一生をかけて償っていこうと思っています。彼氏に対する罪悪感で本当に苦しくて毎日生きた心地がしませんが自分がしたことなので仕方ないですよね… 皆さんならどうしますか?また経験がある方お話聞かせてください。

  • 彼氏の友達と…

    彼氏の友達と浮気… 2年付き合った彼氏と5ヶ月間くらい音信不通になりその間相談にのったりしてくれてた彼氏の友達から告白され1ヶ月くらい付き合ってしまいました。 めちゃくちゃ後悔しています。 彼氏から5ヶ月ぶりくらいに連絡がきてきちんと話し合い今まで何をし何を考えていたかを話し結婚前提でやり直すことになり、その彼氏の友達とも別れました。今の彼氏に対する罪悪感で苦しいです。 正直に話すべきでしょうか?やっぱり別れになってしまうでしょうか? 眠れません。