• 締切済み

AKB48

AKB48は全員で何人いるのでしょうか? 48とつくグループがいくつかありますが、AKBが分かれてできたものなのでしょうか?

みんなの回答

• k-maeike
回答No.2

細かく説明すると長くなりますので簡単に説明します。  AKB48本体正規メンバーは 現在60名です。    このほか研究生もいます。  あとは、支部、支店してとらえた方がいいです。  SKE48⇒名古屋栄支店  NMB48⇒大阪難波支店  HKT48⇒福岡博多支店  OJS48⇒(おじさん)警備支店  SDN48⇒(土曜の夜)お色気支店  こんな所ですね

• ariseru
回答No.1

>AKB48は全員で何人いるのでしょうか? 正規メンバーは、チームA・K・Bの3つに所属している48人+チーム未所属の10人で計58人くらい。 その他、研究生として20人くらいいるらしい。 >48とつくグループがいくつかありますが、AKBが分かれてできたものなのでしょうか? AKBが分かれたんじゃなくて、AKB48で行った手法が成功したから秋葉原以外にもアイドルグループを作ってるだけ。 AKB=秋葉原(東京)、SKE=栄(名古屋)、NMB=難波(大阪)、HKT=博多(福岡)、といった感じの地名をアルファベット3文字にして、後ろに48を付けているだけ。 日本全国のアイドルオタクをターゲットにした量産型アイドルグループです。 九州・近畿・中部・関東の4つのエリアは押さえましたし、そのうち中国・四国・北海道あたりにも似たようなグループが出来るんじゃないかな?