• ベストアンサー

ロードバイク初心者 サイクルトレーナーについて

サイクルトレーナーについての質問です、初心者ですがよろしくお願いします。 こんな質問を幾つかしますがよろしくお願いします。 サイクルトレーナーを購入しようと考えています。 部屋の広さ等、申し分ないのですがなるべく良い物を買おうと考えています。 現在はタックスのサトリ?でしょうか、評判も良いので購入を検討しています。 マットや専用のタイヤの購入も考えています。 他に何か気をつける点等、使用して気付いた事があれば教えて頂きたいのですがよろしくお願いします。サトリ以外にも何かご存知であれば教えて下さい、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka2_abe
回答No.1

個人的に、完全固定のサイクルトレーナーは煩雑 =タイヤを押し付ける圧力などを適切に毎度セットしないと タイヤが数分で削れてしまう ので、自重式固定ローラー=圧力調整不要のもの を使っています。 ただし。 自重式のトレーナーの弱点は 立ち漕ぎ不可、アームの耐久性がちょっと低め =サトリなどの完全固定トレーナーだとまず負荷装置が壊れるまで半永久的?な 耐久性が在りますが、 自重式トレーナーは、構造上アームの広がりと負荷装置の耐久性が 同じくらいな感じ。=当方既に2代目。 もし騒音を気にしなくても良い環境であれば、 3本ローラーなども楽しそうですし、 初心者こそ。意味があるかもしれません。 =固定式トレーナーは負荷を掛けて行うトレーニング向き。

hitoriboxtuchi
質問者

お礼

ka2_abe様 回答ありがとうございます。 ミノウラのサイクルトレーナーも見たのですが他に何があるのかわからないので今のところ、半永久的と言う事でサトリを購入しようと考えています。 いつもいつもありがとうございます、また質問する事があればよろしくお願い致します。