女性に真面目な相談です!!

このQ&Aのポイント
  • 初めてご飯に行った女性から連絡が来たが、最初のメールは何を送るべきか相談している。
  • 1通目での誘いメールは早いかどうかを尋ねている。
  • 1通目からどのような内容のメールを送ると良いか尋ねている。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に真面目な相談です!!

女性に真面目な相談です!! 私は先日友人に紹介された女性と初めてご飯にいきました。その後女性から 今日は楽しかった ありがとう。 良かったらまたご飯いきましょうとメールがきました。 私も同じ内容でメールしました! それで相談なんですが先週の土曜から5日間立ちそれから連絡とってないのでメールしたいと思っていますが、最初何て送ったらよろしいでしょうか? こんばんは。 この前はありがとう。 近々また一緒にご飯でも思ってますが、どうですか? ぐらいしか思いつきません… やはり1通目で誘うのは早いですよね? 1通目~誘いメールまでどんな風に送るば良い印象でしょうか? よろしくお願い致します!!

noname#140544
noname#140544

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140620
noname#140620
回答No.2

1通目でも大丈夫だと思いますが直球勝負より メールのはじめは、あつい日が続きますねぇ・・・ 僕は今日はランチに○○○を食べました・・・など(写真なんかを添付して) 相手も、返信してくると思うので 返信してきたメールに、今度行ってみたいお店があるので 良かったら一緒に行きませんか?みたいなメールだったら自然だし 相手の反応もわかりやすいのではないでしょうか? がんばってください♪

その他の回答 (2)

• sakusaku0
回答No.3

こんにちは。女性です。 一日に何度も同じような質問をしないでください。(2時間とたたずにしているものも) マナー違反です。 しかも、回答して下さっている方にお礼をせずに、同じような内容の質問をたてることして… 答えて下さった回答者さん方に失礼では? 心配なのは分かりますが、ちゃんとまとめて一回にしましょうよ。 その女性、がっつく人は嫌いなんでしょう? 「がっつかない」人は、一日に何度も同じような質問をたてたりしないと思いますよ? 気長にやりとりができないと「急いている」印象ですし、そういった気持ちだと彼女にも「急いている感じ=がっついてる感じ」が伝わります。 焦らず、一つ一つを丁寧に対応する。 今それができてないですから、彼女に対しても同じです。 彼女の様子を聞いて、一つ一つをその都度丁寧に対応していく。 今の質問者さんはそれができてない。できそうにない。 とりあえず落ち着きましょう。 好感触なんですから、急いてダメにしないようにしましょう? 人への配慮やマナーを意識しなければ、いくらメールでうまい文章送ったってダメです。 今は「気長に落ち着いて待つ」ということをして下さい。 質問にしてもなんにしても。

回答No.1

確かに一通目で誘うのは早いかもしれないですね。 こんばんは。 最近暑くなったり涼しくなったりしてるけど夏風邪とかひいてない? みたいな内容で送ってみて、その次に この前はありがとうございました。 楽しかったです。 近々また一緒にご飯でもどうかと思ってるんですがどうですか? とかが一番自然でいいと思います^^