女性に真面目な相談です!!

このQ&Aのポイント
  • 初めてご飯に行った女性から連絡が来たが、最初のメールは何を送るべきか相談している。
  • 1通目での誘いメールは早いかどうかを尋ねている。
  • 1通目からどのような内容のメールを送ると良いか尋ねている。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に真面目な相談です!!

女性に真面目な相談です!! 私は先日友人に紹介された女性と初めてご飯にいきました。その後女性から 今日は楽しかった ありがとう。 良かったらまたご飯いきましょうとメールがきました。 私も同じ内容でメールしました! それで相談なんですが先週の土曜から5日間立ちそれから連絡とってないのでメールしたいと思っていますが、最初何て送ったらよろしいでしょうか? こんばんは。 この前はありがとう。 近々また一緒にご飯でも思ってますが、どうですか? ぐらいしか思いつきません… やはり1通目で誘うのは早いですよね? 1通目~誘いメールまでどんな風に送るば良い印象でしょうか? よろしくお願い致します!!

noname#140544
noname#140544

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140620
noname#140620
回答No.2

1通目でも大丈夫だと思いますが直球勝負より メールのはじめは、あつい日が続きますねぇ・・・ 僕は今日はランチに○○○を食べました・・・など(写真なんかを添付して) 相手も、返信してくると思うので 返信してきたメールに、今度行ってみたいお店があるので 良かったら一緒に行きませんか?みたいなメールだったら自然だし 相手の反応もわかりやすいのではないでしょうか? がんばってください♪

その他の回答 (2)

  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.3

こんにちは。女性です。 一日に何度も同じような質問をしないでください。(2時間とたたずにしているものも) マナー違反です。 しかも、回答して下さっている方にお礼をせずに、同じような内容の質問をたてることして… 答えて下さった回答者さん方に失礼では? 心配なのは分かりますが、ちゃんとまとめて一回にしましょうよ。 その女性、がっつく人は嫌いなんでしょう? 「がっつかない」人は、一日に何度も同じような質問をたてたりしないと思いますよ? 気長にやりとりができないと「急いている」印象ですし、そういった気持ちだと彼女にも「急いている感じ=がっついてる感じ」が伝わります。 焦らず、一つ一つを丁寧に対応する。 今それができてないですから、彼女に対しても同じです。 彼女の様子を聞いて、一つ一つをその都度丁寧に対応していく。 今の質問者さんはそれができてない。できそうにない。 とりあえず落ち着きましょう。 好感触なんですから、急いてダメにしないようにしましょう? 人への配慮やマナーを意識しなければ、いくらメールでうまい文章送ったってダメです。 今は「気長に落ち着いて待つ」ということをして下さい。 質問にしてもなんにしても。

回答No.1

確かに一通目で誘うのは早いかもしれないですね。 こんばんは。 最近暑くなったり涼しくなったりしてるけど夏風邪とかひいてない? みたいな内容で送ってみて、その次に この前はありがとうございました。 楽しかったです。 近々また一緒にご飯でもどうかと思ってるんですがどうですか? とかが一番自然でいいと思います^^

関連するQ&A

  • 女性に恋愛相談があります!!

    女性に恋愛相談があります!! 私は友人に紹介された女性とご飯に初めていきました。その後女性から 今日は楽しくて良かったです、本当ありがとうございました 良かったらまたご飯いきましょうとメールがありました。 私も似た内容を送りその後連絡はとっていません… ご飯に行ったのが先週の土曜日なんですが、いつ頃誘うのががっついてなくスマートでしょうか? よろしくお願い致します!!

  • 女性に恋愛相談!!

    女性に恋愛相談!! 私は友人に紹介された女性とご飯に初めていきました。その後女性から 今日は楽しくて良かったです、本当ありがとうございました 良かったらまたご飯いきましょうとメールがありました。 私も似た内容を送りその後連絡はとっていません… ご飯に行ったのが先週の土曜日なんですが、いつ頃誘うのががっついてなくスマートでしょうか? よろしくお願い致します!!

  • 女性の方に真面目な恋愛相談です!!

    女性の方に真面目な恋愛相談です!! 私は先日友人に紹介された女の子23歳と初めてご飯にいきました。 その女の子から 今日は楽しかったです。 ありがとうございました 良かったらまたご飯いきましょうとメールがあり私も似た内容のメールを送りました。 それが先週の土曜なんですが、それから連絡とっていません… 次の約束したいと思いメールしようと思いますが何てメールすればよろしいでしょうか??今日か明日ならどちらがよろしいでしょうか? メール苦手でどう言う風に送ったらいいか分かりません… 無知で申し訳ありませんがメールの内容を参考に教えていただければ幸いです。 よろしくお願い致します!!

  • 女性に恋愛相談です!!

    女性に恋愛相談です!! 私は知人に紹介された女性と初めてご飯に行きました。 会うまでは女性からメールきたことなかったですが… ご飯後に 今日はありがとうございました 楽しくて良かった 良かったらまたご飯いきましょ とメールがありました。私は こちらこそありがとうございました 自分も一緒にご飯食べれて楽しかったです ぜひご飯いきましょとメール返しました。 このお互いのメールみた感じの感想お願い致します!! この状態で連絡はとってないです…次の約束は何日間あけてなんてメールすれば印象良いでしょうか?? よろしくお願い致します!!

  • 女性に恋愛相談です!!

    女性に真面目な相談です!! 私は先日友人に紹介された女性22歳とご飯に初めて行きました。 ご飯後に 今日はありがとう 楽しかったです 良かったらまたご飯いきましょう とメールがありました 私も次ご飯に誘いたいと思っていますが、どのようにメールを送ったらいいか分かりません… どのように送れば印象良いでしょう? 本当に困っています… 後1通目~3通目まで教えていただければ幸いです よろしくお願い致します!!

  • 18歳~30歳の女性に恋愛相談です!!

    18歳~30歳の女性に恋愛相談です!! 私は先週の金曜日に友人に紹介された女性23歳と初めてご飯にいきました。ご飯後に女性から 今日は楽しかった ありがとう 良かったらまたご飯いきましょう とメールきました、私も同じ内容で返事返しました。 自分も次の約束をしたいと思っていますが、友人からその女性はがっつく人は嫌いだから、がっつかずに頑張ってと言われました… 金曜から5日ほどあきそろそろメールしたいと考えていますが、私はメールが苦手なので何て最初メールして、ご飯の誘いをどのように伝えればいいか分かりません… 何てメールすればよろしいでしょうか? 参考例やアドバイスいただければ幸いです よろしくお願い致します。

  • 女性に恋愛相談です!!

    女性に恋愛相談です!! 私は先週の金曜日に友人に紹介された女性23歳と初めてご飯にいきました。ご飯後に女性から 今日は楽しかった ありがとう 良かったらまたご飯いきましょう とメールきました、私も同じ内容で返事返しました。 自分も次の約束をしたいと思っていますが、友人からその女性はがっつく人は嫌いだから、がっつかずに頑張ってと言われました… 金曜から5日ほどあきそろそろメールしたいと考えていますが、私はメールが苦手なので何て最初の1通目メールして、ご飯の誘いをどのように伝えればいいか分かりません… 何てメールすればよろしいでしょうか? 参考例やアドバイスいただければ幸いです よろしくお願い致します。

  • 女性に恋愛相談です!!

    女性に恋愛相談です!! 私は先週の金曜日に友人に紹介された女性23歳と初めてご飯にいきました。ご飯後に女性から 今日は楽しかった ありがとう 良かったらまたご飯いきましょう とメールきました、私も同じ内容で返事返しました。 自分も次の約束をしたいと思っていますが、友人からその女性はがっつく人は嫌いだから、がっつかずに頑張ってと言われました… 金曜から5日ほどあきそろそろメールしたいと考えていますが、私はメールが苦手なので何て最初メールして、ご飯の誘いをどのように伝えればいいか分かりません… 何てメールすればよろしいでしょうか? 参考例やアドバイスいただければ幸いです よろしくお願い致します。

  • 女の子に恋愛相談です!!

    女の子に恋愛相談です!! 私は先日友人に紹介された女の子23歳と初めてご飯にいきました。 その女の子から 今日は楽しかったです。 ありがとうございました 良かったらまたご飯いきましょうとメールがあり私も似た内容のメールを送りました。 それが先週の土曜なんですが、それから連絡とっていません… 次の約束したいと思いメールしようと思いますが何てメールすればよろしいでしょうか??今日か明日ならどちらがよろしいでしょうか? メール苦手でどう言う風に送ったらいいか分かりません… 無知で申し訳ありませんがメールの内容を参考に教えていただければ幸いです。 よろしくお願い致します!!

  • 女性に恋愛相談です!!

    女性に恋愛相談です!! 私は知人に紹介された女性と先日初めてご飯にいきました。その後女性から 今日はありがとうございました。 楽しかったです。 良かったらまたご飯いきましょう とメールがあり私も似た内容を返事しました。 数日後私から こんばんわ。 この前はありがとうございました。 近々ご飯いきませんか? とメールして女性から こんばんわ。 こちらこそありがとうございました。 ご飯いきましょう と返事がありました… この後私はどのような内容で返事して、誘ったりご飯の約束すれば良いでしょうか? いつあいてる?以外思いつきません…女性の方なら男性にどのようにメールもらえれば印象良いでしょうか? メールが苦手で困っています…よろしくお願い致します!!