• ベストアンサー

アルバイト

dsdnaの回答

  • ベストアンサー
  • dsdna
  • ベストアンサー率24% (308/1281)
回答No.1

 >なんかありますか?  いろいろあるけど、アルバイトはきつくて高いか、やさしくて安いかだよ。学生で割りがいいのは家庭教師かな。

60140520
質問者

お礼

そうですよね。今の引っ越しのバイトに慣れるまで、もうちょっと頑張ってみようと思います。貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ツアコンのアルバイト

    こんにちわ。質問なのですが、学生でツアコンのアルバイトをできるところはありませんか?ネットで調べたところ大体が、学生不可、月に15日以上などの限定条件がついてきます。 学生なので働くことができるのは土日の週末のみになってしまうのですが。週末だけでも大丈夫なところはないでしょうか? 教えてください。

  • アルバイトがきついです。

    私は高校生で、コンビニでアルバイトをしています。 人手が足りなくて、ほぼ毎日バイトに行っています。 学校もバイトも頑張ろうと思うのですが、バイトの方を毎日行っていると、 疲労からか学校を休みがちになってしまい、自分でもどうしたらいいのか分かりません。 学生なので学校に行くのを優先すべきだと思うのですが、バイト先の今の状況(人手不足)で、 シフトを減らして欲しいなんて言えなくて... バイト先の人たちみんなキツキツのシフトなのでなおさら言えなくて... 私はどうしたらいいのでしょうか...みなさんの意見が聞きたいです。

  • アルバイト 掛け持ち

    皆さんは学生時代にアルバイトの掛け持ちをしたことがありますか? またそれはどんな職種のアルバイトでしたか? またもし差し支えなければ掛け持ちした理由も聞かせて貰いたいと思います。

  • アルバイトのシフト

    私は今年7月に学生時代アルバイトをしていた飲食店で社保になりました。 社保になるのでシフトに優先的に入りたいならやれることを増やさないとダメだよと言われ学生時代はホールのみでしたがキッチンもできるようにしました。 ですが、学生時代と変わらずお昼のシフトはホールのパートさんが優先されシフトを削られることが多々です。 1度店長に1日でシフトを出していたところが夜だけになっていたので昼は入れないですか?と聞いたところ店長は長年働いてくれるパートさんのシフトを削ることは気が引けてできないと言われました。 その時はそうですかで終わりましたが土日もほぼ出勤し欠員の際は協力しているのにシフトを削られてしまうことにやはり納得がいかないです。 しかも、ほかの社保さんはシフトを削られることなくほぼ平日で時間数を稼いでいる状態です。 不満に思っていることを店長に言うべきかこれは自分のわがままだから言わずに我慢するべきか意見をいただきたいです。

  • こんなアルバイトはいらない気がします。

    大学に進学し、初めてのアルバイトを始めて1ヶ月と少しになります。 大学があるのとお店の閉店が早いのでシフトは土日祝のみの基本週2日です。 そのアルバイトで1日に1回必ずと言っていいほどミスをしてしまいます。 お皿を割る(1回)クーポン券でお客様を困らせる(1回) タイムカード押し忘れ(2回) 今思いつくのはこれくらいですがミスの連発です。 お店の人は泣きたいくらい優しくフォローしてくれます。 大丈夫だからね、今日はありがとねと言われるたびに情けなさと悲しさで心が潰れそうです。 お店はフリーター中心でまわっていて正直土日しか入れないミス連発のアルバイトなんかに時給を払うメリットが理解できません。 他に雇おうと思えば雇えるし、私が入って2週間目にフリーターが2人入りました。 もうクビになってもおかしくないと思っています。 でも仕事が楽しいのとお店の人が好きなので辛いです。 自分なりに考えて行動しているのですがやはりミスをしてしまいます。 みなさんこんな学生アルバイトはどう思われますか? みなさんの意見を聞きたいです。 本気で悩んでいるのでやめれば。などの誹謗中傷は遠慮ください。

  • ディズニーランドでアルバイト (アトラクションキャスト)

    明後日から開催されるディズニーランドでのアルバイト面接をうける予定でいます。私の希望職種はアトラクションキャストです。現在大学二年なので、シフトはC]土日(休暇シーズン/土日含む週3~4日の変則型)が自分には妥当かと思っています。 そこで質問なのですが、実際働く上で月一日ほどシフト内でお休みをもらうことは可能なのでしょうか。一ヶ月のうちで働けない土曜日または日曜日が出てしまった場合、休むことができるのか心配です。 土日のみのアルバイトを経験された方、ぜひ教えてください。また、大学生活と両立ができたかなど、お聞かせください。

  • アルバイトについて

    4月から大学生になりました。 そろそろアルバイトを始めようと思うのですが、平日は学業に支障が出るのでやらないつもりです。やはり土日の平日だけだと雇ってもらえないのでしょうか? もし雇ってもらえるとしたら どんな職種か教えてください。 アルバイトは探していますが 今のところ行った所は平日の 夜を募集していると言われました。困っているのでぜひアドバイスおねがいします(;_;)

  • アルバイトをやめたいのですが・・・・

    現在大学生です。アルバイトで試食販売の仕事をしています。 もともと違う店で働いていたのですがその店が閉店してしまい、違うアルバイトを探さなくてはならなくなり今のアルバイトになりました。 このアルバイトを選んだ理由は自分はあまり積極的ではないところを直せるのではないかと思ったからです。また、試食販売の仕事そのものにも興味がありました。自分は男でこの仕事は女性の方がやるイメージがあったのですがそれでもやってみようと思いました。 今までに何回かやってみたのですが予想以上に事務作業があったり、上司があまり好きになれないというのもありやめたいと思うようになりました。(一応ノルマはないのですが雰囲気的にこれくらいはやれというようなときがあります。) ただ試食販売のしごとそのものは悪くはなく勉強にもなるしそこそこ商品を売ることもできます。それでも(主に週末に仕事をしているのですが)土日になると行きたくないなぁという気持ちになりそのたびにやめたいと思うようになりました。 これから社会人になったとき事務作業だってあるし上司が嫌だと思っても我慢しなければならないことがあることは自分でもわかるんです。また今アルバイトでやめて他を探しても今後を考えるとそれでいいものかと思ってしまいます。 今時分が考えているのは 1.学生だから今後を考えて今の仕事をやめて他のアルバイトを経験して 視野を広げる。 2.上司などの関係やその他やりたくないと思うことは就職してからもあ るので我慢して続ける。 のどちらかです。自分でもどうすればいいかと考えてしまいます。どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 土日のみのアルバイト

    今、学生でアルバイトを探しているのですが、土日のみのアルバイトが気になってます。 もし土日にどうしても休まなければいけない用事が入った場合お休みってもらえますか? 本当なら直接聞けばいいと思うのですが、聞いてしまったら、「あぁこいつは休む気なんだな」と思われそうで、できればこちらで一般的にどうなのかを聞けたらいいなと思って投稿しました。 よろしくお願いします。

  • アルバイト探しています

    現在20歳の大学生です。 空いている時間を使ってバイトをしようと考えています。 希望する職種はPOPやチラシのデザインで、希望する勤務場所は横浜、川崎、東京の付近。 給与については特に考えていません。その経験自体が目的なので... ソフトはillustratorとphotoshopが使えます。 ただ、授業等があるため週末、特に木曜、金曜、土日くらいしか働ける日がありません。 ネットで探しても1週間フルで勤務しなければならないところばかりなのですが、どこかシフト制で雇ってくれるところありませんかねえ... 知っていたら教えて下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう