• 締切済み

ディズニーランドでアルバイト (アトラクションキャスト)

明後日から開催されるディズニーランドでのアルバイト面接をうける予定でいます。私の希望職種はアトラクションキャストです。現在大学二年なので、シフトはC]土日(休暇シーズン/土日含む週3~4日の変則型)が自分には妥当かと思っています。 そこで質問なのですが、実際働く上で月一日ほどシフト内でお休みをもらうことは可能なのでしょうか。一ヶ月のうちで働けない土曜日または日曜日が出てしまった場合、休むことができるのか心配です。 土日のみのアルバイトを経験された方、ぜひ教えてください。また、大学生活と両立ができたかなど、お聞かせください。

みんなの回答

noname#27375
noname#27375
回答No.1

元キャストです。 シフトの組み方に関しては配属されたアトラクションにもよります。ですが基本的にどこの部署も予め「この日は休みたい」と言っておくことは可能です。 大学生活に支障が出ることはないと思います。皆さん仕事も学生生活も充実していたようです。 アトラクションは本当に人気のある職種です。うまく配属されるといいですね。

waohana87
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。不安だったので、ご回答をいただけてとても安心しました。 面接では笑顔で望みたいと思います。応援してくださって本当にありがとうございます。

waohana87
質問者

補足

再度失礼します。昨日無事に内定をいただきました。パークで働けることになりとても嬉しいです。puppetCさんのお返事で元気が出ました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オリエンタルランドでアルバイト

     以前こちらディズニーランドでのアルバイトに関して質問したものです。  その後、オリエンタルランド(ディズニーランド)での合同アルバイト面接に2月8日に行ってきました。私は第一希望にアトラクションキャスト・第二希望にゲストリレェーションキャスト・第三希望にゲストコントロールキャストを希望し、シフトは土日のみのタイプCを選択しました。  面接官の方には好印象をもっていただけたようで、ゲストリレェーションキャストが向いていると言っていただきました。その後まだ採用の連絡がないので、落ちてしまったのかなと心配しています。また、採用連絡の最終日が3月31日なのでそれまで動きがとれない状態です。  そこでお聞きしたいのですが、以前キャストだった方、また今回面接を受けられた方で採用連絡がいつごろ来たか教えてください。目安にしたいと思いますのでよろしくお願いします。

  • 東京ディズニーリゾートでのアルバイトについて

    東京ディズニーリゾートでのアルバイトについていくつか質問があるので、どれかひとつでも分かるものがあれば教えていただきたいです。 バイト全くの未経験で、バイトの常識だろってことまで質問してしまってるかもしれませんが、お手柔らかにご回答よろしくお願いします。 私は通信制高校三年、専門学校への進路路決定済み、11月後半で18歳になる現在17歳です。 東京ディズニーリゾートでバイトしたくて色々調べたのですが、18歳以下(高校生?)の場合は、マーチャンダイズキャスト・ゲストコントロールキャスト・フードサービスキャストという職種のみへの応募しかできないと知りました。 また希望勤務開始日が、「基本的には面接の当月、もしくは翌月の入社が可能な方のみ面接予約を受け付けております。面接の翌々月以降の入社をご希望の方で、面接をご希望の方は、お電話でお問い合わせください。」とかいてありました。 そこで質問なのですが、私は11月の後半(誕生日)に18歳以上になるので、「18歳以上」になれる日を入社希望(可能)日にすれば、前の月の10月(まだ17歳)に18歳以下の場合の限られた職種(マーチャンダイズキャスト・ゲストコントロールキャスト・フードサービスキャスト)以外の職種に応募・面接予約をしても大丈夫なのでしょうか。 またマーチャンダイズキャスト・ゲストコントロールキャスト・フードサービスキャストしか応募できないのが18歳以下だけでなく18歳であっても高校生は応募できない、という場合、通信制の高校でも普通の高校生と一緒になってしまうのでしょうか。 私は進路も決まってしまって、卒業までずっと授業がなく学校に行く必要がありません。 この場合でも、高校生なので限られた職種しか応募できないのでしょうか。 東京ディズニーリゾートでのアルバイトは、18歳以上であっても高校生の場合は深夜の勤務は不可ということはあるんでしょうか。 シフトについて。 サイトで、勤務タイプに「土日専門 (普段は土日のみの勤務で、休暇シーズンは土日両方を含む週3~4日)」というのを見ました。 休暇シーズンは土日両方を含む週3~4日とありますが、休暇シーズンじゃなくても週3~4日にすることは可能なのでしょうか。 私は通信制で進路も決まり、専門学校の始まる来年春までは休暇シーズンのようにずっと休みになります。この期間だけ週3~4日にすることは可能でしょうか。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドでアルバイトしたいです!!

    いつもお世話になっています。 高校卒業したら毎日働くか、大学へ行って土日にアルバイトするか迷っています。 大学行った方がいいのでしょうか??? キャストの方や元キャストの方、皆さんにお聞きします。 キャストとして困る事などありますか?? 面接の時は、私服でいいとの事ですが、スーツなどしっかりした服装が良い印象を与えますか?? 大学へ行かないで毎日働くとしたらキャスト用の寮などあるのでしょうか??(正社員でなくアルバイト(準社員用)でありますか??) よろしくお願いします。

  • ディズニーランドでのアルバイトについて

    沢山の質問が入っていて大変読みにくいかと思いますが、 どうかご容赦ください。 私は21歳学生(女性)で、来年の4月より就職いたします。 現在卒業を控え、社会に出るに当たってディズニーランドでアルバイトをしようと考えています。 前々からディズニーランドの方針や考え方に大変共感し、 学校もひと段落した今、アルバイトをしようという気持ちにつながり、来週の土日に開催される面接会に参加しようと計画しています。 希望職種はカストーディアルキャストです。 今のところ、12月は学校がないので平日、土曜日曜祝日は空いています。 そこでなのですが、勤務時間についてお聞きします。 HPや募集要項には6:00~24:00の間で5時間~7時間30分の勤務とありますが、これは具体的にどういったものなのでしょうか(私は所謂早番、遅番といったものと理解していました)。また、カストーディアルの場合、朝の入りは何時なのでしょうか。 やはりクローズまで入れる人でないと、受かるのは難しいのでしょうか。どうしてもキャストになりたいのですが、面接の際に入れもしないのにクローズまで入れますと言うわけにもいかないですし…。 皆さま、アドバイスや回答お願いいたします。

  • ディズニーリゾートのアルバイトについて

    こんにちは。 私は小さいときからディズニーリゾートに何度も行っていて、 そこにいる笑顔で優しいキャストさんにずっと憧れています。 いま私は中3の受験生で、来年高校に進学するのですが 高校生になったらどうしても私の憧れているキャストさんになりたいと思っています。 もしアルバイトをするなら土日専門(普段は土日のみの勤務で、春・夏・冬の休暇シーズンのみ土日両方を含む週3~4日)のタイプで働きたいのですが、 家から舞浜駅まで1時間かかってしまいます(でも始発に乗れば開園2時間前位にはつきます) 通勤時間がこんなにかかる高校生なんて雇ってもらえないよ。とよく言われるのですが、雇ってもらうのは難しいでしょうか。 ずっと憧れてきた職業なので、勉強と両立できる自信はあるし、長く続ける自信もあります! あと、よろしければディズニールックの前髪について教えてもらいたいです。。 同じような質問があるのにまた質問をしてしまって申し訳ないです。

  • ★ディズニーランドのキャスト募集の時期★

    来年の中旬頃、ディズニーランドのキャスト登録をしたいと 考えているのですが、だいだい年に何回、何月頃に登録会が 開催されるのでしょうか? また、お給料日の締め日と支払日がお分かりになる方が いらっしゃいましたら、合わせて教えて頂けると、助かります。 宜しくお願い致します。

  • ディズニーキャストについて・・・・

    この前はすみませんでした・・・・・・。 でも返事をくれた皆様、ありがとうございました。 さて、2回目ですが私は高校を卒業したらキャストになりたいと思っています。私は大学にも行こうと思っています。ですが他の道も考えています。まだキャストの仕組み(?)など全然分からないのですが高校卒業したら毎日働いてみたいんですが、毎日働くのは正社員なのですか?アルバイトは土日だけなのですか? 準社員と正社員の違いが今分からないもので・・・。 教えていただけないでしょうか。

  • ディズニーランド  ディズニーシー キャスト 正社員 準社員

    ディズニーランド(シー)のキャストについて質問したいです。 現在私は大学の4年生で今年1年アメリカに行きます。 来年帰国した際には、是非ディズニーランドで働きたいと考えているのですが色々と不安があります。 本来なら再来週開催されるディズニーのキャストの説明会に行ければいいのですが、あいにく地方在住で学校もありますので足を運ぶことができません。 なので、現在または過去にキャストの経験がある方にアドバイスなど頂けたらと思い書き込みさせていただきました。 答えにくい質問もあると思うので、答えられる範囲でいいので書き込みいただけると嬉しいです。 まず一つ目に、オリエンタルランドの正社員の仕事内容をHPで確認したところ『管理職』か『総合職』とのことでした。 正社員の方は現場で実際に接客をするといったことはないのでしょうか? 二つ目に、アルバイトのキャストとして働かれたかたにお聞きしたいのですが、ディズニーのキャストとどのようなお仕事とかけもちをされていましたか?やはりディズニーのキャストのお給料だけでの生活というのは無理そうに思います。できれば一人暮らしの方にお答えしていただけると嬉しいです。 最後に働いている途中で配属先を変えることは可能でしょうか? 私はどうしても働きたいアトラクションがあるのですが、どのアトラクションに配属になるかは指定できないそうですね。 もし希望以外のアトラクションで働けることになったとして、半年または一年後本来希望していたアトラクションに空きができたら変わることはできるのでしょうか? アメリカに行ってからは、向こうの生活でいっぱいいっぱいになってしまうと思います。 なのでできたら日本にいるうちに、ある程度帰国後の進路を自分の中で決めておきたいと思っています。困り度は『すぐに回答ほしいです』にしてしまいました。 長々書いてしまってすみません。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドにいつ行くか・・・

    今度彼女とディズニーランドに行くことになりました。 平日行くなら24日以降の水~金のどこかの週で、大学後の5時からのチケットで遊ぼうと思っていて、 休日なら27日以降の土日のどこかの週で、一日券で朝からずっといる予定です。 二人ともかれこれ6年間ほどディズニーランドに行っていなく混み状況とかが把握できないのですが。。あと、ファストパスとかいう制度もあるんですよね? 乗り物もパレードも両方楽しむなら混んでても1日休日の方がお勧めですか? あとアトラクションって閉園までやっているんですか? アドバイスをお願いします・・

  • ディズニーリゾート キャスト採用連絡

    長文で 失礼いたします。東京ディズニーリゾート 東京ディズニーランド シーで働いている もしくは働いていたキャスト様に 質問なんですけれども 自分は昔から ディズニーのキャストになるのが夢で1月22日にアルバイト面接会に参加いたしました。 15分前には ついており早いくらいでした。 面接官さんに志望動機を聞かれた際、最後に「とっても好感が持てました。」とも言っていただきました。 自分は地方組ですので採用となれば ディズニー付近(舞浜付近)にお引越しをすると伝え ディズニーで働く為に 前の会社を退職して 面接に行ったので 平日土日祝日、開演前から閉園後まで勤務OK、1年以上勤務可能 ということでお話ししました。 アトラクション1本です、アトラクションキャストになりたいんです!と強くアピールをしておきました。現に アトラクションキャストになりたくて ディズニーにご応募したのですが‥ そんなにアトラクションキャストというものは 人気なのですかね? 好条件だと自分では思ってるんですが 中々お返事が来ず、不安になってます。 もしも不採用でも 夢だったので諦めずに また再チャレンジする予定ですが‥。 皆様は どのくらいで採用連絡が来ましたか? 早い人は2.3日後 中間で2.3週間 待って数ヶ月 登録期間ギリギリの方 なとど 人それぞれだと思うのですが 1ヶ月も連絡がないと さすがに不安になります。 このまま、不採用で受け直しかなぁと 半分諦めております‥がまだ今回の件に 諦めてはないのでお聞きしたいです! どなた様か よろしくお願いします。 【補足】 1月22日に面接を受け、26日に採用連絡かと思いきや 確認(地方から引越しする覚悟、金銭面などの我慢 アルバイトなので安定しないですがいかがでしょうか?など‥)の電話がかかって来ました。 それと 知人がディズニーリゾートで働いてるので 紹介カードというものを 次回の時用にと書いていただきました。 紹介カードは有利だと聞いたのですが 本当ですかね? どなた様か よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • EPSONPHOTO+のディスクレーベル印刷での問題として、内径外径の設定による白い部分の残りが発生しています。内径を18に設定すると穴の部分だけが白くなりますが、4.3㍉ほどの白い部分が残ってしまいます。
  • プリンターのディスクレーベルの設定を23と118にしても解決しないため、他の対処方法を求めています。
  • EPSONPHOTO+のディスクレーベル印刷で白い部分が残る問題に対する対処方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう