• ベストアンサー

土日のみのアルバイト

今、学生でアルバイトを探しているのですが、土日のみのアルバイトが気になってます。 もし土日にどうしても休まなければいけない用事が入った場合お休みってもらえますか? 本当なら直接聞けばいいと思うのですが、聞いてしまったら、「あぁこいつは休む気なんだな」と思われそうで、できればこちらで一般的にどうなのかを聞けたらいいなと思って投稿しました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • weil999
回答No.2

あなた一人しか仕事を担当する人がいない職場ならば無理かもしれませんが 代わりを務める人がいるならば休めるのでは?少なくとも一般的にはそうです。 なるべく早く休む事を伝える方が良いでしょう。直前ではバイト先の人も困ります。

hatimitu-lemon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バイト応募してみようと思います!

その他の回答 (1)

回答No.1

職場の状況によって異なってくるとは思いますが、 月1回程度、前もって(1ヶ月くらい前に)報告しておく、 ということであれば休めないこともないと思います。

hatimitu-lemon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どのバイトでも急に休むということは常識的にないと考えていますので、前もってであれば伝えられると思います!