• 締切済み

毎日コミュニケーションズってどんな雰囲気?

毎日コミュニケーションズってどんな雰囲気の会社ですか? 今、大学3年生で、そろそろ、就職のことを考え始めています。 マイナビをやっている毎日コミュニケーションという会社に興味があります。 会社の雰囲気はよさそうですが、どうなんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

毎日コミュニケーションズ(マイコミ)の社長、 平成23年7月28日(木)に お気に入りの社員たちを連れてゴルフ。 会社の金を使って平日にゴルフ。 社員には<骨身を削って働け>といって、 社長は仕事もせずに平日にゴルフ。 平日にゴルフをしても、 誰も何も言わない問題にならない会社、 それが毎日コミュニケーションズ(マイコミ)。 周りに誇れるすごく平和な会社。

関連するQ&A

  • 就職サイトのマイナビは毎日コミュニケーションズが運

    就職サイトのマイナビは毎日コミュニケーションズが運営する毎日新聞の子会社だと思っていたのですが違うのですか? 毎日新聞社とマイナビは全く関係がない? あとマイナビはアダルトビデオの制作会社も保有していたとネットに書かれていましたが、就職サイトのマイナビの前身はアダルトビデオ会社だったのですか? 毎日新聞グループがAV制作会社をやってたとは思えないので毎日新聞とマイナビは資本関係がない全くの別会社?

  • 毎日コミュニケーションズ(マイコミ)について

    初めまして。 転職を考えておりまして、株式会社毎日コミュニケーションズの求人媒体の営業に応募しようかと考えております。 もしこちらで働いた方、知人が働いている等で情報をお持ちの 方がいらっしゃったら、どういった仕事環境か、などを 教えていただけると助かります。 いろいろ検索してみたのですが、どうも上手く ヒットしませんでした。 どうかよろしくお願いいたします。

  • NTTコミュニケーションズについて教えてください。

    ・1999年にNTTコミュニケーションズ が営業開始したと思うんですが 会社ができた当初、社員になった人はどんな人たちですか? 例 NTT東50% 西50% でしょうか? ・リストラ計画でリストラされた人がNTTコミュニケーションズ にきたのでしょうか? それともよい人材がきたのでしょうか? ・今のNTTコミュニケーションズの本社は昔は NTT東の本社だったと言うのは本当でしょうか? コムのために新たに建直した訳ではないんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • NTTコミュニケーションズとアッカの関係

    NTTコミュニケーションズと言う会社に興味があるんですが、 アッカとどういう関係なんでしょうか? アッカはNTTの子会社とかですか? 変な質問ですいません。 よろしくお願いします。

  • 旅行業界を希望なのですが

    こんにちは。現在大学3年生、就職活動をしています。 旅行業界にとても興味があります。 テロ事件等で、暗いといわれていますが、 その中で明るい未来であり、とてもよい雰囲気の中で(例えば、社員同士のコミュニケーションがよくとられている会社など)働ける会社の情報を教えてください。 また、「この会社はやばいぞう」という会社があれば教えて下さい。 イニシャルでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 毎日死にたいと思ってしまいます。

    私は、大学4年生の男性です。 就職先も決定し、来年から働き始める者です。 就職先は私の志望する企業であり、 進路に関して満足しているはずだったのですが、 今では、働きたいとも思えなくなりました。 ここのところひどく落ち込んでしまいます。 また、7月から心療内科にも通院し、薬物治療中です。 誰とも会いたくない、 このままずっと寝ていたいと思うような日々が続いています。 実際、そうした生活を送っています。 そのため、卒業論文も捗らず、 アルバイト先でもすごく作業が雑になってしまっています。 このような毎日を過ごしているため、 思考能力や記憶力の低下や、 また他人とのコミュニケーションもうまくいかなくなってきている、 と実感しています。 一番つらいのは、何に対しても興味が沸かず、 また感情が沸かないのです。 ニュースを知っても、本を読んでも、映画を見ても、誰と話しても。 以前は、 明るく活動的だった自分がこんな風になるなんて、 ひどくガッカリしていますし、恥ずかしく思います。 このままでは、駄目だと強く思います。 でも何かを始める気力も沸かないのです。 この先が、とても不安です。 果たして、社会でやっていけるのかどうか。 人並みな暮らしを築くことができるのだろうかと。 何か、お叱りの言葉や、 アドバイスをいただけると有難いです。

  • 新卒者の就職斡旋について教えてください

    「リクナビ」を運営するリクルート社や、「マイナビ」を運営する毎日コミュニケーションズなど、新卒大学生の就職を支援する企業がたくさんありますが、これらの職業あっせん事業は「職業安定法」に基づく「有料職業紹介事業」にあたるのでしょうか。それともまた別の事業なのでしょうか? かなり気になって、いろいろと調べてみたのですがわかりませんでした。どなたか法律に詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 面接で、私独特の雰囲気を強みとしたいのですが・・・

    大学4年の女子です。 今就職活動中なのですが、どうしても気にかかっていることがあるのでアドバイスをお願いします。 私は昔から独特の雰囲気があるとか、変わったオーラがあると人に言われます。 具体的にどこがどうなのかというのは分かりませんが、多少自覚もしています。 多分これまでの経歴や生き方、考え方や価値観など、私の全てがそのような雰囲気やオーラを作っているのだろうと思っています。 そこで、就職活動の話に戻るのですが、 私の学歴やあらゆる能力はもちろんですが、それ以前に、私はどうもこの雰囲気やオーラが何か妨げになっているような気がしてならないのです。 多分、他の女子大生に見られるような親しみやすい雰囲気や元気ハツラツとした雰囲気(うまく説明できないのですが)というよりは、ズッシリした感じというか、何か影があるような、今まで色々な経験(良くも悪くも)をしてきたんだろうなーと思わせるような雰囲気に私は近いと思います。 就職活動が全くうまくいっていない訳ではないのですが、やはり面接で、私のような人と元気ハツラツとした人がいたら、後者の方が印象は良いですよね? ただこの雰囲気というのは多少は変えられるとしても、自分の力でそう操れるものでもないと思っています。 逆にこういう部分を強みとして面接で発揮できないかなーと思っているのですが、何かアドバイスがあれば下さい。 長々とよく分からない文章ですいません。

  • 就職する職場の雰囲気を知るには?

    就職活動をしている大学三年生です。 私は就職先を選ぶとき、何よりも職場の雰囲気を優先したいと思っています。 しかし、就職活動をしていてもなかなかそのような情報は得られません。 縁を信じて、直感で選ぶのが良いのでしょうか。 私はわりと静かな性格なので、静かで落ち着いた雰囲気の職場に就職したいと思っています。 何か良い方法があれば是非教えて下さい。 また、静かで落ち着いた職場といえばどのようなところがあるか、あれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 退職したいという気持ちだけで毎日過ごしています

    はじめまして。 私はこの4月に新卒で正社員として企業に就職しました。 そもそも私には卒業後、やりたいことがあったものの、さらにお金がかかるからという理由と、両親の強い希望でまったく興味のない業種に就くことになりました。 はじめから興味のない業種についてもがんばれないということは分かっていましたが、毎日どんなにプラスに考えても気持ちは別のところにあり、案の定現在働いていることが苦痛でなりません。 私の就職した会社は非常に堅い会社で、3年以内で辞める社員はまずいないようなところです。業務も引き継いでしまい、今辞めるなんてとても言い出せない状況です。 毎日毎日どうやったら辞められるのか考えながら働いているという状況で、こんな気持ちなのにやる気があるようにで働いているのが、うそをついているようで罪悪間感すら感じてしまいます。また、いつか我慢の糸が切れてしまいそうな気がしています。今はぎりぎりの状態で、本当に限界だと思ってしまったらもう会社へ行くことをやめてしまおうと覚悟しているからです。(社会人としては最低ですが…) とても個人的な悩みですが、よろしかったらアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう