• 締切済み

サイト開設直後のスタートダッシュでやるべき事

ずっとやりたかった求人サイトを開設することができました。 地元求人転職.com http://jimoto-kyujin-tensyoku.com より多くの企業に利用していただくために広告料を限界まで下げ、営業を行わずに運営しようと思っています。 しかしながら、無名であるうちはなかなか利用者がいないのも事実です。 どのようにしたら費用をかけずに、広げていくことができるでしょうか? 今やっていることは、メールでの営業のみです。 すみません。このような未熟な質問で。。。 アドバイスをいただけると大変ありがたく思います。

• 転職

みんなの回答

回答No.1

メール営業はされていると言うことでうのですので、 少しお金はかかりますが、FAXDMは有効です。 ポイントは、ファックスを社長宛に送ると言うことです。 その後に、電話を差し上げると有効です。 システムをみてないので、分かりませんが SEO対策のため、企業のホームページからリンクをもらうこと も重要です。 そのほか、 http://www.busitry.com/new/service/portal.html ののっている各専門サイト の良いところを真似ると良いです。 教えて掲示板とか あと、一般登録者に仕事を見つける秘訣とか そういう無料レポートをプレゼントするのも良いですね とにかく、業者登録と、SEOに力を入れるのが先決です PPCのお金を使わないなら、とにかくリンク集めの 工夫をして下さい。 あと、http://massazi-navi.com/refRecruit/ 等の求人情報に載せてある企業に連絡するという方法も あります。

calloway0212
質問者

お礼

ありがとうございます! すごく丁寧なアドバイスありがとうございました!! やれることは結構あるのですね。 さっそくやってみます。