• 締切済み

札幌付近の海について

札幌付近には小樽ドリームビーチや銭箱、石狩(あそビーチ)などがありますが、どこも混んでて・・・。 他に穴場的スポットで良いところはありませんか? 出来れば子供もいるので安全なところがいいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

> 銭函と石狩の中間とは新川通りをひたすら真っ直ぐ行ったところでしょうか? いや、違います。 銭函から石狩側に向かい、ラブホテルを過ぎた後の細い道をまっすぐ行ったあたりです。 いくつも駐車場がありますが、あの辺、空いています。

• etopitika
回答No.3

前の方のように望来の望来東浜あたりがベターなのでしょうね。 それでも込み合い往復に時間がかかる時がありますが、石狩に抜けるR231のほかに、当別町に抜ける道もありますから何とかなります。  小樽から余市・積丹にかけては土日などは海水浴どころか、カムイ岬まで行きたくてもスムーズに走られないほど、キャンパーや海水浴客が押し寄せていますから、それよりはましでしょう。  逆に思い切って張碓、朝里、高島の近くの豊井等にするのも案外よいのかもしれませんね。

ino0
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり望来の方も良いんですね。 あまりそちらの方に行ったことがないので気になります! 小樽方面は観光などもあって混みそうですよね… きっと土日に行くと思うので避けようと思います。苦笑 色々詳しく教えていただきありがとうございました!

回答No.2

人が少ない穴場的なとこならば、銭函と石狩の中間が良いです。 車がないといけませんが、あの辺はかなり空いています。 ただ、子供向けじゃなくて、若者向けの場所です。 子供でも行っても問題ありませんが。 子供向けなら、石狩より北に向かって、 望来(もうらい:石狩市厚田区望来)にまで行ってしまうと良いと思います。 あそこは静かなところです。

ino0
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 銭函と石狩の中間とは新川通りをひたすら真っ直ぐ行ったところでしょうか? 望来も良いんですね! 検討してみます! ありがとうございました^^

回答No.1

近場ではないかもしれませんが、余市などはどうでしょうか?  支笏湖もいいですよ。海ではありませんが、塩やけしないですし、変な虫、くらげもいません。 ただ、砂浜ではないので、ピーチサンダル持参ですが。 あさせには、小魚がいて、子供たちがあみでとってましたよ。

ino0
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 湖という手もありましたね。 子供には良い遊び場になりそうです。 是非検討したいと思います! ありがとうございました!