• 締切済み

彼女からの連絡

彼女といろいろとケンカが続き別れることにしました。 メールで別れを告げましたが未だに連絡がありません。(2日だけですが) 彼女は理解したと言うことなのでしょうか? 後悔はしてませんが、連絡がないので複雑です。

みんなの回答

noname#138950
noname#138950
回答No.4

はっきりさせたいなら直接言って終わらせるべきじゃないですか。じゃないと彼女も終われないでしょうし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

個人的な意見を言うと、そういう大切な話こそメールではなく本人と会って直接いう事じゃないですか?? 前にメールで別れを告げたつもりだった彼でしたが、彼女の方がそれを別れのメールだと理解できずに新しい彼女といるところに来てしまったという方いらっしゃいました。 メールだといろんな解釈の仕方があるだろうし、ちゃんと話した方がいいと思いますよ。 会いたくないと思うかもしれないですが、一度はお互い好きになったひとですよね?だったらきちんとけじめつけるべきだと思います。

noname#138136
質問者

お礼

会うのが嫌な訳ではありません。メールではなく直接の方がいいのは解っていました。 彼女のことが嫌いで別れを告げた訳でもありません。今でも好きですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kooty
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

返事がないということは、彼女は理解していないということになると思います。 好きじゃなくなった人と会うのは嫌かもしれませんが、 きちんと直接会って別れ話をしたほうがいいと思います。 自分は、大切なことはいつも直接会って伝えています。

noname#138136
質問者

お礼

今ではメールではなく直接の方が良かったと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138519
noname#138519
回答No.1

私の場合ですが、 私が彼女だった場合 理解したら はやく 終わりにしたいので メールを返します。 嫌だった場合もメール を返しますが、 ショックのままだったり 納得がいかないときは メールを返さなかったり するかもしれません。 私が思うには メールを 返さないというのは 納得がいってないときです。 一度電話をかけるなど して、相手の気持ちを 聞いてみては どうでしょうか。

noname#138136
質問者

お礼

ありがとうございました。もう少し待ってから連絡します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れた彼女と連絡を取り続けていて、忘れられない。

    別れた彼女と連絡を取り続けていて、忘れられない。  ちょっと情けない質問ですが。最近2年付き合った女性と別れました。喧嘩別れとか他の異性絡みとかではなく、お互いの生活を考えた上での別れです。(ちょっと複雑な関係なのでそこは省略します)  お互い納得した上での別れではありますが、私としてはまだ未練があります。彼女も私への恋愛感情がないわけではないと思います。もともと私は彼女の上司というか、頼られる立場なので、現在もメール等で連絡は取っています。仕事上の話から、たわいもない愚痴、報告などなど。  私としては、今もかわいい部下?というか、恋愛感情もあるわけですので、メールが来たり、頼られたりするのは嬉しく思います。でも、今何をしてるのかとか、何を考えてるのかとか、いろいろと気になってしまい、、、。  このままではずっと未練を引きずったままで、忘れられないんじゃないかという気がしてます。でも未練があるのでばっさり縁を切る勇気がなく。。。  同じような経験をされた方の意見が聞きたいです。こういう関係を続けながら未練を断ち切れた方がいるのなら、このままの関係でもいいかな、と思っています。

  • 彼から連絡はくるでしょうか?

    2日前に彼と別れました。 最近はケンカが絶えず、2日前も電話でケンカになり そのままケンカ別れのような形になりました。 以前まではケンカしてもいつの間にか仲直りという感じだったのですが その日は私の言うこと言うことに激怒して 「もういい。しんどいし疲れた。」と言われ、 それからは私の言うことも耳を貸さないといった感じでした。 最初は「好きだけど、お前にしんどい思いをさせたくない」と 言っていた彼も 私はケンカ別れになるのは嫌で納得がいかなかったので「別れない」と しつこく言っていたら「重い」「気持ちは変わらない」と言われ、 私は電話じゃダメだと思ったので「会って話したい」「会って話せるまで別れない」といったのですが 「会いたくない」「気持ち悪いこと言うな」「電話してきてももうでないから」「冷めたのかも!」とも言われました。 かなり怒っていたようです。 もともとよく不機嫌になる人でしたが…。 私は「今までありがとう」「もう電話もメールもしない。元気でね」 と言いました。 私は別れても友達のままでいたかったのですが。 今までもそうでしたし…。。 嫌な別れ方になったので友達でもなくなりました。 友達に話したところ「また連絡がきそう」と言われました。 みなさんはどう思われますか? 男の人から別れを切り出された場合、もう1度連絡がくる確率が高いと どこかで聞いたこともあるのですが…。 私はもう彼に気持ちがないとは言い切れないので もし連絡がくる可能性があるなら、少し待ってみたいと思っています。 私から連絡するつもりはありません。 どうでしょうか? ちなみに彼は頑固です。

  • 一年前に別れた女性に連絡

    婚約をしていた女性がいましたが一年前に別れました。 喧嘩が理由で彼女のキレっぷりにひいてしまって私から別れを告げたのです。 その当時は本当に怖さを感じました。 それから数人とお付き合いしましたが、やはり彼女と比べてしまい後悔しかありません。 怒った理由も今なら理解できるし自分も反省して悪いところがあったと認めております。 自分から振って良い別れ方でなかったのであまりにも都合が良すぎる気がします。 連絡して話したいと思いますがやめといたほうがいいですか??

  • 喧嘩別れした好きな人への連絡

    1年ぶりに喧嘩別れしてしまった好きな人に メールを送ったら普通に返事をくれました。 お互いものずごく傷つけあったので、このくらい間を空けないと 連絡を取れないほど私は落ち込み、後悔していました。 律儀な人なので返事はくれると思っていたのですが、 やっぱりすごく嬉しいです。 私はたぶんまだその人のことが好きです。 私はこのままメールを送ったりしてもいいのでしょうか?? でも相手に負担になっていないかがすごく心配です。。。 こんな状況でどんなメールを送ったら良いのでしょうか>< よく分からない質問ですが、なんでもアドバイスお願いします!

  • 彼からの連絡待ちです。

    彼の気持ちがわかりません。 アドバイスよろしくお願い致します。 彼とは付き合って1年 付き合って三ヶ月くらいのときに、 彼が会社の女子社員に 好きだよ 飲み行こう 可愛い などと連絡をしているのがわかり 私から別れを告げました。 しかし、ちゃんと信用をとり戻すから見ていてほしい。 と言われ、二ヶ月後にヨリを戻しました。 それからの彼は、とても努力してくれていました。 私が思い出して不安になるたびに その気持ちを受け止めてくれました。 しかし、小さな嘘をつく癖があり、 行ったところに、行ってないなどと 嘘つく必要のないことまで嘘をつきます。 一度裏切られた傷が私にとって大きく、 なかなか彼を信じてあげることができませんでした。 そのことで喧嘩になることが多く、 不安になったり、心配することに疲れた そのせいで貴方に窮屈な思いをさせたくない と、彼に別れを告げては、引き止められ… とゆうのを繰り返してきました。 今回も、一週間前にそんな感じになり、 わかった、俺はもう必要ない と言い、彼が出て行ってしまいました。 喧嘩別れみたいになってしまったのを後悔しているのと、 私の家で半同棲だったので、鍵を返してもらおうと、 もう一度ちゃんと話をしよう。と連絡したのですが、 いまは疲れた。また連絡するから、ちゃんと話したいと思ってるのなら 待ってて。 といわれました。 そして今、彼からの連絡を待っている状態です。 彼は一週間も会わずにいるのが平気なタイプではありません。 時間が経って冷静に考えてみて もっと彼を信じてあげればよかった もっと頑張ればよかった と、後悔ばかりです。 その反面、 また彼とヨリを戻しても、不安な日が続くんだ これでいいんだ と思う気持ちもあります。 彼は自然消滅を望んでいるのでしょうか? わたしは待つべきなのでしょうか?

  • 別れた彼から連絡が・・・

    さっそくですが、取り急ぎ質問させていただきます。  昼間、7年間付き合って、3ヶ月前に別れた彼から突然メールがきました。別れてからの3ヶ月間は、お互い、一切連絡はしておりませんでした。 内容は、私の部屋に彼の忘れ物があるらしく、それを探して欲しいというようなもので、元気ですか?から始まり、こんなメールして申し訳ないです。と、絵文字も交えた、決して、別れ際の怒りが残っているような風には感じられませんでした。  別れ際は、売り言葉に買い言葉みたいな喧嘩別れでしたが、前日までラブラブだったと言う訳ではなく、その日までに前回の喧嘩で距離を空けてたので、私自身も今日が最後だと覚悟はしてました。  ありがとうと感謝の気持ちを言って、綺麗なさよならをしたかったのですが、7年間の付き合いの長さのわりに、あんな醜い言い争いで終わった別れ方を、ずっとひきずったまま、3ヶ月を過ごしてきました。  が、最近になってやっと気持ちも落ち着いてきて、普通の生活が送れるようになり(別れた当初は彼を恨んだり、復縁を望んで連絡を取ろうとしたり、占いに頼ったり、と大変辛い日々でした。)別れを受け入れて、前向きに気持ちを切り替えられそうな最近になって、今日、メールがきて、正直、複雑です。  本人に聞くのが、一番でしょうが、どういうつもりで、彼は、連絡してきたのでしょうか?単に、物を返して欲しいだけなのでしょうか? (ちなみに、それは彼の好きなアーティストのCDです。)  私だったら、高価な物以外、別れた相手から返して欲しいとは思いませんが・・  CDはなかったのですが、まだ返事はしておりません。 男性から振った相手に、連絡してくるのは、どういうつもりのパターンが多いのでしょう?復縁?ただ懐かしく思っただけ?少し残ってる情?  不明な点は補足しますので、皆様のご意見をお聞かせください。   、

  • 元カノからの連絡

    男性に質問なのですが、一ヵ月くらい連絡を取っていなかった喧嘩別れ?した元カノから、連絡がきたら、どう思いますか? 返信しますか?内容は、「元気?」のような簡単なことです。 彼女に振られ、別れてから何回か連絡をしたり、食事にいったりしていましたが、メールをしている際に彼の言葉に傷つけられ、それに対して腹を立てた彼女は彼と連絡をとるのをやめていました。 彼女はただ単に元彼のことをふと思い出し、メールしただけなんですけど、男性からしたら迷惑なんですかね?

  • お別れの手紙後の連絡

    お別れの手紙後の連絡 2ヶ月前に些細な喧嘩で音信不通→1ヶ月前に手紙を書いて彼からのメールで「めんどくさくなって逃げていた。考え直すから時間をくれ」と言われ連絡せず待つ→2週間前所用で会うも「今日は無理」と拒否され、「連絡してね」と言うも嫌な顔され、話できず終わりました。もう向き合って話をしてくれないと判断し、手紙で「考え直すって言ってたけど、やっぱり向き合ったくれなかったね。こんな私を好きになってくれてありがとう」とお別れの手紙を書きました。その後反応なかったので、彼も受け入れたと思い、「あ、そういう人なんだ」と彼を好きな気持ちをゆっくり整理していたところでした。手紙を書いて1週間後彼からメールで「この間は話できなくてごめん。今年中にはっきりしたいので、時間のある日を教えて」と言われました。過去に元カノにも喧嘩→音信不通→自然消滅をしていたのを知っていたので、今回の反応にびっくりしています。(彼は頑固なので)別れ話になるのは分かっていますが、正直動揺しています。まだ気持ちの整理が完全には出来ていなくて、彼に会ったら「まだ好き」な気持ちが強くなりそうで、伝えてしまいそうで(結局自分から別れを告げて未練があるのは分かっています。彼を傷つけて最悪なことをしたことも)後悔のないように彼の気持ちを聞いてこようと思いますが、こんな状態で会わない方がいいんでしょうか。

  • 振った彼女に連絡

    2カ月前に揉めて苦渋の決断で別れた付き合って1年の元婚約者に連絡したいです。 わがままばかり言うので喧嘩が原因で自分から別れを切り出して、彼女もそれによって仕事も辞める予定が頭を下げて継続になったと思います。 別れて2週間目で一度メールしました。その時は非通知で2度ワンギリ着信がありました。 別れて1か月目に電話しました。とらなかったです。 今2ヶ月目でもう一度だけメールしたいです。 あまりしないほうがいいでしょうか? プライドはものすごく高い女性です。 別れた時は怒りの勢いがあったのですが今は後悔しかありません。 自分の中では忘れられずに未練がいっぱいでやり直したい気持ちがあります。

  • 別れた彼から連絡きたことありますか。

    嫉妬から今まで何度か責めて、別れそうに→泣きついて元サヤ を繰り返していました。 原因は別居中の妻と割り切って親しくしていた事です。別居の原因は妻の異性関係。 そんな女と、子供がいるからとは言え普通に接してるのがイヤで、一方的に責めてしまったら、翌日連絡不通になり、別れのメールが来ました。 ケンカ別れしそうになると、押しまくってすがっていました。反面、キレイに諦めようとすると彼は思わせぶりに本当はまだ好きだと言われる事もありました…。 別れる前日までは、とてもラブラブだったのに。 今回はどうだろう。また私から連絡くるって思ってるのかな。さよならメール送信して一週間。 待つか、追うか。経験者の方の返事待っています。