• ベストアンサー

服の色の合わせ方について

私は40代後半女性です。 ベージュのラメ入りニットの上着を購入したのですが、 パンツ/スカートは「どのような色」「どのような形」の物が合うでしょうか。 ご指導宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lirax
  • ベストアンサー率25% (26/103)
回答No.1

黒い物なら何でも合うのでは?

その他の回答 (1)

  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.2

こんにちわ。 ニットの型にもよると思います。 ♪ゆったりしたシルエットでしたら、 (1)~『ゆる×ピタ』の組み合わせ~  下は、“スキニーパンツ”など、ピタッとしたものを選ぶ。  “タイトなシルエットのスカート”もバランスが取りやすいと思います。 (2)~『ゆる×ゆる』の組み合わせ~  広がりすぎないタイプの“ロングスカート”が良いと思います。  また“ワンピース”の上に重ねて着こなすのもおススメです。  足を出してもよければ、  “キュロットパンツ”もおススメです^^ ♪ピッタリしたシルエットでしたら、逆です。 (3)~「ピタ×ゆる』の組み合わせ~  “ふんわりしたヒザ丈スカート”や、  “ゆったりした綿麻のパンツ”がおすすめです^u^ いづれも、 ニットの下には、 黒などの、 引き締め色のタンクトップを着て頂くと、 締まります。 また、“ロングネックレス”や“ストール”をプラスすると、 重心があがるので、スタイルが良く見えますよ~! 帽子もおすすめです^^ 女優帽のような、 “つばの広いハット帽”がいいと思います。 ♪カラーですが、  ベージュということですので、  なんでも合います。 (1)~秋をイメージした先取りカラー~  深紅、オレンジ、こげ茶、カーキ。    深いレッドだと、  落ち着いた女性らしくて素敵だと思います。  ワインレッドなどの赤をベースにした柄物のワンピースに  ニットを重ねるスタイルもおすすめです^u^ (2)~カッコイイ雰囲気カラー~  黒、ネイビー、濃いめのグレー。 柄物を使用する場合は、 柄の中にベージュが含まれていればたいてい合いますので、 目安にされると良いと思います。 少しでもご参考になれば幸いです^^

771977
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 間違えて一番最初の方にベストアンサーをつけてしまいましたが、 あなたの回答は丁寧で非常に参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 色の組み合わせ

    (1)タートルネックのニットがイージアンブルー、 スカートがカーディナル。 (2)上記と同じニット、パンツが濃いベージュ。 上記2つのこの色の組み合わせって合いますか?

  • 好きな色か 合わせやすい色か…

    先日、ベージュのニットを買いました(上着)。 私はベージュが苦手で今まで持っていなかったんですが、試着した所、意外にも使えそうだったのでその色を選択しました。 もう一色ターコイズっぽい色もあり、その色がとても好きだったんですが、私はブルーのデニムや黒いパンツしか持っていないため、色が似通ってしまいそうで止めました。 でも…家に帰って試着すると、どうも合っていないような気がするんです。店員さんは「ベージュのほうが良いです」と言っていましたし、私も着てみてその時納得したのですが… ターコイズの色であれば喜んで着ると思います。でも、他の色と似通ってしまうかな?という気持ちがあり、ベージュは合わせやすくても着ないような気がしてきて… 皆さんは自分が好きな色と合わせやすい色、どちらを選びますか? 青っぽいグリーンのカーディガンを持っているので、ベージュを選んでも良いと思ったものの迷っています。 (今の気持ちとしては交換できるのか電話してみるつもりです) 回答をお願いします。

  • 購入するスカートの色で迷っています。

    ベージュ、サックスブルー、イエロー(明るめ)、ピンク(濃いめ)の4色から、 どれを購入すべきか迷っています・・・。 一番着まわしがきくのはベージュだと思いますが、 スカートを主役にしたコーデもしてみたいので、他3色が候補にあがりました。 そこで質問させてください。 1.この4色では、やはりベージュが着まわし度が高いか? 2.ベージュ以外の3色の中ならば、どれを選ぶのがベストか? スカートは全て色違いで、無地のひざ丈です。 ちなみにわたしは20代後半です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 赤のニットに合う服

    赤のニットに合うスカートやパンツの色を教えてください。

  • 結婚式の服装はパンツスタイルもOKですか

    以前も一度質問したのですが、やっぱりできればスカートは避けたいなーと悩みはじめてしまいました… 9月上旬に式・披露宴に招待されています。 黒かベージュのパンツに上は光沢のあるニット素材のカシュクールで下にキャミソ-ルといった感じで考えています。色はベージュでキャミはゴールドのラメ入りです。 こういったパンツスタイルでもOKなのでしょうか? もちろんアクセサリーで女性らしさはプラスするつもりです。 またカシュクールがノースリーブなのでジャケットかストール(素材は?)のどちらを着用したら良いのでしょうか? 普段まったくのカジュアル(古着が多いです)なので、何をあわせていいものやらさっぱり?です… アドバイス是非お願いいたします!!

  • ジャケットの色

    あなたなら、 (1)黒 (2)ベージュ (3)ベージュを濃くしたような色の茶色 ・・・の、3つの色があったら、どれを買いますか?デザインは スーツの上着みたいな、いたってシンプルの物だと想像してください。

  • ウェア色に合うニット帽の色

    ジャケット白色とパンツ黒色の配色に合うニット帽の色は何色が一番合うか考えてるんですけど、さっぱりわかりません^^;今現在は薄茶色のニット帽を装着してるんですけど、なんかおかしい感じがするんです…。 何色が合うかご指導よろしくお願いします! とDREGEのフェイスマスクIOMI(BLACKMORE)も購入予定なんで、それも考えてもらえたら助かります^^;

  • このコーディネートに合うブーツ

    ネイビーのニットのアンサンブルに薄いベージュの膝丈スカート。 今まではスカートと同じような色のパンプスを履いていましたが、だいぶ寒くなってきたので、ブーツを合わせようと思ったのですが、どういうブーツが合うのか分かりません(>_<。)(色、形など) どなたかアドバイスをお願いします。 

  • 服の組み合わせについて('・_・`)

    こんばんわ( ^ω^ ) あけましておめでとうございます! 写真の載せ方がわからなかったので 言葉で説明します!説明下手で わかりにくいと思いますがよろしくお願いします('・_・`)💦 紺色のスゥェットに (白で文字が書いてあります) ショートパンツを履きたいのですが、 どんな色、柄のショートパンツを 合わせたらいいでしょうか? できるだけ持っている物で 合わせたいのですが… ショートパンツの色は ・薄いピンク ・黄緑 ・黒 ・紺に赤チェック ・ジーンズ生地 ・ベージュ?に近い色 ・黒と白のチェック ちなみに スカートだと赤黒チェックが ありますが、それを合わせてもおかしく ないですか?('・_・`) 説明下手で本当にすみません。 よろしくお願いします!

  • ニットに合わせる上着

    今、淡い青い色のニットと茶色いちょっと長めのスカートの2点セットの物を買おうと思っています。 そこで質問なのですが、 どんな上着を合わせたらいいでしょか(´・_・`) 伝わりづらくてすみません; 回答お願いします(><)

専門家に質問してみよう