一人暮らしの女性が気になるマーキングの意味と対策

このQ&Aのポイント
  • 一人暮らしの女性が気になるマーキングの意味と対策についてご紹介します。女性がアパートの表札やドアに見つけたマーキングは何の意味があるのでしょうか?また、どのような対策を取るべきなのか、具体的な方法も解説します。
  • 一人暮らしの女性が気になるマーキングの意味と対策について解説します。女性がアパートの表札やドアに見つけたマーキングの数字『310』の意味について、実際の部屋番号との関連性などを探ります。また、マーキングから狙われる可能性が高い女性の対策方法についても紹介します。
  • 一人暮らしの女性が気になるマーキングの意味と対策について詳しく解説します。アパートの表札やドアに見つけたマーキングはどのような目的で付けられたのでしょうか?特に目立つ数字『310』には何か意味があるのか、その真相を探ります。女性が安全に生活するためには、どのような対策が必要なのか、具体的な方法もご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

マーキングについて詳しいかた、教えてください

女、学生、一人暮らし、1階、アパートの角部屋です。 以前、気付くとドアスコープがなくなっていました。気付いた後はすぐに入れました。 また、表札のところにながーい番号が書いてありました。それがマーキングで、いろいろ狙われやすくなると知ってからは、即消しました。 その後、表札を意識的にチェックしていたのですが、ドアにまでマーキングしてあることに昨日気付いたのです。 しかし、表札のときのような長い番号ではなく、310と書いてありました。ちなみに310号室ではないし、私のアパートに310号室自体ありません。 さらに、ドアスコープを黒マジックで塗りつぶしてありました。のぞくと普通に見えて、ぬりつぶされた意味はないですが。 気になって隣の部屋、隣の隣、隣の隣の隣と見ていったのですが、私の部屋以外はマーキングされてませんでした。 明らかに狙われていると思うのですが、具体的に310とは何の数字なのか分かるかた、いらっしゃいませんか。

noname#108373

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

詳しいと言うわけではないのですが、 「一日の間で主に10時から3時まで留守にしている。」 ということが思い浮かんだのですが・・・。 学生さんと言うことですので、授業で家を空けている 時間帯ではないかと推測しました。 以前テレビで見た特集では留守の時間帯や曜日などを 記号化したものが多いとのことだったので。

質問者

お礼

たしかに10時から3時まで留守にしていることが多いです。たぶんそうだろうな、と思いました。 ありがとうございました

質問者

補足

やはりこれは泥棒向けのマーキングですかね? わかるかた、よろしくお願いします