• ベストアンサー

趣味が合わないカップル

neterukunの回答

• neterukun
回答No.6

ねてるくんです。 妹夫婦なんですが、義弟の趣味はゴルフ 妹はと言えばまったくしません。 ですから夫婦としてはちゃんとやっていけてます 全部共通より なんて言うのかな趣味友達と過ごす時間って なんか違う意味でのリフレッシュって なりませんか? ですから貴方は同じ趣味を持つのではなく 相手の趣味を否定せず理解する これに努めたらいいのだと思いますよ。

maimyu
質問者

お礼

「相手の趣味を否定せず理解する 」、本当、大事ですね!共有出来なくても、せめて理解してあげられるよう努力したいと思います。 ご回答、ありがとうございました!