• 締切済み

当て逃げ

職場で車をぶつけられました… 私の車は右のバンパーのとこがすれて塗料がはげてます。 相手は隣に停まってた車を何となく覚えてて…多分この人かなぁと思うのですが… 左サイドに2箇所(バンパーの出っ張りに合わせて)多少傷がついてるだけなんですけど… 私の車は結構すれてるのに相手の車は傷が少ないから何となく言えなくて… バンパーの角とサイドってどっちが傷つきやすいんですか?? 詳しく方がいたら教えて下さい。

みんなの回答

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.2

職場の駐車場のトラブルでしたら上司に相談してどうするか指示をもらってくださいね 責任をとってもらいたいのでしたら本人にいって現状を見せて追及してみてください どうでるかで対応の仕方を検討してみましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • meeeeepo
  • ベストアンサー率30% (15/50)
回答No.1

言う気があるのなら、早めに言ったほうがいいですよ。 時間が経つと、うやむやになるので。 相手は当てたことを明らかにわかっていて黙っているわけですし、警察に言ったり、上司に言ってもいいような気がします。 ちなみに警察に相談すると、こっちの傷がこうだから、相手はこんな傷だろうなというおよその予想をしてもらえます。(早めに言ったら、こっちの塗料があっちの車についていたりするのが発見されるかもしれませんよ)

gjmadptw
質問者

補足

ありがとうございます。 上司には言ってるんです。 でもあんまり大袈裟にはしたくないんで… 現場を見てないからその人がぶつけたのかわからないし… ただ自分の傷に対し相手の傷が少ないのが気になって確実性がないなぁって…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 当て逃げをされましたが、相手が認めません。

    先日、マンションの駐車場で当て逃げをされました。 発見したときに、隣の区画の車をみると傷が。 私の車は左のドアとフェンダー部分にへこみと傷がいっており。 となりの車には右後ろのバンパーに傷と私の車の塗装らしきものがついていました。 警察に届け見に来ていただきました。その際は隣の車が停まっておらず、 私の車の写真などをとり、後日警察が隣の車を確認しに行っていただきました。 警察から連絡があり、あきらかに傷や高さなどから間違いないが、 相手方が当てた記憶はないと。バンパーの傷は過去にどこかでぶつけたものだと 言っているとの事でした。警察も目撃者もいないのでこれ以上は捜査できないとのことでした。 塗装から調べるのも難しいと。 誰が見ても隣の車だとわかるのに泣き寝入りしないといけないのでしょうか? これ以上捜査することはできないのでしょうか? 最近、突然相手の車の傷の部分は洗って塗装だけはなくなっていました。 明らかに怪しいと思います。 どうにかならないでしょうか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • (゜ロ゜)ギョェ 当て逃げ

    今朝、車に乗ろうと思ったらバンパーがえぐれるぐらいにスリキズが入っていました、当て逃げですW(‘O‘)W OH MY GOD!! 月極で借りてる駐車場でまず借りている車両以外は入ってこない場所なので同じ様に借りてる人間の仕業だと思われます(>_<) 一番怪しいのは隣を借りている白のマーチなのですが物証としてはスリキズに白の塗料が付いている・隣の車のサイドに擦った様なへこみが有り一部に黒の塗料(当方は黒)が付いている、ですが隣のマーチは結構当てまくってる様で元からボコボコなんでこれが新しく付いて私の車の塗料なのかは確定は出来ません(-_-メ) とりあえず今朝、会社に行く前に警察に行って事故届を出しました、警察では『怪しい車のナンバーを連絡くれたら調べる』とは言っていましたが人身やひき逃げなら警察は真剣に探すけど物損だけならあまり調べてはくれず泣き寝入りがほとんどと聞きましたがそうなんでしょうか?(°_。)?(。_°)? また、警察は現場を見に来てキズや塗料跡を調べて車両の特定までしてくれるのでしょうか? もしくは、駐車場の貸主に相手の氏名・連絡先を聞いて直接話をした方がいいのでしょうか?それと相手が知らぬ存ぜぬを通した場合は先の物証で証拠になるでしょうか?

  • 当て逃げの届け出

    12月29日に狭い道で車と、すれ違う時に相手は停まってくれました。なので私は、進みました。次の日、車のバンパーにキズが…右にキズがあったんで、多分、すれ違った時だと思います。すれ違った時は、気付きませんでした。凄く罪悪感で相手の事も気になったんで、警察に行きました。相手からの被害届けは、まだ来てません。バンパーのキズは、もう直していいんですか?警察で写真は撮ってあります。因みに、同じような経験された方、相手は、見つかりましたか?私は、いつ連絡があるかって思うと、恐いです。

  • 賃貸駐車場での当て逃げ

    賃貸駐車場で当て逃げにあいました。 隣の車のドアが当たったような跡が私の車に付いています。 傷の箇所は2か所です。 一か所目は、隣の車が当たったという確信がなく諦めようとしていた時に二か所目の傷が付きました。 二か所目の傷は、私が車を三日間動かしていないうちに付きました。 警察を呼んで事故の処理をしてもらいました。 その時の警察の対応は自分の報告書の作成のためだけのものでした。 相手の車両のドアを開けて傷がピッタリ合うとかしてくれるものだと思っていたのでがっかりしています。 「相手の車の持ち主がシラを切ればそれまで。」 とまで言われました。 このまま私は泣き寝入りするしか方法はないのでしょうか? どうしても相手に弁償してもらいたいです。 非常に困っています。

  • 解約後、新規に加入した際の等級について【自動車保険】

    自動車保険の使用についてご相談があります。 二日ほど前に駐車場で車を駐車する際に隣に止まっていた車にこすってしまいました。 状況としては私が前から駐車しようとハンドルを左に切った所、私の車の左サイドのボディが相手のバンパーにこすったというものです。 向こうの車の傷としてはバンパーに多少の傷と私の車の塗料がつきました。 私の車の傷はへこみはなく横に20cm位の擦り傷が三本入っております。 保険についてですが、現在の保険の等級は7等級で彼女の名前で入っている保険で、車の所有者は私になっています。 彼女とは結婚はしておりませんが同棲している状態です。 保険会社にもそのことを伝え、結婚間直ということで家族として扱っていただいております。 ここでご相談したいのですが、 今回の事故を保険を使って処理をしたとして、次の更新時に解約し私の名前で保険に入りなおした場合、新規として扱われるのでしょうか?それとも彼女の等級が引き継がれてしまうのでしょうか? ご回答の程よろしくお願いいたします。

  • 駐車場で当て逃げされました。

    1ヶ月ほど前、学校の駐車場でバンパーを当て逃げされました。 傷はバンパーの隅に、はっきりと相手の白い塗装がこびり付いています。 たまたまそのとき横にあった車(白いバン:あまり学校にはないので) を覚えていたので、次にその車を発見したときにその車の横を見たら、 はっきりと僕のバンパーと同じ高さのところに一本の傷があったのですが どうしたらいいか分かりません。 もし相手に言って、白を切られたら終わりだし・・・。 僕としてはその傷を相手に直してもらいたいのです。 誰かいいアドバイスをよろしくお願いします。

  • バンパーにキズが…

    3日前、車に乗ろうとしていたら、前左のバンパー二カ所に白い塗料がついているのを発見しました。自身、当てた記憶が全くなかったので、どうゆう事だろうとバンパーを眺めながら困っていたら、『勘』とゆうか、何なのか 『隣の駐車場に止めてる車かも』と思い、その車を見てみると、私の方側のドアの所に同じような形のキズとへこみがありました。だけど もし違ったらと思うと失礼になるから…と言えずに時間だけが過ぎてしまいました。このまま泣き寝入りするつもりはないので 行動を起こさなければと思うのですが 直接相手に言うべきなのか、事故として警察に連絡するべきなのか、どうゆう行動をとるべきなのかわからなくて困っています。 こうゆう時はどうすべきなのか、教えていただけないでしょうか…。

  • 当て逃げ?をしてしまったかもしれません。

    片側2車線の道路で、路肩?のほうにガソリン渋滞があり、左側を走る車と右側を走る車がありものすごく接近して走っていました。 左側を行く私は、左側にガソリン待ちしている車があるので、多少右側寄りを走ることになります。 隣にトラックがきて、通り過ぎるときにコンッとぶつかる音がしました。 サイドミラー当てられた!と思ったんですが、ミラーはそのままついてるし、携帯はなってるは、右も左もいっぱいいっぱいだわでトラックを確認することはできませんでした…。 携帯を出るためにコンビニの駐車場にとまって少し話し、ミラーを確認したのですが無傷。 雨だったので小さい傷があったかもしれませんが、小さい傷は今更なのでいいや、と思って会社に向かいました。 ですがよく考えると、当てられたのではなくてガソリンで並んでいた車のミラーに私が当ててしまったのかも?と思ってきました…。 会社について反対側のミラーも確認したのですが無傷。(雨を拭いて確認しました) それに、ぶつけられた?ぶつけた?すぐ近くで止まって電話をしていたので、ぶつけていれば車から出てきて言ってくるよね?とも思って、どうも確信がもてません。 もしかしたら車だけを止めて無人だったのかもしれませんが…。 何事もなかったことにしたいのが本音ですが、後々もめるのはいやですし…。 警察に言っておいたほうがいいんでしょうか? 「ガソリン渋滞で道が狭くなっていて、トラックにぶつけられたと思ったけど無傷で、反対側に止まっていた車にぶつけたかもしれないけど、私の車は無傷なんです…」と言っても警察は大丈夫ですか?

  • 当て逃げになりますか?

    ホームセンターの駐車場で隣の車をぶつけてしまったと思います。 出るとき狭くて嫌だなーと思いバックしました。 大きな衝撃があったようには感じませんでしたのでそのまま帰宅しました。 帰ってきて自分の車に傷がありました。 バンパーが少しへこんでいてビックリしました。 ってことは相手の車も傷ついているはずだと思い、最寄りの警察に当ててきたかもしれないと出頭しました。 被害届は今のところ出されていないとのことでした。 警察に届けましたが即時でも現場でもありません。 私はどのような処分になるのでしょうか?

  • 当て逃げしてしまいました…。

    当て逃げしてしまいました…。 昨日の晩、彼氏と待ち合わせでホテルに行きました。 そこで、駐車するときに、斜め前に停めてあった車の右後部に、自分の車のバンパーの左前をぶつけてしまいました。 相手方の車は、10センチほどのこすり傷が3本残り、私の車はバンパーの左前が凹みました。 私は気が動転したのと、ホテルにいたことが親にバレたら…という焦りから、とっさに逃げてしまい、別のホテルに泊まりました。 今のところ、相手方や警察からは何の連絡もありません。 私のしたことは、許されないことは分かっています。相手方にも、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 私はこの後、警察に自首すべきでしょうか?それともホテルに連絡して、相手がまだそちらにおられるようでしたら、示談交渉をすべきでしょうか? 早急なアドバイスをお願いいたします。

専門家に質問してみよう