• ベストアンサー

(゜ロ゜)ギョェ 当て逃げ

今朝、車に乗ろうと思ったらバンパーがえぐれるぐらいにスリキズが入っていました、当て逃げですW(‘O‘)W OH MY GOD!! 月極で借りてる駐車場でまず借りている車両以外は入ってこない場所なので同じ様に借りてる人間の仕業だと思われます(>_<) 一番怪しいのは隣を借りている白のマーチなのですが物証としてはスリキズに白の塗料が付いている・隣の車のサイドに擦った様なへこみが有り一部に黒の塗料(当方は黒)が付いている、ですが隣のマーチは結構当てまくってる様で元からボコボコなんでこれが新しく付いて私の車の塗料なのかは確定は出来ません(-_-メ) とりあえず今朝、会社に行く前に警察に行って事故届を出しました、警察では『怪しい車のナンバーを連絡くれたら調べる』とは言っていましたが人身やひき逃げなら警察は真剣に探すけど物損だけならあまり調べてはくれず泣き寝入りがほとんどと聞きましたがそうなんでしょうか?(°_。)?(。_°)? また、警察は現場を見に来てキズや塗料跡を調べて車両の特定までしてくれるのでしょうか? もしくは、駐車場の貸主に相手の氏名・連絡先を聞いて直接話をした方がいいのでしょうか?それと相手が知らぬ存ぜぬを通した場合は先の物証で証拠になるでしょうか?

  • mie-k
  • お礼率34% (16/47)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dulfer
  • ベストアンサー率50% (36/71)
回答No.1

私も車を当て逃げされたことがあります。 警察は、誰かが怪我をしたとか、死んだとかしないと 当て逃げだけのためには捜査はしてくれません。 自転車盗まれたのと同じ扱いですよね。これって。 私、自転車も盗まれました。(苦笑 あなたがぶつけられた箇所の高さや、相手の塗膜片から あやしい車がぶつけたのかどうか特定できます。 ですから、車の傷はまだ直さないでください。 私の場合は、駐車場が警察署の近くだったので、警官が来てくれました。 捜査まではしてくれないけど、疑わしい車があるので見てほしいといえば、 来てくれると思いますよ。 相手先と話をする前に、まずは警察に相談してみてください。 当て逃げなんかに負けないで下さいね!

mie-k
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(._.)m ペコッ 警察に連絡して疑わしい車を2台調べてもらいましたが 『このキズは違う』と言われ2台共白でした・・・ (゜O゜;) どうやら外部からの車のようなので泣き寝入りになりそうです(;_;)シクシク

その他の回答 (2)

  • DACHO-
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.3

私も当て逃げされました。 私の場合は自宅前に止めていたら、ドカーン!!って大きな音がしたので 家を飛び出したら、私の車のリアバンパーがボコってへこんでました。 近所の人が目撃したらしく、逃げた方向に走って追いかけました。 犯人を見つけ警察に連絡しとりあえず泣き寝入りだけは免れました。 ただ、事情聴取の際、お巡りさんが言うには、「良かったね。犯人を捕まえれて。 人身が絡んでいないと警察は捜査しないし、だいたいが泣き寝入りやよ。」って。 私の場合、たまたま発見できましたし、犯人さんも観念していましたので すぐ認知しましたから、問題なくすんだと思います。 警察に相談したり、疑わしい人に確かめたりとできることはすべてやってみて ください。泣き寝入りだけはしないようにしてくださいね。 がんばってください。

mie-k
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(._.)m ペコッ 警察に連絡して疑わしい車を2台調べてもらいましたが 『このキズは違う』と言われ2台共白でした・・・ (゜O゜;) その他の車は該当しなさそうなんで どうやら外部からの車のようなので泣き寝入りになりそうです(;_;)シクシク

  • uc078
  • ベストアンサー率22% (28/127)
回答No.2

友人が私の(以前の)アパートに車で遊びに来た時、アパートの大家の息子に車をぶつけられました。 警察に届けたのですが、その時の話では「本人が認めない限りは」とのような話でした。 「傷や塗料を調べてくれないのか」と聞くと「有料」とのこと・・・ 傷などの証拠もあり、警察に対する証言も嘘をついていたのですが 本人が最後まで認めず、警官本人も「たぶんそうなんだろうけどね」と言って いたのですが、結局うやむやになってしまいました。 その時は大家が代わりに修理費を半分払ってくれたのですが・・ mie-kさんの場合ですとかなり難しいかと思いますが、まずは警察に相談すべきだと思います。

mie-k
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(._.)m ペコッ ほんま、こんなんってムカツクよねぇ(-_-メ)

関連するQ&A

  • 当て逃げの立証

    自分の借りてる駐車場で、車が擦られました。 五月に一回、七月に二回目。 その度に警察に届けは出しましたが証拠がありません。車についていた塗料や、車の傷と自分のナンバー込みの写真などは有るのですが決定的な証拠がありません  一台、駐車場内に車を擦りまくってる車がとまっていて、私の左斜め前にとまっています。私の借りている駐車場は、真ん中を挟んで向かい合わせに停まる横長の駐車場です。 擦られた場所は左の前で、私の左側は今契約者がいないようで、車が停まっていません。車についていた塗料は白で、グレーの消しゴムのかすのような塗料もついていました。 その擦り後がある車と一致するのですが立証できません 6月その車が隣の車を擦っていた事がありました  駐車場にカメラはなく、駐車場内の事故も契約書には責任を負いかねるとかいてあります どなたかわかる方教えていただけないでしょうか  読んでくださって有難う御座いました

  • 当て逃げ犯

    4/10に、駐車場にて当て逃げされてしまいました。 現在、自分の車両保険で修理中です。  ところが今日になり自分の駐車場の道路を挟んで、向かいの車に不審な傷を見つけました。 不審な車には、自分の車の塗料に酷似した塗料がついていました、 当て逃げされた当日にも付近でその不審な車を目撃しています。 ナンバーと車種をメモしてきました。 ここからの行動は、どうすればよいでしょうか。 警察に相談? まず保険会社の担当者に相談? とにかく加害車両の特定と犯人を捕まえたいです。  どうしたらいいかアドバイスをください。

  • 当て逃げされました!

    先日の日曜日に、本屋の駐車場で当て逃げされたのですが 第三者の人が逃げた車の4ケタのナンバーとひらがなとシルバーのステーションワゴンとメモ書ぎしてくれてました。 それと相手の車の塗料が付着していました! それで警察に届けました。 でも5日も経つのに連絡もなく、警察に問い合わせると調書も見ない感じで「現在調べています」とあっさり言われました。 4ケタの数字とひらがなが分かっているのであればすぐにわかると思うのですが、 警察が事故の調書を放置している気がします。 このような場合、警察を急かすためにはどのようにしたらいいのでしょうか? 弁護士とかに相談したらいいのでしょうか? 弁護士費用とかはかなりかかるのでしょうか? 車は前のバンパーがかなりへこんでいて、車両保険も入っていないので修理費がかなりかかりそうです・・・。 よろしくお願いします。

  • 当て逃げ

    すいません。長くなります 月極駐車場に止めている愛車が、次乗ろうとした時に、なかった傷が付いていました。 警察の方にドライブレコーダーを見てもらいましたが、軽く当たったからなのか映像が記録されていませんでした。 近くの車の人はその時いなかったので、その後、夜遅くになってしまったのですが 駐車場を見に行くと、帰ってきていた斜め右前の車に自分と同じような傷が出来て 自分の車の黒色の塗料が付いていました。また警察の方(原付の)を呼んで、写真を撮ってもらって また電話します。と言われ その時は終わり、2日後に警察署から連絡がありましたが、 写真しか見てない警察の方に、傷の高さが違う。や、スピードが出ていたら もっと違う当たり方になる。 など言われ、相手にしてくれないような感じでした。 その時言われたことに、疑問を感じた部分に質問をしたら 少し黙っていました。そしてもう少し調べます。と言われ電話が終わりました。 で、その日 仕事から帰ったら 当てただろう相手の車が代車に変わっていました。 板金塗装に出してしまったのかなと思ってます。 写真はありますが、もう相手が傷を直してしまったとなると、 映像もないですし、やっぱり泣き寝入りになってしまうのでしょうか?

  • 当て逃げされました…

     今日私の母の車が当て逃げされました  スーパーの駐車場でのできごとだったので  隣に車を止めていたおばさんが相手のナンバーを書きとめておいてくれたようで  さっき警察に届けたみたいです。  警察がナンバーが当てはまる車両を調べてくれるようなのですが  やはりそのようなケースが多いらしくもしかしたら時間がかかるかも…  といわれたらしいです。  OKWaveで当て逃げについて調べていたのですが  よく分からなかったので 質問させていただきました。  当て逃げをした相手は罪に問われるのかなど教えていただきたいです。  よろしくお願いします。

  • 当て逃げかも。。。

    先日、夜中にコンビニの駐車場に駐車していました。 ちょうど隣の車が出ていくみたいで見守っていたら、隣の車のフロント部で私の車の後をこすってしまいました。 相手はすぐに車から降りてきて、謝罪してきて、自己表明(?)は出したくないといい、連絡先だけ交換して、終わりました。 後日連絡しようと思い連絡したところ、まったく関係のない人が電話から出てきて、知らないの一点張りです。 もしかすると、嘘の連絡先、名前を教えられたのかもしれません。 ナンバーなどは控えていません。。。 こういった場合、警察は犯人を特定することはできるのでしょうか。。

  • 賃貸駐車場での当て逃げ

    賃貸駐車場で当て逃げにあいました。 隣の車のドアが当たったような跡が私の車に付いています。 傷の箇所は2か所です。 一か所目は、隣の車が当たったという確信がなく諦めようとしていた時に二か所目の傷が付きました。 二か所目の傷は、私が車を三日間動かしていないうちに付きました。 警察を呼んで事故の処理をしてもらいました。 その時の警察の対応は自分の報告書の作成のためだけのものでした。 相手の車両のドアを開けて傷がピッタリ合うとかしてくれるものだと思っていたのでがっかりしています。 「相手の車の持ち主がシラを切ればそれまで。」 とまで言われました。 このまま私は泣き寝入りするしか方法はないのでしょうか? どうしても相手に弁償してもらいたいです。 非常に困っています。

  • 当て逃げにあってしまいました

    本日ホームセンター駐車場で当て逃げにあってしまいました。買い物を終えて駐車場に行きましたら愛車の方角で人だかりが出来ていました。 なんだろうと思い、行きましたら愛車の右横が潰れてました。押し出されて左横が隣の車にぶつかり、隣の車も被害うけてました。 目撃者の方がいまして白い車が急発進してぶつけ、そのまま逃走したと証言してくれました。 警察を呼び、被害届けを出しましたが、犯人が捕まる可能性はあるのでしょうか? また隣の車の所有者があんたの車が事故で押し出されてウチの車にぶつかったんだからあんたが修理代だしてくれと修理代を請求してきてます。 隣の車の修理代はウチが支払わなくてはいけないのでしょうか? ウチの車はディーラーで概算で40~50万位いくみたいです。 保険には車両保険つけてなかったです。対物は無制限です。

  • 当て逃げをしてしまったかもしれません

    駐車しようとしたところ、 隣にとまっていた無人の車に当たったような気がしたので、車から降りて相手の車と自分の車を見ましたが目視できる傷は全くありませんでした。 その後、家に帰ってから「もしかしたら当たっていたかもしれない」と再び思い始めてしまったので警察に電話にてその旨を連絡をしました。 警察の方からは「自分の車にも傷がないんだよね?少しどうするか考えますのでお時間ください」とのことでした。相手の車のナンバーを控えておくべきだったと思いましたが時すでに遅しで大変申し訳ないです。 (1)今は警察からの連絡待ちですが、その現場であるお店には問い合わせの連絡をいれておくべきでしょうか?(警察の方に場所も日時も説明してあります) (2)保険会社には未だ連絡を入れていないのですが、どの時点で連絡を入れるべきなのでしょうか (3)今後どのような流れになっていくのか教えていただきたく……

  • 当て逃げ?

    今日、駐車場から車を出すときに隣の駐車してある車をこすってしまいました。 音がした気がしますがその時は気づかずにそのまま帰宅し、家で確認すると小さなこすり傷と相手の車のものと思われる塗料が少量付着していました。 慌てて見せに戻るとその車はすでに居ませんでした。 警察に届け出ましたが、事故を起こしたと思われる時間からすでに5時間近く経っての事でた。 届け出た時点で被害届は出ていないそうです。 この場合は、被害届が出た場合は当て逃げにあたるのでしょうか? また、被害者にお詫びをしたいと思いますが事故から数時間たっても被害届が出ない場合は そのまま出されない場合が多いのでしょうか?