• 締切済み

CANONのプリンターについて

CANONのLBP-730をWIN98の端末にパラレルポートで接続して、プリンターサーバとして、使用しているものですが、事情があって手差しモードで印刷してます。 端末から印刷データを送ると、アラームがなって一時停止します。 オンラインボタンを押すことによって、印字可能ですが、いちいちボタンを押さなくてもすむようにしたいのですが...

みんなの回答

• osanem
回答No.2

補足ありがとうございます。 もし、よければプリンタードライバーを最新バージョンにしてはどうでしょうか。 現在、V9.03がでています。 私は、日頃LBP840.1810をしようしていますが、LIPS4という点ではLBP730も同じですから 同じ物が使えます。 私も改めて手差し印刷してみましたが840ではアラームもならずに印刷します。1810ではアラームはなりますが印刷はできる状況です。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/drv-upd/lasershot/drv_win98.html
yuki_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく後で試してみます。

yuki_chan
質問者

補足

結果報告、 ドライバーこれに変えて試してみましたけど、 やはり,いちいちボタンを押さないとだめでした。

• osanem
回答No.1

印刷する時にPC側から使用する給紙トレイとして手差しトレイを 指定していますか? また、カセットには用紙はセットしていますか?

yuki_chan
質問者

お礼

すみません。 補足を訂正します。 用紙もちゃんと、セットしてあります。

yuki_chan
質問者

補足

手差しの指定になってますが、カセットには用紙はありません。