宇田川のぞむを支援する会からの身に覚えのない手紙

このQ&Aのポイント
  • 宇田川のぞむを支援する会からの手紙が届きましたが、私たちは入会していないため疑問に思っています。
  • 手紙は丁寧な文面で、宇田川のぞむを支援する会への入会をお礼されていますが、私たちは入会していないため不審に思っています。
  • 何者かから宇田川のぞむを支援する会の名前で手紙が送られてきましたが、私たちは関係ないため困惑しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

宇田川のぞむを支援する会から身に覚えのない手紙

先日、「宇田川のぞむを支援する会」というところから身に覚えのない手紙が来ました。紙はA4ぐらいので毛筆のようなもので書かれた文章をコピーしたものと思います。それが封筒に一枚だけ入っていました。 手紙はとても丁寧で「御礼 暑気きびしい折柄、皆さま方におかれましては~」から始まる長文で、簡単に説明すると、「宇田川のぞむを支援する会にご入会ありがとうございました、今後ともご支援をお願いします」のようなことが書いてありました。 母も私もこのような会に入会した覚えはまったくなく、少々気味が悪いです。私的には無駄に突っかかるより今は無視してもいいのではと思ってるのですがみなさんの考えを教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts3m-ickw
回答No.1

無視するのも手だと思うけど、 本人のブログがあるようなので、適当にコメント書いておいてみる。 http://nozomu-udagawa.blogzine.jp/blog/ 「先日『宇田川のぞむを支援する会』なる組織から身に覚えのない入会完了の通知が届きました。 地域の安全を考え、福祉や教育に力を入れようとしている方が、このような偽装とも水増しともとれるやり方を指示するとは思えません。『支援する会』を名乗るアンチ勢力による嫌がらせかと存じますので、ご一報申し上げます」 とか。

daikonhg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。回答を見て少しだけ安心しました。 この方はブログをなされていたのですね。なるほど。 これから様子を見て、また気になるようになりましたらそういうことも考えようかと思います。 本当にありがとうございました。