• ベストアンサー

とかげのしっぽ

かなへびの 自切した しっぽは どのくらいの 日数で 再生するのですか 猫が かなへびをつかまえようとして しっぽが 切れてしまいました もう 4匹目くらいです そのたびに 救助して 逃がすのですが 心配です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tac351115
回答No.1

1週間程度で一応尻尾のような状態にはなりますが、傷口がふさがっただけなので一見して分かるくらい極端に短いです。 栄養状態や温度にもよりますが、1ヶ月程度で元に近い長さに戻ります。

marolovelove
質問者

お礼

ありがとうございます かなへびくんが とってもかわいくて 元気になってくれるか心配でした  気になっていた事を 教えていただいて うれしいです 庭に何匹か住み着いているようです  うちの猫が ひと月くらい前に捕まえて来て 生まれて初めて見ました 緑は多いけど 住宅街なのに びっくりです 猫に捕まらないように 気をつけてあげたいと思います