• ベストアンサー

固定電話の料金を安くしたいです

実家の固定電話の料金を安くしたいと思っています。 1、インターネット、FAXは使用しません。 2、通話は殆ど利用しませんが、千葉市内、茨城県などにたまにかけます。 3、以前、携帯電話(au)を利用しており、(現在解約)KDDIをそのまま利用しています。 4、現在の月使用料は4,000円オーバーです。 いい案がございましたら、お教えください。 よろしくお願いいたします。

noname#138580

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.3

NTTの基本料が1800円程度でナンバーディスプレイを契約されていても、2300円程度ですから、通話の方が多いのでしょう NTT東西の電話回線を利用する場合は、プラチナライン(NTTCom)を契約して利用されると安価になる場合があります 県内3分8.4円、県外3分15.75円と安価です NTTから変更されてメタルプラス(KDDI)されてもよいかと思われます 県内3分8.4円、県外3分15.75円です。 おとくライン(ソフトバンク)もありますので・・・ メタルプラスやおとくラインは、電話会社をNTT東西から他社に変更することになります 基本料金も若干安価になります 電話帳の無償配布はなくなり有償配布になります プラチナラインは、NTT東西から電話会社の変更はなく、通話時だけNTTComの回線を使うことになります NTT東西ですから、やや電話の基本料金は高いです。NTT東西を契約ですので電話帳の無償配布はあります

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 通話は殆どしていません。(月に2~3回あるかないかです。) 実家の電話のため、基本料とオプションをもう一度確認してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#171468
noname#171468
回答No.2

J;COMなら、固定電話&AUも無料です。 NTTより安いし、http://www.jcom.co.jp/services/phone.html ソース参考に  該当地域もあるので検討を・・・・

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 J;COM検討してみますね。 ありがとうございました。

• fjdksla
回答No.1

>現在の月使用料は4,000円オーバーです。 その内訳はどうなっていますか? 通話料が多いのなら通話しなければ・・・・って事になります。 基本料金やオプションが多いのなら、何かをやめるとか・・・・ ダイヤル回線なら基本料金が1600円程度では・・・・? ユニバーサル何とか?って料金を入れても2000円でお釣が来ます。 後は通話量ですので、そこそこにすれば安く出来ます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 通話は殆どしません。 (月に2~3回あるかないかです。) 実家電話のため、オプションは見ていませんでした。 もう一度見直してみますね。