• 締切済み

お勧め固定電話

現在、ケーブルテレビに加入していた際に自動加入したKDDIの固定電話を利用してます。 電話番号を変えずに、より良い割安なサービスがあれば乗り換えたいのですが、 ご存知で無いでしょうか? 自宅の固定電話で電話する頻度はほとんどありません。フリーダイアルに月1程度かけるくらいです。 あとはFAXを利用することはあります。 よろしくお願いいたします。

noname#135932
noname#135932

みんなの回答

• sintech
回答No.1

以下のどちらかです。 (1)KDDIで、新規に番号をとった場合は、 他の通信会社に、同じ番号で移行ができません。 (2)元々、NTTで持っていた番号を、 KDDIに移行し、また他で同じ番号を使いたいのであれば、 ワンクッション、NTT電話を復活すれば、 同じ番号の維持ができます。 これが番号ポータビリティの決まりです。 一般には、KDDIの電話は、安いです。 他に換える必要がないと思われますが。 ネットを利用で、電話を維持したいのであれば、 auひかりの電話サービスなら、 同じKDDIグループで、 同じ番号で移行ができるでしょう。 お問い合わせください。 http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=003267 基本FAXは、家庭用なら、大体の電話サービスでは、対応可能です。