• ベストアンサー

104電話番号案内について

ケーブルテレビに加入するため、固定電話がNTTからKDDIに変わることになりました。 今までは104の電話番号案内では、案内“しない”に登録して電話番号を検索されないように設定してましたが、KDDIに変わっても、それは引き継がれるでしょうか。 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

KDDIの電話番号を、NTTで案内する事は在りません。

usatan-n
質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました。

関連するQ&A

  • 電話番号変更手続き(104番号案内申し込みの件)

    固定電話設置して、番号案内申し込みして登録してますが、今月番号が変わり番号案内も変更手続きしたいのですが、何処に電話すればよいですか? NTT? KDDI? J:COM?ですか? 因みに何時までに電話すれば変更手続き書類請求できますか?

  • 固定電話番号

    今、家で使っている固定電話は、NTTと契約しています。 これを現在、ケーブルテレビの電話に替えても電話番号が変わらないのですが、そのあと別の電話会社に電話を替えても電話番号は変わらないのですか? ある家電屋さんで聞いたのですが、一番初めにNTTで取った番号ならIP電話に替えても、そのあとNTTやKDDIに替えて番号は変わらないですとの事なのですが、本当ですか?

  • 電話番号案内(104)をしないようにしたいのですが・・・

    最近、不在時に全然知らない男性からの電話が多く(セールスも含まれてると思いますが)とても気持ちが悪いのでナンバーディスプレイ対応機種への変更を考えています。NTTで電話番号案内ができないようにもしたいのですが、登録料は、かかるのでしょうか?  ハローページには「電話番号の変更と案内できないようにで2,500円」と載っ てました。電話番号は変更しなくてもいいので、番号案内と電話帳に載らないようにするだけなのですが・・・。 ご存知の方がいらしたらご回答お願い致します。

  • KDDIからの電話料金が安くなる案内

    お尋ねします。 今、NTTの固定電話を使っています。 KDDIから勧誘の電話があり、電話料金、携帯料金が安くなる、 と申込の案内がありました。 NTTとの契約はそのままで、KDDIのに申し込むと、安くなるそうです。 ただ申し込むだけで、他には何もせず、安くなるそうです。 申し込んでも大丈夫でしょうか? 何か、ウラがありますか? ご助言、お願いします。

  • KDDI固定電話とau携帯電話番号

    KDDI固定電話とau携帯電話番号を104番号案内登録したいのですができますか? ソフトバンク(携帯)とウィリコムは出来るみたいですが?どうですか?

    • 締切済み
    • au
  • 電話番号をもう一つ取得するには??

    知人の代理での質問です。 現在、家に固定電話番号(NTT)を1つ持っていますが、もう一つ番号を増やしたいと考えています。 もう一つ増やすには、今安く売っている電話加入権を買うのが一番いいのでしょうか?KDDIのメタルプラスも考えましたが、田舎のためサービス適用外地域でした。 IP電話を進めてみたのですが、IP電話はあまりやりたくない様です。 安くて良い方法を探しています。 回答よろしくお願いします。

  • 電話番号変わりたくないです(>_<)

    1年前にKDDIのメタルプラスに入り、一緒に電話も加入しました。 3ヶ月程前にKDDIのひかりoneに変更し、電話はひかり電話になりました。 ひかりにしても速度が早くならないので、ケーブルテレビに入る事にしました。 電話はそのまま使いたいとKDDIに電話をしたのですが、一度メタルプラスに入りなおさなくちゃいけないらしく、しかも電話番号も変わってしまうとの事でした。 何とか番号が変わらず電話が使える方法ってありますでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 固定電話の変更について

    現在ケーブルテレビを利用しているのですが、そのプラン変更の1つに「固定電話をKDDIにする」というのがあります。 現在、我が家の固定電話はNTTです。 NTTからKDDIに変更するデメリットとしてケーブルテレビ会社によると、NTTに対して解約金のイメージで2,000円支払う必要があるだけ とのことでした。 (電話番号も電話機もそのまま継続利用できるとのこと) 解約金以外に何か発生することがあるのか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 104(番号案内)の間違った案内を防ぐ方法は?

    私の勤務している会社に他社(仮にA社とします)宛ての間違い電話が頻繁にかかってきており、 不審に思ったので、かけてきた方々にどこで番号を知ったのか伺ったところ、 全て「104の番号案内でこの番号を聞いた。」との回答でした。 調べていくと、A社は番号案内のデータベースに電話番号を登録しておらず、 104のオペレータは「同じ建物内の同じ業種の会社だから」というだけの理由で 私の会社の番号を問い合わせがあった方に案内しているようなのです。 (A社と私の会社は全く無関係な上、名称も全く似ていません) 間違い電話をかけてこられる方は年配の方が多く、 全く無関係の会社だと説明してもなかなか理解してもらえないことなどもあり、 はっきり言ってかなり迷惑を被っています。 NTT(固定電話)の番号案内については事情を説明し、今後案内しないように伝えたのですが、 104は携帯会社のキャリアごとでそれぞれサービスを提供しているとのことなので、 それぞれに案内を止める手続きを取る必要があるそうです。 この問題についてはそもそもA社が電話番号を登録していない上、 顧客に自社の電話番号を周知していないことが原因なので、 A社に手続きをさせたいのですが、いい方法はないでしょうか?

  • IP電話での電話番号(公団での使用)

    初めて質問いたします。 今度、公団(都市公団)に引っ越す事になりました。 公団では、KDDIの光プラスを利用しているようです。 パンフレットを見る限りでは、NTTとKDDIのインターネットで分けるより、KDDIでインターネットと光電話を利用した方がお得のように感じるのですが、固定電話(加入権)を持っていないません。 光電話では、現在使用している電話番号がある場合にはそのまま使用できると書いてあるのですが、私は電話番号を持っていませんが、市外局番から始まる電話番号で使用したいのです。 あと、公団にはモジュラージャックもついていないようです。 その場合には、一度NTTで電話を引いて番号をもらってから、光電話に変えて、NTTを休止するという方法をとったほうがいいのでしょうか? それとも休止電話加入権を購入すれば番号だけはもらえるのでしょうか? あと、モジュラージャックをつけてもらう場合には、NTTもお願いする事になるのでしょうか? 長々と質問してしまい申し訳ありません。 実際に公団にお住まいの方の意見も聞けたらと思っています。 どうぞ宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう