• ベストアンサー

電話番号変わりたくないです(>_<)

1年前にKDDIのメタルプラスに入り、一緒に電話も加入しました。 3ヶ月程前にKDDIのひかりoneに変更し、電話はひかり電話になりました。 ひかりにしても速度が早くならないので、ケーブルテレビに入る事にしました。 電話はそのまま使いたいとKDDIに電話をしたのですが、一度メタルプラスに入りなおさなくちゃいけないらしく、しかも電話番号も変わってしまうとの事でした。 何とか番号が変わらず電話が使える方法ってありますでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65536
回答No.1

>何とか番号が変わらず電話が使える方法ってありますでしょうか? KDDIをメタルプラスに戻そうとするから、電話番号が変わってしますのです。なので、元のメタルプラスに戻さなければ良いのです。 つまり、 ・KDDIをひかりoneのまま変えずにおき、ひかり電話もそのままにしておく。 ・パソコンのインターネット接続は、新規契約したケーブルテレビ経由で接続する。 と言う事。 「メタルプラス」よりも「ひかりone」の方が基本料金などが高いので「インターネットで使いもしないのに高い料金を毎月払う」事になりますが、そのお金は「今の電話番号を自分の電話番号として確保しておく為の料金」だと思って下さい。 「元に戻すんだから、元の電話番号のままで行けるんじゃないの?」って思うでしょうが、電話会社が「番号が変わる」って言ってるなら、変えずに済ますのは無理なのでしょう。 「番号も変えず、なおかつ、安く済ます」は我侭と言うものです。「番号を変えて安く済ませる」か「番号を変えずに無駄金を払う」か、どっちか2択です。