• ベストアンサー

I guess we should SVSV

I guess we should start the meeting without him この形は接続詞がないのになぜSVSVなんですか?

• b66mm
  • お礼率100% (82/82)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tacosan
回答No.1

省略されてるだけ.

b66mm
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.2

I think (that) he is honest. I know (that) he is honest. このような that は省略されることが多く,SV SV という形になってしまいます。 guess も同じです。 that は関係代名詞でも省略されます。 This is the book (that) I bought yesterday. これも,接続詞的役割を果たすものがなく, SVC SV と2組の SV が使われています。

b66mm
質問者

お礼

どういうときにthatを省略できるんですか?