• ベストアンサー

初歩的な質問です。サーバーにあるExcelについて

サーバーにあるExcelファイルに別のPCからアクセスした場合、Excelの処理をするのはサーバーかアクセス側のPCかどちらになるのでしょうか? 時代遅れのPCばかりなので、サーバーにExcelファイルを置いたらアクセス速度があげられるのかなと思いましたので、質問させていただきました。 実際にテストするのが一番ですが、まだサーバーがありませんので質問させていただきます。 わかる方いましたらご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWavex
回答No.1

サーバのファイルをクライアントからアクセスしたら動作するのはクライアントのソフトです。 ネットワークアクセスの分処理が遅くなるだけでしょう。 サーバのソフトで処理したければ、リモートデスクトップ等でクライアントからサーバを操作して、サーバ上で実行する必要があります。

chobi0619
質問者

お礼

早期ご回答ありがとうございます。 欲しかった答えが全て丁寧にかかれていて大変感謝しております。