• 締切済み

年の差恋愛

(働いている)女性に質問です。 告白して... 好きです。付き合ってください。今度○○さんさえよければ、デートしてください。 自分は大学5年生の24才です。 返事は、 え、デート?その...会社で止められているし.. お気持ちはすごく嬉しいんですけど、年が離れすぎているし... (相手は、美容師で推定40才前後、美容院内でも地位は上の方 約8年間通った仲です) ダメですか?と聞くと、 すごく嬉しいんだけど、初耳でビックリしたし.. 結局彼女の意見は変わることなく、この間、美容室に行くとそのことは一切触れず、会計を終え、出口に向かうときにこちらから 『この間はすみませんでした』というと『はい、いえ.....』といわれました 気にしてない様子ではなかったのですが、少し動揺している様子でした。 『年の差離れすぎてる』と比較的断りやすい言い方、または傷つけない言い方だったと思いました (1)本当に離れているかもしれないけど、世の中にはもっと年齢が離れていても恋愛したり結婚したりとしている人はいると思います。 何が違ったのでしょうか? 魅力があれば、そうはならなかったのか 大学生(親のお金で生活)と社会人(もういい大人)だからなのか これを埋められるような魅力をつけたいと思います。 まだ今でもあきらめにくく、告白したことで前進したものの 後悔もしています (2)もう一度告白しても良いと思いますか? するにしても社会人になってからがいいですか? (3)お店で告白するのも、ドア外で少し話せる程度。指名客が多く、忙しい店員さん。かといって、出待ちするのもストーカーっぽい? (待ち伏せしたことがあって、店員は出てきたのですが、あまりの緊張の中 声をかけられずに終わってしまいました←終了時間まで待ってます、とは言わずに待っていた。なぜなら、他の店員が注意しに来るかもしれないと思ったから) 他の回答者さんから頂いた意見なのですが、『デートしてください』がまずかったのではないかと指摘されました。『今度、お食事に行きませんか?』がいいと言われました。 そこでなんですが、 『○○日の何時に○○で待ってます』とやや強引ですが、言って去った方がいいですか?(店員さんにとっても周りの目から逃げられる)

noname#139708
noname#139708

みんなの回答

noname#138024
noname#138024
回答No.5

私は応援します。 ハウルの動く城。みたいに私は素敵なことだと思います。 例えば、私がその女性の立場だったら‥ この人は大学生。親の仕送りで私とデートするつもりなの? ホントに私が好きなの?嬉しいけど信じられない。年上好きなだけで、エッチがしたいだけなのかも。 そう思うかも。 なのでまず‥‥あなたの気持ちが本気なところを見せる為に、バイトを始める。月に3万でも5万でも良いので、自分で彼女とのデート代を稼ぐ。そして、お店で長く話せないなら手紙を書いて渡す。 「なんどもアプローチしてすみません。 こないだあまり良いお返事が頂けなかったので、いろいろ悩みました。 だけど、あなた(彼女の名前)の事をそんな簡単に諦められません。 純粋にあなたが好きです。 僕はどうすれば良いか悩んだ末、バイトを始めました。僕の気持ちが本気だと分かってもらいたいから。 今は大学生なので仕送りで生活してますが、あなたとデートできたらその時は自分が稼いだお金で、美味しい物をご馳走してあげたいんです。 もし良かったら、今度食事だけでも一緒にどうですか?一度でいいので電話ください。」 と。一緒に電話番号を添えて渡す。 女性は年下の男性と付き合うと、金銭的に頼りがいがない、守られてる感じがしない。一緒にいて不安になる事が多いんです。 そして、彼とのデート代を女性が出してるなんて事になったら、周りの友人がいっせいに「なんでそんな男と付き合ってるの?」「甘やかしたらダメになるよ」と批判します。 なので、あなたは「年下だけど立派な考えのいい男」になれば、きっと彼女に認めてもらえるはずです。 もちろん、口だけではダメなので行動で示すのがポイントです。 学業や就職活動がおろそかにならない程度にバイトして。 デートは高いお店でなくても、景色や雰囲気がいいロマンチックなお店に連れてってあげてくださいね。 きっと喜んでもらえます。 どうか彼女とうまくいくように、応援しています。頑張ってください。 幸せになってほしいです。

noname#155088
noname#155088
回答No.4

40歳の女性、会社員です。 重いのはダメです。 デートしませんか?や、食事行きませんか?は 重いと思います。 相手の興味のある事やイベント、 試合、映画・・・に 一緒に行く みたいな感じの誘いが良いかと思います。  

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

1.魅力がなかった。 この人だったらと思える何かがないので、歳とか店のことばかりが先に出るのです。 2.何度しても多分、結果は同じと思います。 彼女にとっては単なる大事なお客様のひとりです。 それ以下でもそれ以上でもないでしょう。 3.それは自由ですけど、多分彼女は困るでしょう。 好きな人を困らせるのは良いことではないはずなんですが。 そんなにそれを実行したいのでしたら、してみたらいいと思います。 気が済むでしょう。 ただ、もしダメだったら潔く今度こそは諦めた方がいいと思います。 好意は嬉しくても、度が過ぎたり何度も言われると気味悪くなる人もいますので。

  • OKWeveNo1
  • ベストアンサー率16% (141/864)
回答No.2

既婚者なら、断って当然だろう。 大恋愛中かもしれない。 独身で結婚希望があれば、出産リミットもあるし、 生活力のなさそうな年下学生は対象外だろう。 貴方に魅力があっても、長続きしない恋愛を みすみす選ぶことは、まずないだろう。 10年後を考えれば彼女は50だし。 一夏の恋愛にしても、金持ちのダンディさんが お好みなのかも知れない。 学生とは言え、良い歳なんだから、 彼女の迷惑を考えて行動しようよ。

  • ytaste
  • ベストアンサー率22% (47/206)
回答No.1

女性じゃないです。 すみません… 相手の人を好きなのであれば、 自分の欲求だけではなく 相手のことをちゃんと考えてあげるべきでは? 自分がもしあなたの立場だったら 美容院ってお客さんありきの商売だから 迷惑をかけることは絶対にしたくない 自分がちょっかいを出すことで、その人に迷惑はかけたくない。 なので、お店で何度もしつこく付きまとうことは許されない と考えます。 で8年間も通った仲なら 相手の好きな食べ物とかも知ってるだろうから(そういう話もするだろうから) カットの最中にでも xxxxって店が新しくオープンしたの知ってますか? おいしいらしいですよーとか話をして で別れ際に一緒に行きませんか?と言いつつ 連絡先のメモを渡す メモにはOKでもNGでも連絡くださいと書いておく それでダメなら(まったく返事なしなら)あきらめるかな それ以上やると、迷惑がかかる、訴えられる可能性も出てくる と考えます。 NGでも返事があれば 美容室外での連絡先がゲットできたわけだから もう少しがんばると思います

関連するQ&A

  • 歳の差 恋愛

    閲覧ありがとうございます。 つい最近塾の先生に告白されました。 春から私は高校3年生、相手は大学3年生です。 先生と言っても家を引っ越すみたいで塾のバイトもやめたので今は先生と生徒という関係では無いです。(告白も最後の日にされました) 相手が自分の事を好きだなんで全く思ってなく、今まで意識したこともなかったので返事はせずにお礼だけ言ってその日は終わりました。 今は友達みたいな感じでLINEしたりしています。 話す機会も増えて意識するようになり私も好きかもしれないなと気になり始めるようになりました。 告白されてすぐ好きになるのはおかしいと思いますか? 付き合ってもいいかもなと思っているのですが、チョロい女だなと舐められたりしないか不安です。 男性側からしたら告白して少し押したらすぐ付き合えるような女は嫌ですか? ご意見いただけるとありがたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

  • もう一度、告白したい

    何より譲れないのが この人の笑顔を近くで見たい・独占したい・笑わせたい・共有したいです。 これが長い間 好きでいられる理由なのでしょうか? お店で話をしていて 彼女が笑ったり 積極的に質問されると 幸せな気分になります ずっと客と店員(女性美容師さん、出会ってから9年目)の関係で脱却したいのですが (たぶん)店員も私が顧客なだけに 恋愛することで(好きだったとしても)仕事がしにくくなる可能性があると考える、と以前違うところで質問したらこのような回答をもらったことがあります。 1年ほど前に告白しました。カットしてもらって会計を済ませ ドアところで見送られるとき そこで 告白しました(つまり 店のドアの外側) ストレートに好きです、付き合ってください。今度デートしてください。というと、 デートはちょっと..気持ちは嬉しいけど 年離れすぎてるし.....返事され 付き合ってくれますか?とすかさず聞くと 返事はもらえず この場所で長い間待たすのも美容師さんに悪いと思い じゃ今度来た時に返事聞かせてくださいといい 去りました。 自分も この間が怖いというのもありました。 次回行くと 自分から聞き出す勇気はなく この間はすみませんと謝ると、 いえ と言葉少なで 少しぎこちなかったです。 でも今では普通に会話できてますし なにも問題はありません。 1か月に一回カットしに会いに行くのですが これでは何かしっくりしません。もう一度告白したいと思っているのですがしてもいいと思いますか? 今度はデートでなく、お食事どうですか?と誘ってみたいと思っています。 店の前であわただしく話すのではなく ゆっくり二人で話してみたいです、チャンスください。といってみるつもりです。 デートよりはボーダーが下がっている気もします。 これで口で断りを入れなくとも 食事を断られるのであれば チャンスは一切ないと考えていいと思います、あってますか? 女性はアラフォーで、私は医大生の5年生です。なのでまだ社会人ではないです

  • 年の差の恋愛

    皆さんは10代の時に恋愛で年齢差は上下どのくらいの範囲で大丈夫でしたか? 男性、女性共に回答してもらえると嬉しいです。 【関連ワード】 恋愛・女子高生・年上・年の差・ロリコン・変態・結婚・10代・高校生・セックス・オジサン・50代・少女・学校・好きな人・援助交際・枯れ専・40代・30代・20代・女子・中学生・価値観・年下・付き合う・告白・タイプ・純愛・大人・幼い・子供・娘・父親・異性・年齢差・避妊・彼氏・彼女・恋人・片思い・魅力・お金・恋・愛・デート・別れる・対象・嫁・旦那・妻・夫・合コン

  • 歳の差恋愛について

    去年の10月からほぼ毎月1回ペースでお会いしている43歳の男性がいます。今月は、3回ほど一緒に出かけました。私は27歳です。男性とは、初めてお会いした時はランチだけでしたが、次からは男性の地元に出かけて店を変えて食事をしたり、一緒に水族館に行ったり、ミュージカルに行っています。 私は男性の事が好きです。でも、男性は自分の歳の差の事を気にしてる様子なのです。先日もメールで、今度一緒にでかける時には一緒に写真撮影をして欲しいと書いたら、「え?こんなおっさんと?(笑)」と返信してきました。私は、「○○さんでないと駄目なんです。何度も言いますが、○○さんは素敵な男性です♪」と返信しました。 男性は、何でこんなに歳の差を気にするのでしょうか?私は恋愛対象にならないと遠まわしに言っているのでしょうか? 皆さんは、どのように思われますか?ご意見をお願いします。

  • 【恋愛】女子大学生にとっての男子高校生

    僕は今K高校に通う高校二年生で、大学二年生(20)の女性に恋してます。 その女性というのは学校横にあるコンビニ店員さんで、僕の学校のアイドル的な存在の店員さんです。 昔からずっと好きだったんですが半年前?にバイト終わりの時間を聞いて出待ちしてメールアドレスを貰いました 彼女は押しに弱いらしく、10分近く歩きながら粘ってやっと最後にメールアドレスを貰えた感じでした その後デートにさそってはみたのですが、返事は予想通り「だめ」でした 今でも頻繁にメールしていて、こちらがメールすれば必ずマメに返してくれる感じです メールでは仲良いのですが、実際デートに誘うとそこは頑なに拒んできます 最近も「~の映画に行きたい」と言って来たのでダメ元で「一緒にいかない?」と聞いたら答えは「やだ(笑)」でした 理由としては恐らく僕に気を持たせたくないんだと思いますが、 さらにその理由として ・"K高校の"高校生だから ・単純に年下だから っていうのが大きいんじゃないかと思います 彼女は凄く子供っぽい感じで、 僕は背が高く顔も良く大人っぽい とよく言われます(といっても高2のガキですが。) 今すぐ告白したって返事は"NO"に決まってるから、まだまだ告白とかはするつもり有りません ただ、何かしらの形でデートしてもらえたら、それが第一歩だと思います まずデートをしてもらうためにはどうしたらいいでしょう? その前段階として何かしらの理由を付けて電話をしたいなー とは思ってます 他のK高校生とは違う という一面を見せられるようにアピールもしてます(笑) 長い文章を書き連ねてしまいましたが、 つまり僕が質問したいのは、 いつか付き合えるかもしれないとしたらどうしたらいいのか、と言うことです 女子大学生がそう簡単に高校生なんかを恋愛対象に見てくれないのも理解してますが、いつか絶対に付き合いたいです アドレスなり、皆様の意見なり、なんでも聞きたいです どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 年の差の片想い

    皆さんのご意見を聞かせてください。 私は20歳の大学生です。約1年ほど前からバイト先の上司(独身・十数年彼女なし)に片想いをしています。しかし、その方とはふた回り以上の年の差があり、仲は大変良いのですが、子供のように思われているのだろうなという節があります。振られれば、けじめがつくだろうと思い、告白をしました。答えは 「なんで?俺はいいおっさんだし、年離れているし 」 といったような内容でした。とりあえずLINEではなんだから今度会って話そうと言われました。しかし、それから1ヶ月経ったのですが話も何も無く、いつも通りの対応です。実は1度目に2人で食事に行った際好きだと伝えたのですが、あ、そうなんだ。ありがとう。また機会があればどこか行こう。と少し照れつつ言われていたのですが、さらっとしていて自分でもあれ?告白をしたんだよな?と思ってしまう程でした。長くなってしまいましたが、これは告白を本気にされていないのか、告白は本気にしてくれているけど、付き合う気は無いが職場で会うため、やんわりと断られているのかどちらの可能性が高いのでしょうか。お恥ずかしながら、恋愛経験が全く無いため少し過度なボディタッチをされるだけで振った相手にそんなことするのか、いや、逆に女性として見てもらっていないからだろうなど深読みしてしまいます。これからも職場で会うためどうにかして気持ちの折り合いをつけていきたいと思っています。

  • 歳の差恋愛について/既婚者かどうか

    [恋愛相談]歳の差恋愛について 長文ですが、良ければアドバイスをお願いします。 私は20歳の学生で、7ヶ月ほど前に知り合った40代(独身)の社会人の方が好きなのですが、23歳の歳の差があります。 仲良くなったのは4ヶ月くらい前からで二人で食事や遊びには数回行ったのですが、以前、(相手の男性が)優しいという話になった時に、『(私が)特別だから(優しくしてる)』と言われて、その時は直接言うわけではありませんでしたが、私もメールで『嬉しかった。私も特別に思ってます』という返信をしました。 このことがきっかけで益々好きになってしまったのですが、男性からしてこの言葉に意味はありますか? もし、次回会う機会があるのであれば告白することも考えてきました。 今まで付き合うどころか、面と向かって異性に告白することがなかったので(また男性は結婚を意識する年齢なので)、どういう感じで告白をすれば良いのかわかりません。 やはり相手の方からみると私はまだまだ子供の年齢だし、何もそれ以上の関係に進展がないのは、本気にはされない、恋愛対象外なのでしょうか? また、前にアドバイスをいただいた時に『既婚者では?』という意見をいただきました。 複数人の前では独身のようなことを言っていたのですが、既婚者かどうかは本人にちゃんと聞いたほうが良いのでしょうか? 上手くいく方法やアドバイスがあれば教えてください。

  • 「年齢を言ったのは失敗だったかな」「どうしてですか?」「いや、年の差(

    「年齢を言ったのは失敗だったかな」「どうしてですか?」「いや、年の差(11歳)があると、そういう関係になりにくいかなって…」 デートの帰り道、こういう会話がありました。 彼は動揺した様子で〈そういう関係〉と表しましたが、脈ありと考えていいでしょうか? 当方、19歳の女。彼は30歳で、お互い大学生です。

  • 年の差カップル

    40代男性からです。(×がひとつ) 現在、30歳の女性を好きになってしまい、数回デートには誘ってます。 そろそろ告白しようとは思ってるのですが、 10歳以上の年齢差もあり、恐らく彼女は私に『大人』を求めているものと思います。 年の差カップルって、具体的には女性は男性に対してどのような言動を求めるのでしょうか? 変に自分にプレッシャーをかけてしまってます。 参考になるようなご意見いただけると有難いです。 宜しくお願いします。

  • 年齢差恋愛について

     はじめまして、みなさんのご意見を伺いたくて投稿させていただきました。  私は33歳バツイチで、子ども(4歳)が一人います。  先月、Aさんという男性と知り合いました。 Aさんは、私より一回り下の21歳大学生です。 なので、お友だち感覚でお話をしていました。 すると、彼から「真剣な気持ちです。お付き合いをしてください。」とのことでした。  彼は、私がバツイチで子どもがいることも知っています。 それに、私に再婚願望があることも知っています。  私は、告白される前から正直気になっていました。 年齢を聞いてビックリしましたが、話しているとしっかりしてる人で話がとても合うので、 私もいつの間にか彼に惹かれていました。  ですが、まだお付き合いをすると決めていないのです。 女性の友達に言わせれば・・・ 「若い男性は、いつか若い女性にいくよ。私たちが年を重ねれば、若い女性がいいってなるよ」 「結婚とか、年上の女性に憧れてるだけ!本気になったらダメ!軽い気持ちならいいと思うよ。 お付き合いしてみようか?ぐらいならね」 との意見でした・・・  彼のことを信じて、お付き合いしていいのか? 友だちが言うてることが正しいのか? どちらが正しいってないかもしれませんが・・・  私は一度失敗しているので、結構慎重になってしまいます。  みなさんのご意見よろしくお願いします。