• 締切済み

フラットケーブルに傷をつけてしまいました。

DVDドライブ内部のフラットケーブルでAWM 2896 30V 80C と印字されている物です。 断線ではないのですが絶縁保護されている部分に傷をつけてしまいました。 絶縁方法としてよい方法を知りたいです。 同じような経験をされた方がいましたらお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

「カプトンテープ」または「ポリイミドテープ」という電工用の絶縁性、耐熱性に優れたテープがあります。 これを表面に貼れば問題ありません。 以上、ご参考まで。

• oct1290
回答No.2

電源ケーブとバッテリ(ノートPCなら)を外し 絶縁したい箇所にエポキシ接着剤で絶縁できます 爪楊枝などで慎重に塗ればOKですよ

• te2kun
回答No.1

ビニールテープでまいただけでもある程度絶縁になります セロハンテープでも 完全に絶縁したい場合は、ホームセンターにいき絶縁テープを購入してもよいと思いますが ただ、断線していないと思っても断線している可能性はあるでしょう