• ベストアンサー

結構、面白い質問だとおもったのですが。

「床屋のパラドクスって…」 http://okwave.jp/qa/q6823996.html 上記の質問、結構おもしろい質問だとおもったのですが、リアクションが少なくてガッカリです。 面白くないですか? パラドックスを解こうとし、その前提に別のパラドクスを導入すると、パラドックスがパラドックスでなくなってしまうと言う、シュール?なパラドックスについての質問なんですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.1

うん、面白く無い。

Oaktree-field
質問者

お礼

率直な感想、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.6

長すぎて読む気にすらなりません。 よっぽどの暇人じゃないと読んでくれないでしょう。 結果的に食いついてくれる人も少数になります。 おもしろいかどうかの前に、質問文を読む気にさせる必要があります。

Oaktree-field
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >質問文を読む気にさせる必要があります。 以後の質問では、その点につて気を付けたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152422
noname#152422
回答No.5

あ、今気づいたけど1つ目のURLと2つ目のURL別物なのか。二つ目のページしか見てなかった。 一つ目のページは・・・やっぱりそうだよね。 こんな具合にして回答する気が無くなってしまう人もいる。

Oaktree-field
質問者

お礼

ご回答、、ありがとうございます。 >あ、今気づいたけど…見てなかった。 分かり辛い文章だという事ですね。以後、気を付けます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152422
noname#152422
回答No.4

引用Q&Aを見てみました。 質問文の中から他のサイトを引用していると、質問文以外にそのサイトのページも読まなければなりません。実際あなたが参照しているページは長いし、正直読むのが面倒くさいです。 しかも、参照しているページには質問文にある床屋とか村について何も書かれていません。Wikipediaだから例によって誰かが編集して消したんでしょうけど、これでは質問文が何を言ってるのか理解できません。 といっても、内容はだいたい想像つきますが、数学カテゴリでは定番すぎて特に興味を引く内容ではありません。質問者の独自の視点みたいなのもありませんし、回答したいという意欲が起きません。むしろ2件も回答があるのに驚きました。

Oaktree-field
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >参照しているページは長いし、正直読むのが面倒くさいです。 それでは良くありませんね。今後は配慮します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.3

不特定多数の人間により多くの回答を求める場合 『設題が分かりやすく』『ジョークに飛んでいる」などが必要です。 その場合、これは分かりにくいと思います。  例を挙げると ----------------------------------------------------------- 正義の味方の特徴 1 自分自身の具体的な目標をもたない 2 相手の夢を阻止するのが生きがい 3 単独~小人数で行動 4 常になにかが起こってから行動 5 受け身の姿勢 6 いつも怒っている 悪の軍団の特徴 1 大きな夢、野望を抱いている 2 目標達成のため、研究開発を怠らない 3 日々努力を重ね、夢に向かって手を尽している 4 失敗してもへこたれない 5 組織で行動する 6 よく笑う  どっちが人間的にすばらしいですか? -----------------------------------------------------------  こんな感じのほうがより多くの回答が得られると思います

Oaktree-field
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >これは分かりにくいと思います。 面白いかどうか以前の問題という事ですね。 >正義の味方の特徴 >4 常になにかが起こってから行動 この行動の特徴には問題がありますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138035
noname#138035
回答No.2

エステで永久脱毛すればいいのではないかと。

Oaktree-field
質問者

お礼

意味不明ですが、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 質問に「コールが切れて」って?

    http://okwave.jp/qa/q7024427.html 上記質問の コールが切れて のコールって何ですか? また 「コールが切れて」ってどういう意味ですか?

  • 空が落ちるってあり得るの?

    空が落ちるってあり得るの? って思うんですが、未だに「空が落ちたらどうなるか」的なお話がされているみたいです。 たとえば、天文学、物理学、量子力学の分野での 双子のパラドクス ゲーデル解 ガレージのパラドックス EPRのパラドックス なんかです。 後は、暗黒物質とか暗黒エネルギーとか、何を指して暗黒といっているのでしょうか? 極めて明瞭だと思いますけど?? ひも理論も、「宇宙は11次元」とか言って、簡単なことを複雑な次元にしてるとしか思えないし。 まー、それで何を説明しようとしてるのか調べたことはないですけど。 「ブラックホールに落ちた光は二度と脱出できない」という説明もおかしいですよね。 空は落ちないんだから、「拾えるわけない」って思うんですけど??? アインシュタインクロスの何が驚きの存在なんだか。 アインシュタインリングが在りえないことなんて、考えるまでもないし。 アインシュタインは一般相対性理論を発表した偉大な人物だと思うけど、百年前の科学者ですしね。 空が落ちるって、在り得るのでしょうか? この質問に回答しようとする方は以下の関連質問に目を通した後でお願いします。 アインシュタインリングってあり得るの? http://okwave.jp/qa/q6118855.html 重力で空間が歪められるってあり得るの? http://okwave.jp/qa/q6161055.html 重力レンズで光が分けられるってあり得るの? http://okwave.jp/qa/q6175531.html 光が重力中心に向け曲げられるってあり得るの? http://okwave.jp/qa/q6193758.html

  • いたずらか、願望か。どうみても真面目な質問、本当に悩んでいると思われな

    いたずらか、願望か。どうみても真面目な質問、本当に悩んでいると思われないときに、 いい加減にしろ!とか、もっと積極的に おかあちゃんのおっぱいでも吸いな(ぷげら  みたいな回答をすると、回答者が警告されてしまうようです。 無視しておけば一番いいのだろうけど、ふざけてるやつは放置しかないですかね? 例) http://okwave.jp/qa/q6222154.html http://okwave.jp/qa/q6224823.html http://okwave.jp/qa/q6237942.html http://okwave.jp/qa/q6249392.html http://okwave.jp/qa/q6249608.html 一応、投稿規程には反してないけど、ふざけてると見るのが大方の見方だと。

  • 結構楽しめる、良い質問だと思いませんか?2

    「この数独を解けますか?6」 http://okwave.jp/qa/q6568281.html が、魅力に欠ける設問だったようですので、新たに以下の問題を作りました。 「この数独を解けますか?7」 http://okwave.jp/qa/q6637620.html この質問、皆様どのように思われますか? アンケートと合わせ、問題の解答を、回答して下さい。

  • 複数のスタンプ画像の選択肢をphpに送りたい

    質問ページを作成したいのですが、formを作る際にgoo質問のような1目でわかるリアクションスタンプを実装したいです。 質問文は<form></form>を使い実装可能だと考えたのですが、スタンプ画像を設置した状態でその中から選択肢を選ばせる方法が分かりません。Wordpressを使っているためAjaxのようなデータの送信ができない前提で作りたい場合、どのようなコードが必要になるのでしょうか?アドバイスお願い致します。 ※参考イメージ https://imgur.com/CjdK1Hf.gif ※参考サイト https://okwave.jp/qa/q8315548.html https://okwave.jp/qa/q8315548.html

  • 質問一覧に現れない質問?

    カテゴリ内に質問あるのに一覧に出てないのはバグでしょうか? https://mori.nc-net.or.jp/qa9484703.html https://okwave.jp/qa/q9484703.html

  • 質問番号は一致しないのでしょうか?

    okwaveの質問番号と、教えてgooの質問番号は一致しないのでしょうか? 例えば、 http://okwave.jp/qa/q8908916.htmlという質問ページにたいして、 「http://okwave.jp/qa/q」の部分を「http://oshiete.goo.ne.jp/qa/」に変えて、 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8908916.html で、表示させた場合、 違う内容の質問が表示されます。 http://okwave.jp/qa/q8908916.htmlのページを見ると 質問番号は「質問No.8908916 」と記載されています。 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8908916.html のページ内では質問番号はありませんでした。 提携サイトは質問番号以外のURLを変えれば、違うサイトで閲覧できると思ってたのですが、gooは違うのですか?

  • 私のこの質問ですが・・・

    私がしたこの質問、 http://okwave.jp/qa/q7679257.html 「このQ&Aが役に立った」と投票してくれた方がいらっしゃるのですが、この質問が一体なんの役に立ったというのでしょうか!?

  • okwaveでの質問が他の質問サイトに

    少し前、okwaveで「firefox4.0のツールバー」というタイトルで質問しました。 (http://okwave.jp/qa/q6619283.html) その質問がこれらの他のサイトにも掲載されていました。 http://kaiketsu.athome.jp/qa6619283.html http://qa.jiji.com/qa6619283.html http://qa.cyzo.com/qa6619283.html http://okwave.jp/qa/q6619283.html http://qa.itmedia.co.jp/qa6619283.html URLの”qa6619283.html”という部分が同じ点が少々気になります。 これらのサイトで同じID、パスワードを使ってログインできるのかと思ってやったらできませんでした。 いったいどのような仕組みなのでしょうか。

  • 回答がついているのに「この質問にはまだ回答がついていません。」

    回答がついているのに「この質問にはまだ回答がついていません。」 http://okwave.jp/qa/q5763482.html この質問で、「5」または「最後へ >>l」を押して記事を遡ると http://okwave.jp/qa/q5763482_5.html#answer ---------------------------------------------------------------- 回答(0) この質問にはまだ回答がついていません。 あなたが最初に回答してみませんか? ---------------------------------------------------------------- と表示されます。たまにあることでしょうか。