• ベストアンサー

続けるべきか辞めるべきか

派遣で配送助手として働いていた会社にドライバー候補として助手兼倉庫内作業員として直接雇用されました。 倉庫もやってみたところ自分には倉庫の方が向いているみたいなので所長に言ったところ、それは出来ないと言われました。 今まで通りドライバー候補として助手兼倉庫内作業員としてドライバーを目指すべきでしょうか? それとも辞めてフォークリフト免許を取って倉庫内作業員として働ける会社を探した方がいいでしょうか? ちなみに倉庫で辞める人が出たら入れられる可能性があるそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

直接雇用でせっかく採用されたのに、それだけのことで辞めるのはこのご時世勿体無いのでは? これが派遣とかの期間雇用なら自分にあった仕事をさがすのは悪いことではないと思いますが。 どのくらい勤めるかわかりませんが、長く働くならドライバーでも倉庫作業でも色んな業務を知っておいた方が、 いいと思いますけどね。 その会社を辞めて免許取ったとしてもうまく転職できる確証はないわけだし。 同業他社で就職活動したとしても、倉庫内作業員ができなかったからってすぐ辞めたって 悪いイメージのほうが強くなっちゃうと思いますよ。 ウチも同じように別の仕事をお願いしたらすぐに嫌気がさして辞められるのか、ってね。 >倉庫もやってみたところ自分には倉庫の方が向いているみたいなので所長に言ったところ、それは出来ないと言われました。ちなみに倉庫で辞める人が出たら入れられる可能性があるそうです。 これは今すぐは無理だけど、辞める人がいたら可能だよ、ってことですよね? であればそんなに急がなくたって穴が空くのを待ってればいいと思いますけど。

tsu-ka-
質問者

お礼

そうですね、今まで何回も転職を繰り返したりしているので今回で最後にしようと思います。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#142573
noname#142573
回答No.1

それは人に聞く事では無いと思います。 『自分がどうしたいか』 …が、答では?

tsu-ka-
質問者

お礼

そうですね、自分がどうしたいかですよね。 原点に戻って考え直したいと思います。 どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • ドライバーか倉庫内作業か

    免許を取って6年も車を運転していないペーパードライバーです。 派遣で配送助手の仕事をやってドライバーもいいなと思い教習所に通ってペーパードライバー教習をマニュアル車で受けて、派遣先にも紹介で入りました。 助手兼倉庫内作業で入って昨日初めて倉庫内作業をやったのですが、自分にはドライバーより倉庫内作業の方が向いていると思いました。 もう少し様子を見てから決めたいなと思いますが、もし倉庫内作業の方がいいと思ったら上の人に言って倉庫内作業に回して貰おうと思いますが、どっちがいいでしょうか? ちなみに倉庫内作業に回して貰ったらフォークリフトの免許も取ろうと思っています。

  • フォークリフト免許

    今の会社にドライバー候補として入って、助手兼倉庫内作業員として働いています。 倉庫もやってみたところ自分には倉庫の方が向いているみたいなので、上の人に言って倉庫に回して貰おうと思いますが、やっぱりフォークリフトの免許は必要でしょうか? 必要ならば会社に認められたら貯金して有休取って取りに行こうと思いますが…。

  • 車はどうするか

    免許を取って6年、一度も車を運転していないペーパードライバーです。 今の会社にはドライバー候補として助手兼倉庫内作業員として入社したのですが、どうやら自分には倉庫の方が向いているみたいなので所長に言って倉庫に回して貰おうと思います。 その場合車はどうすればいいでしょうか?マイカー持ってないのですが、交通の便には困らないので、必要な時だけレンタカー借りて運転するようにすればいいでしょうか? またペーパードライバー教習をマニュアル車で受けているのですが、ドライバーにならないしレンタカーはトラック以外オートマ車なのでオートマ車での教習に切り替えるべきでしょうか? その前に生活保護を抜け出さなきゃいけませんが…。

  • バイトについて

    今週から派遣でやってた配送助手の仕事を直接雇用になってやっていますが、派遣の時に比べてやる事が増えたので覚えるのでいっぱいいっぱいです。 慣れてきたら倉庫内作業もやって貰うと言われましたが、助手の仕事を覚えてからの方がいいでしょうか? またそれだけでは足りないので終わった後夕方もう一つバイトをしようと思いますが、これは2ヶ月経って社会保険入ってからの方がいいでしょうか?

  • ドライバーは諦めるべきか

    先の質問で自己破産した場合車のローンは組めないと回答を頂きましたが、そうするとドライバーになるのは諦めた方がいいでしょうか? ドライバーの仕事は夜中の2時半に始まるので、車通勤出来ないといけません。 今は配送助手兼倉庫内作業スタッフとして働いていますが、それだけでは足りないので社会保険入ったらもう一つバイトをしようと思います。 ちなみに自己破産した事は会社の誰にも言ってません。

  • ドライバーかピッキングスタッフか

    昨日の質問で所長に倉庫に回して貰うよう言ったら今は無理だと言われたのですが、携帯の求人サイトを見たら別のセンターでピッキングスタッフを募集していました。 ただピッキングスタッフはアルバイトだけなのに対し、ドライバーは契約社員登用もあります。 今のまま助手兼倉庫内作業員としてドライバーを目指すか、自分から志願して別のセンターのピッキングスタッフにして貰うか悩んでいます。

  • 解雇はあるか

    先ほどの質問で会社に精神科に通院している事を話すべきか聞いたのですが、今日診断書を書いて貰い、会社にうつ病で精神科に通院している事を話しました。 面接の時には言わなかったし、診断書には「悪化の時は自宅療養を要する」と書いてあるので、もう配送助手の仕事は出来ないと思います。 そうなると運が良ければ倉庫に回されるか、最悪解雇もあると思います。 解雇されたら時間があるのでフォークリフトの免許を取って前お世話になった派遣会社に仕事がないか聞いてみようと思います。 解雇はあるでしょうか?

  • フォークリフトの免許取得

    表題の通り、フォークリフト(倉庫内作業等への転職を考えておりますので)の免許取得には、どこでどの様に取得したらよいのか教えていただけないでしょうか?

  • 派遣を続けるか辞めるか

    今派遣で配送助手の仕事をしていますが、派遣先の会社がドライバーの募集をしていました。 ペーパードライバーなので教習所に通って運転に慣れる方が先なのですが、その後が問題です。 派遣先の会社に応募するには、今の派遣を辞めなければいけないと派遣元の担当者に言われました。 今の配送助手の仕事を続けていれば正社員に登用される可能性がありますが、保証はありません。 今の派遣の配送助手の仕事を続けるべきか、派遣を辞めて派遣先の会社に応募するか迷っています。 どうすればいいでしょうか?

  • レンタカー通勤

    今は配送助手兼倉庫内作業員として働いていますが、いつかはドライバーになろうと思います。 ドライバーの始業時間が夜中の2時半なのですが、マイカーを買ってマイカー通勤するのと、レンタカーを借りて通勤するのとどっちが安く済むでしょうか? ちなみに12時間拘束です。 時給1050円、深夜・残業手当がついて1313円で、総支給額が33万以上になります。

専門家に質問してみよう