• ベストアンサー

続けるべきか辞めるべきか

派遣で配送助手として働いていた会社にドライバー候補として助手兼倉庫内作業員として直接雇用されました。 倉庫もやってみたところ自分には倉庫の方が向いているみたいなので所長に言ったところ、それは出来ないと言われました。 今まで通りドライバー候補として助手兼倉庫内作業員としてドライバーを目指すべきでしょうか? それとも辞めてフォークリフト免許を取って倉庫内作業員として働ける会社を探した方がいいでしょうか? ちなみに倉庫で辞める人が出たら入れられる可能性があるそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

直接雇用でせっかく採用されたのに、それだけのことで辞めるのはこのご時世勿体無いのでは? これが派遣とかの期間雇用なら自分にあった仕事をさがすのは悪いことではないと思いますが。 どのくらい勤めるかわかりませんが、長く働くならドライバーでも倉庫作業でも色んな業務を知っておいた方が、 いいと思いますけどね。 その会社を辞めて免許取ったとしてもうまく転職できる確証はないわけだし。 同業他社で就職活動したとしても、倉庫内作業員ができなかったからってすぐ辞めたって 悪いイメージのほうが強くなっちゃうと思いますよ。 ウチも同じように別の仕事をお願いしたらすぐに嫌気がさして辞められるのか、ってね。 >倉庫もやってみたところ自分には倉庫の方が向いているみたいなので所長に言ったところ、それは出来ないと言われました。ちなみに倉庫で辞める人が出たら入れられる可能性があるそうです。 これは今すぐは無理だけど、辞める人がいたら可能だよ、ってことですよね? であればそんなに急がなくたって穴が空くのを待ってればいいと思いますけど。

tsu-ka-
質問者

お礼

そうですね、今まで何回も転職を繰り返したりしているので今回で最後にしようと思います。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#142573
noname#142573
回答No.1

それは人に聞く事では無いと思います。 『自分がどうしたいか』 …が、答では?

tsu-ka-
質問者

お礼

そうですね、自分がどうしたいかですよね。 原点に戻って考え直したいと思います。 どうもありがとうございます。