• ベストアンサー

解雇はあるか

先ほどの質問で会社に精神科に通院している事を話すべきか聞いたのですが、今日診断書を書いて貰い、会社にうつ病で精神科に通院している事を話しました。 面接の時には言わなかったし、診断書には「悪化の時は自宅療養を要する」と書いてあるので、もう配送助手の仕事は出来ないと思います。 そうなると運が良ければ倉庫に回されるか、最悪解雇もあると思います。 解雇されたら時間があるのでフォークリフトの免許を取って前お世話になった派遣会社に仕事がないか聞いてみようと思います。 解雇はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 会社に入って、試用期間は過ぎましたか。過ぎていれば、解雇にはならないと思います。 >診断書には「悪化の時は自宅療養を要する・・・ フォークリフトの免許は、しばらくは無理ですね。 派遣会社?それだと、派遣先の仕事は解雇ですね。(今は、派遣社員ではないですね) お大事に!!

tsu-ka-
質問者

お礼

解雇にはなりませんでした。 どうもありがとうございます。

tsu-ka-
質問者

補足

試用期間は過ぎていません。 とにかく明日電話くれとの事なので、その感触からですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

うつ病発病、長期休養のため解雇されました。 (仕事はドクターストップでした) 休養に専念することをお勧めします。 自宅療養13年目にして病状好転。 ただ今社会復帰に向けて思案中。

tsu-ka-
質問者

補足

仕事が配送助手のため、安易に休めないのです。 倉庫に回して貰えればそれも可能なのですが…。