• 締切済み

妊娠検査薬(HCG注射&プロゲストン服用)

はじめまして。 回答・アドバイスお願いします。 現在不妊治療で通院しています。 7/2  生理開始 7/16 排卵スルとの事でHCG注射 7/19 排卵済み確認しHCG注射 この頃から高温期 7/22~28 (10日間)プロゲストン服用 8/1 (D31) 高温期継続中、妊娠検査薬(チェックワン)にてクッキリ陽性 上記の様な感じなのですが、陽性はHCGや内服の影響は関係あるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • lisa114
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

http://okwave.jp/qa/q6913987.html 先ほど質問していたものです。 日にちが私と似ていたので、ついついお返事を。 プロゲステロンは検査薬に反応しませんよね? わたしの場合HCG(5000ですが)は10日で体内から消えていました。 HCGだと、日にちがたつとくっきり反応しませんよ。 反応するまでに1週間後でも10分~20分かかり、線もぼんやりです。 お互い無事育つといいですね。

strawberry_p150
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホント日にち似てますね。 HCGで10日以上経過してるし、くっきり反応しないと聞いて一安心しました。 順調に生理が来なければ・・・後10日くらいしたらクリニックに行ってみます。

関連するQ&A

  • 早期妊娠検査薬とHCG・プロゲストン

    はじめまして。 回答・アドバイスお願いします。 現在排卵より約12日目です。 1月15日 HCG5000 、 排卵したと思います。 1月16日 高温期開始 1月17日 排卵確認、HCG5000  1月19日 HCH5000、プロゲストン(デュファストンと同じ)内服      (10日間)開始 1月27日 プロゲストン内服9日目、早期妊娠検査薬にて弱陽性 こんな感じなのですが、弱陽性は内服の影響は関係しているのでしょうか?弱陽性は、あてにはならないのでしょうか・・・ よろしくお願いします。

  • hcg注射と検査薬の反応について

    いつもお世話になっています。 2人目の妊娠を希望しています。 現在高温期12日目です。 12/18・20・22にhcg5000の注射を打ち、22日に排卵、23日から高温期に入り、プロゲストンを服用しています。 プロゲストンを服用しているせいか、いつもの高温期より体温が高めで、高温期の初日から36.9℃台です。(いつもは36.8位) 高温期10日目からは37℃を超えています。 昨日と今日、妊娠検査薬を使ったのですが、薄~い陽性でした。 終了窓の線よりは全然薄いのですが、少し離れた所から見ても、まぁ分かるかなぁ~という程度です。 今日で最後のhcg注射から12日ですが、やはりこれも注射の影響なのでしょうか? もしこの陽性反応が注射の影響の場合、今後妊娠しているという可能性は低いでしょうか? よろしくお願い致します。

  • hcg注射後の妊娠検査薬について。

    はじめて質問させて頂きます。 5/22からクロミッド1日1錠5日服用。 5/30 35.98 5/31 36.85 卵は20mmと23mm 今日にでも排卵すると言われ タイミング。 6/1 36.68 タイミング 6/2 36.40 2つとも排卵済み hcg3000注射。 6/3 36.55 デュファストン 1回2錠朝夜服用 10日分処方。 6/4 36.56 6/5 36.85 6/6 36.70 hcg3000注射 6/7 36.83 6/8 36.92 6/9 36.82 6/10 36.94 6/11 36.86 高温期12日目 注射後5日目 チェックワンファストで 2.3分で線が出始め、超うっすら陽性。 はじめてhcg3000注射を打ち どのくらいで検査薬に反応しなくなるか わからず、ネットで調べると 5日後には反応は消えると書いてあったので 検査しましたが、高温期12日目にしては チェックワンファストの反応が 薄い気がして気になり質問しました。 写真にもなんとなくしか映らない位の うっすら陽性です。 やはり今回の陽性はhcg注射の影響が 高いでしょうか?? もし妊娠していた場合、 高温期12日目でチェックワンファストでは はっきり陽性でますよね?? hcg3000注射をしたことがある方 どのくらいで反応が消えたのか 教えていただけたらなと思います。 読みにくい文ですみません。 回答よろしくお願いします。

  • HCG注射と妊娠検査薬

    こんにちは♪どうかよろしくお願いいたます。 不妊治療をしていましてHCG注射を受けております。 排卵時に3回ほど受けまして最終HCGから今日で5日目で 高温期10日目くらいです。乳首が痛いのとなんとなく 待ちきれずチェックワンで先ほど検査したところ 時間が結構立った後に陽性反応が出ました。 HCGを打つと一週間、10日影響が出るとか2日で影響は なくなる・・・とか色々ですが実際はどれくらいの期間 検査薬に反応が出るのでしょうか? ドキドキして仕事も手につきません、どうかなんでも いいのでアドバイスお願いいたします。

  • hcg注射後の陽性反応・・・

    はじめまして。最近ここを見て参考に させて頂いてます。 現在3人目希望で通院しだしたばかりです。 お伺いしたいのは、タイトルどおりHCG注射後の 検査薬の陽性反応なんですが、、、 どこまでの情報が必要なのかわからない ので今週期の治療を書きます。 長文になり申し訳ないです。 3/01 ~ 3/06 (生理期間) 3/16  35.76  (クロミッド1錠服用) 3/17  35.67  (クロミッド1錠服用) 3/18  35.77  (クロミッド1錠服用) 3/19  35.73  (クロミッド1錠服用) 3/20  35.97  (クロミッド1錠服用) 3/21  36.23 3/22  35.46 3/23  35.77  ■hcg注射5000(排卵させる為) 3/24  36.11 3/25  36.04  タイミング(昼間) 3/26  36.15  ■hcg注射5000(黄体補充の為) 3/27  36.06 3/28  36.43  ■hcg注射5000(黄体補充の為) 3/29  36.37  3/30  36.32  ■hcg注射5000(黄体補充の為)           プロゲストン晩1錠服用 3/31  36.34  プロゲストン朝、晩1錠ずつ服用 4/01  未測定 プロゲストン朝、晩1錠ずつ服用 4/02  36.32  プロゲストン朝、晩1錠ずつ服用 4/03  36.30  プロゲストン朝、晩1錠ずつ服用 4/04  36.56  プロゲストン朝、晩1錠ずつ服用 4/05  未測定 プロゲストン朝、晩1錠ずつ服用 4/06  36.46  プロゲストン朝、晩1錠ずつ服用 4/07  36.77  プロゲストン朝1錠服用 注射の影響で検査薬に陽性反応が 出ることは、わかっていたのですが 自分が体内から抜けるのに時間が どれほどかかるのかと気になり してみたのですが、、、 ▼hcg注射から5日後  結構反応が薄い (薄くても肉眼ではっきり陽性がわかるくらい) ▼hcg注射から6日後  昨日と同じ感じ そろそろ消えていくのかな~っと思って昨日 もしました。 ▼hcg注射から7日後  ん?なんだか前日より濃い気が ▼hcg注射から8日後  やっぱり濃くなってる (5分後にはくっきりでした) よくhcg注射5000で1週間~10日間くらいは 反応がでると目にしますのでまだ8日後なら 陽性反応が出て当然でしょうか? 高温期3回もhcg注射をしたら、やっぱり 体内から抜けるのに結構時間がかかり ますか? hcg注射がはじめてなのでよく わからずご質問させて頂きました。 よろしくおねがいします(>_<)

  • hcg注射から8日目 妊娠検査薬

    いつもお世話になっております。 hcg注射(排卵と思われる前日)を打ってから、 恥ずかしながら超フライングで高温期6日目に、妊娠検査薬を使ってみました。 (hcg注射の反応はどのくらいまで続くのか試したい気持ちもあったので・・・) 結果、真っ白の陰性だったのでhcg注射の影響はもう出ていないと 思っていました。 本日高温期8日目、またまた妊娠検査薬を使用すると薄っすら陽性が 出ました。 私の使っている検査薬は排卵日から10日目で使える早期妊娠検査薬です。 まだhcg注射の影響が残っていると考えた方がいいのでしょうか? 高温期8日目で陽性反応が出る事はないのでしょうか? 皆さんだったらどう考えますか?

  • hcgの次の日からプロゲストン錠

    はじめまして。 質問させて下さい。 セキソビットで誘発していましたが、今月からHMG+HCG療法に変えてみました。7月3日に超音波検査をして7月5日くらいにHCG5000とゆうことでHMGを打ちましたが、7月4日に排卵痛のようなものがあり排卵検査薬をすると陽性!!次の日HCGを打つ前にも検査したら陽性!!よくHCGは打ってから36時間後位に排卵するとのことですがもしかしたら36時間以内に排卵した可能性はありますか?? そして!!そこからが問題なのです。。。 着床の助けをする“プロゲストン”を処方してもらったのですが・・・ HCGの翌日から飲んでしまいました。ほかのサイトでプロゲストンは排卵を抑制すると書いてあったので気になってしまって。 よろしくお願いします。 下が基礎体温です。 7/2  36.01 7月3日 35.90  HMG  7月4日 36.10  排卵検査薬陽性 仲良し 7月5日 35.91  HCG5000 排卵検査薬陽性 7月6日 36.09  仲良し プロゲストン錠服用開始 7月7日~今日まで36.60前後と高温期突入 

  • HCG注射と妊娠検査薬について

    HCG注射と妊娠検査薬について 不妊治療をしているものです。 今日が高温期16日目で、昨日一週間後から使えるタイプの検査薬で終了線よりは薄いものの、はっきりした陽性の線が出ました。 高温期半ばにHCG注射をして、注射から今日で10日目です。 注射の単位が分からないので、その影響かなとも思っているのですが、体温も高温を保ったままですし、とても気になります。 注射から9日目の段階で、一週間後からの検査薬で比較的はっきりした陽性が出るものなのでしょうか。 また、最後にした注射の保険点数が、53点と記載されていたのですが、これは何単位の注射か、お分かりになりますでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。 ちなみに下腹部痛が生理予定日位から続いています。

  • 卵胞の大きさとhcg注射について

    多嚢胞性卵巣症候群と診断されたものです。クロミッドとhcg注射でタイミング療法しているのですが、今回、卵胞17ミリでhcg注射をして、翌日タイミング、hcg注射した当日からプロベラを服用しています。が、注射当日から7日だった今日でも高温期にならず…。 今回は排卵しなかったという事でしょうか?(卵胞17ミリで小さすぎた?当日からプロベラ服用したので卵胞が17ミリ以上大きくならなかった?) また、これから排卵する可能性はないのでしょうか?排卵しても高温期にならずに妊娠された方などいらっしゃいますか?医師に問い合わせたところ、プロベラ服用開始時期は問題ない、不妊専門ではないので、生理がきたら不妊専門病院を紹介します、とだけ言われました(;_;)

  • HCG注射後の妊娠検査薬

    春に流産してい以来、セロフェンで排卵後HCG5000を注射して体温を上げ、その後1日3錠ずつデュファストンを服用しています。 今週期は排卵の2日後にHCGを打ち、その翌日から体温が上がりました。今日で排卵日から15日、HCGを打ってから13日が経ちます。 妊娠検査にはまだ早い時期なのですが排卵7日後からずっと腹痛があり、心配なので念のため今朝検査をしてみました。結果は終了線よりもほんの少しだけ薄いけれどクッキリ陽性でした。 HCG注射の影響は1週間から長い人で2週間あると聞きました。その影響かとも思うのですが13日も経っているともう少し薄い反応なのではないかと思うし、もし妊娠していたとしたら生理予定日1日過ぎなので反応が濃すぎる様な気もします。(前周期は注射から9日で生理がきてしまったのでちょっと期待している自分もいます。) 実際にHCGの影響で陽性反応が出るとするとこの時期でも体内に残っているならはっきりと陽性反応が出るのでしょうか。 また、もし妊娠だとしたらまだ陽性になるのは早すぎますか? 前周期と違い、デュファストンを服用しているのでそのせいでHCGの抜けが悪いのかなぁと思うのですが、それとは関係ありますでしょうか。 ご存知の方、教えて下さい。

専門家に質問してみよう