彼氏との誕生日はどう過ごす?大阪在住の私におすすめのプランは?

このQ&Aのポイント
  • 21歳の女性が彼氏との誕生日をどのように過ごすか悩んでいます。彼氏からは欲しいものや行きたい場所について考えておくように言われていますが、予算は3万円までです。普段は近所で過ごすことが多いので、遠出も考えているものの具体的な案が思い付きません。どのようなプランがおすすめでしょうか?大阪在住なので、地元の観光スポットやグルメなども取り入れたアイデアを教えてください。
  • 大切な彼氏と過ごす誕生日に悩んでいる21歳の女性です。彼氏からは予算3万円までの希望を聞かれているものの、具体的なアイデアが浮かびません。普段は近所で過ごすことが多いので、今回は思い切って遠出をしてみるのも良いかもしれません。また、大阪在住なので地元の観光スポットやグルメも活用したプランも検討してみたいです。どのような過ごし方がおすすめでしょうか?
  • 自身の誕生日について悩んでいる21歳の女性です。彼氏との関係は1年半で、彼からは予算3万円までの希望を聞かれています。普段は近所で過ごすことが多いので、誕生日はちょっと特別な場所に出かけてみるのも良いかもしれません。大阪には観光スポットやグルメもたくさんありますので、地元を活用したプランも検討してみたいと思っています。アイデアやおすすめの過ごし方がありましたら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分の誕生日に何をしてもらうといいか…

はじめまして、21歳の女です。 明後日私の誕生日なのですが、つきあって1年半程、同い年の同棲している彼氏に会社を休んで誕生日を祝ってもらえる事になりました。 それで彼氏から 『何欲しいとかどこ連れてって欲しいとか誕生日までに考えといて』 と言われました。 多分予算は3万までだと思います。 去年は鞄をもらったのですが、今年は何を貰おうかが思いつきません。 普段街にも出ず近所行動なんでどこかに遠出もいいなと思ったんですが、それも思いつかず。 だからといってせっかく休みをとってくれたんだから家でケーキ食べてDVD見るだけ、とかは勿体無い気がします。 何かいい案はないでしょうか。 ちなみに大阪在住です。

• poyai
  • お礼率87% (215/246)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

出かける場所に関してはボクは出不精でなかなか外に出ないので、 他にはあまり思いつきませんが、同じ遊園地?つながりで、 ひらパーなんてどうですか? 今なら、プールなんてのもいいだろうし、 彼氏が好きかどうかわからないけど、 ガンダムワールド2011なんてものもやってますよ。 プレゼントに関しては、そうだなぁ。 靴に合わせた帽子なんてどうかな? あまり帽子を被らないのなら要らないかな? あまり参考にならなくてごめんね。

poyai
質問者

お礼

ひらパー私は行きたいのですが、彼は地元なので小さい頃からずっと行ってたらしく、行きたくないと前から言ってました。 帽子いいですね。それに、靴! その手がありました^^ お気に入りがもう潰れてきたので買ってもらう事にします。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

それなら、USJとかに出かけるのはどうでしょうか? ボクは行った事ないのですが、楽しめると思います。 夏休みだから、平日とはいえ混んでるかもしれませんが、 普通の人なら仕事があるから、土日やお盆よりはすいていると思います。 それに、家でだらだらするよりは有意義だと思いますよ。 http://www.usj.co.jp/family/happy/04.html こんなものもありますし、通常よりお得かも! プレゼントは、アクセサリーとか、服とかはどうですか? まぁ、USJの中で何か買ってもらってもいいですね。

poyai
質問者

お礼

この間仕事が平日休みだったのでその時にUSJにいったばかりなんです^^; 夏休み前だし空いてましたよ~ ある理由でパーク内で買う物も全て奢って貰ったんです… 服は1人で探して自分で買いたい派だし、 アクセは金属アレルギーなんで無理なんです… どうしましょう; ありがとうございました

• tomtomkun
回答No.3

USJなんかいかがですか? 年パス持ちの方なら、もともとバースデーの特典があります。 年パスをお持ちでなくても、パースデースペシャルプランというのがあります。 入場料が安くなるだけでなく、他にも特典があります。 詳しくはUSJのウェブサイトをお調べください。

poyai
質問者

お礼

USJはこの間行ったばかりなんです^^; 大好きなモンハンも多分やってる?だろうから誕生日に行けばよかったですね~ ありがとうございました

• 0214may
回答No.2

私も大阪在住の22歳です。 USJとか、海遊館とか、彼氏と行ったら楽しそうです。 梅田とか天王寺には新しくルクアとかQ'sモールとかできたので、 買い物に行ってそこで何か欲しいものを買ってもらうのも有りかと~

poyai
質問者

お礼

USJはこの間行ったばかりなんですよ~^^; 海遊館も彼氏がNGです… ルクアやQ'モール調べてみます。 ありがとうございました。

• root_16
回答No.1

海遊館とか行って、食べたいジャンルの 飯を奢ってもらったら? 時計とかアクセサリーとかだと 結構値段しそうだし、 物だけだと丸1日、間が持ちそうもないから 出かける+飯、最後にケーキとシャンパン、 そしてささやかなプレゼント みたいな流れがいいんじゃないですかね?

poyai
質問者

お礼

海遊館は彼氏が好きじゃないんですよね^^; ケーキとシャンパン、ささやかなプレゼントいいですね。 難しいかもしれないけどささやかなプレゼントを考えてもらいます。 ありがとうございました。