彼氏との誕生日はどう過ごす?大阪在住の私におすすめのプランは?

このQ&Aのポイント
  • 21歳の女性が彼氏との誕生日をどのように過ごすか悩んでいます。彼氏からは欲しいものや行きたい場所について考えておくように言われていますが、予算は3万円までです。普段は近所で過ごすことが多いので、遠出も考えているものの具体的な案が思い付きません。どのようなプランがおすすめでしょうか?大阪在住なので、地元の観光スポットやグルメなども取り入れたアイデアを教えてください。
  • 大切な彼氏と過ごす誕生日に悩んでいる21歳の女性です。彼氏からは予算3万円までの希望を聞かれているものの、具体的なアイデアが浮かびません。普段は近所で過ごすことが多いので、今回は思い切って遠出をしてみるのも良いかもしれません。また、大阪在住なので地元の観光スポットやグルメも活用したプランも検討してみたいです。どのような過ごし方がおすすめでしょうか?
  • 自身の誕生日について悩んでいる21歳の女性です。彼氏との関係は1年半で、彼からは予算3万円までの希望を聞かれています。普段は近所で過ごすことが多いので、誕生日はちょっと特別な場所に出かけてみるのも良いかもしれません。大阪には観光スポットやグルメもたくさんありますので、地元を活用したプランも検討してみたいと思っています。アイデアやおすすめの過ごし方がありましたら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分の誕生日に何をしてもらうといいか…

はじめまして、21歳の女です。 明後日私の誕生日なのですが、つきあって1年半程、同い年の同棲している彼氏に会社を休んで誕生日を祝ってもらえる事になりました。 それで彼氏から 『何欲しいとかどこ連れてって欲しいとか誕生日までに考えといて』 と言われました。 多分予算は3万までだと思います。 去年は鞄をもらったのですが、今年は何を貰おうかが思いつきません。 普段街にも出ず近所行動なんでどこかに遠出もいいなと思ったんですが、それも思いつかず。 だからといってせっかく休みをとってくれたんだから家でケーキ食べてDVD見るだけ、とかは勿体無い気がします。 何かいい案はないでしょうか。 ちなみに大阪在住です。

  • poyai
  • お礼率87% (215/246)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

出かける場所に関してはボクは出不精でなかなか外に出ないので、 他にはあまり思いつきませんが、同じ遊園地?つながりで、 ひらパーなんてどうですか? 今なら、プールなんてのもいいだろうし、 彼氏が好きかどうかわからないけど、 ガンダムワールド2011なんてものもやってますよ。 プレゼントに関しては、そうだなぁ。 靴に合わせた帽子なんてどうかな? あまり帽子を被らないのなら要らないかな? あまり参考にならなくてごめんね。

poyai
質問者

お礼

ひらパー私は行きたいのですが、彼は地元なので小さい頃からずっと行ってたらしく、行きたくないと前から言ってました。 帽子いいですね。それに、靴! その手がありました^^ お気に入りがもう潰れてきたので買ってもらう事にします。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

それなら、USJとかに出かけるのはどうでしょうか? ボクは行った事ないのですが、楽しめると思います。 夏休みだから、平日とはいえ混んでるかもしれませんが、 普通の人なら仕事があるから、土日やお盆よりはすいていると思います。 それに、家でだらだらするよりは有意義だと思いますよ。 http://www.usj.co.jp/family/happy/04.html こんなものもありますし、通常よりお得かも! プレゼントは、アクセサリーとか、服とかはどうですか? まぁ、USJの中で何か買ってもらってもいいですね。

poyai
質問者

お礼

この間仕事が平日休みだったのでその時にUSJにいったばかりなんです^^; 夏休み前だし空いてましたよ~ ある理由でパーク内で買う物も全て奢って貰ったんです… 服は1人で探して自分で買いたい派だし、 アクセは金属アレルギーなんで無理なんです… どうしましょう; ありがとうございました

  • tomtomkun
  • ベストアンサー率33% (165/496)
回答No.3

USJなんかいかがですか? 年パス持ちの方なら、もともとバースデーの特典があります。 年パスをお持ちでなくても、パースデースペシャルプランというのがあります。 入場料が安くなるだけでなく、他にも特典があります。 詳しくはUSJのウェブサイトをお調べください。

poyai
質問者

お礼

USJはこの間行ったばかりなんです^^; 大好きなモンハンも多分やってる?だろうから誕生日に行けばよかったですね~ ありがとうございました

  • 0214may
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

私も大阪在住の22歳です。 USJとか、海遊館とか、彼氏と行ったら楽しそうです。 梅田とか天王寺には新しくルクアとかQ'sモールとかできたので、 買い物に行ってそこで何か欲しいものを買ってもらうのも有りかと~

poyai
質問者

お礼

USJはこの間行ったばかりなんですよ~^^; 海遊館も彼氏がNGです… ルクアやQ'モール調べてみます。 ありがとうございました。

  • root_16
  • ベストアンサー率32% (674/2096)
回答No.1

海遊館とか行って、食べたいジャンルの 飯を奢ってもらったら? 時計とかアクセサリーとかだと 結構値段しそうだし、 物だけだと丸1日、間が持ちそうもないから 出かける+飯、最後にケーキとシャンパン、 そしてささやかなプレゼント みたいな流れがいいんじゃないですかね?

poyai
質問者

お礼

海遊館は彼氏が好きじゃないんですよね^^; ケーキとシャンパン、ささやかなプレゼントいいですね。 難しいかもしれないけどささやかなプレゼントを考えてもらいます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女の誕生日に何をすれば。。。

    回答は結構してましたが、質問は初めてです。 よろしくお願いします。 2週間後に彼女の誕生日なのですが、 皆さんが過去にした、こんな誕生日をしてみたい、やってもらいたい! っていうのがあれば教えて貰えたら嬉しいです。 ちなみに、 彼女33歳、私32歳です。(大阪在住) 付合って4回目の誕生日会。 1回目、ホテルでディナー+ルームサービスで0時にケーキを届けてもらいました。 2回目、ホテルでディナー+ヘリコプターでナイトクルージング 3回目、船上から見る花火クルージング 年々難易度が上がってしまいまして。。。 これでも全て10万円以内の予算でやっています。 何かサプライズ的な、安いけど豪華な。 そんな素敵な誕生日案を宜しくお願いします。

  • 彼女の誕生日にデート。

    彼女の誕生日にデート。 大阪市内に住んでます。 彼女とは同い年で21歳の誕生日を来週迎えます。 夜にご飯を食べるの+ちょっとしたサプライズ(ケーキとか出してくれる)をしたいと思うんですが、そのようなお店ありますか? 梅田・難波・大阪市内・兵庫の尼崎・西宮あたりでデートしようかと考えています。 予算は、学生なもんであまりかけれないです↓

  • 誕生日プレゼント

    明後日、彼氏の誕生日なのですが、 初めて男性にプレゼントを渡すので何がいいか分かりません…。 とりあえずケーキは作ろうと思っているのですが、手作りケーキって貰って嬉しいですか? それと何か買いたいのですがどういう物がいいでしょうか(>_<)

  • 誕生日のサプライズ

    誕生日のサプライズ 明後日に遠距離中の彼氏が25歳の誕生日なので、明日の夜から会う予定ですが、何かサプライズがしたいんですっ(>_<) 今考えてるのは、まずプレゼントを2つ用意しておいて、食事中に1つ目(村上ショージの醤油さし)しょうゆうこと♪を渡して、お金ないしこれだけやねん~☆ って言っておとしておいて、12時になる時に2つ目(キーケース)を渡すっていうことです。 これしか思い浮かばないんですよね~(;_;) 二人とも実家なので、大阪か神戸あたりのホテルに泊まります。 あと彼は甘いものが一切NGなので、手作りケーキもできません。 予算は高すぎず、社会人が払える程度で♪ こんな感じですが、思い出に残る楽しい誕生日にしたいので、何かいいサプライズあれば教えて下さいっ!!

  • 彼氏の誕生日☆

    来月の終わりに彼氏が誕生日をむかえます。 彼氏には誕生日の前日(当日はお互い予定が合わないので)一緒にいたいと言われたので彼氏の家に行くつもりです。 私にとって初めての彼氏なので、どうしたら喜んでもらえるのだろうと悩んでしまいます… そこで私なりに考えてみました。 3時に授業が終わった後彼氏の家に行くので、ちょっとゆっくりした後に彼氏には2、3時間外で時間を潰してもらって、私は料理を作ろうと思います。 彼氏の大好物であるオムライスを作ろうと思ってます。 でも彼氏は自分でオムライスをよく作るみたいですし、誕生日のメニューにしてはちょっとさみしいかなって思ったりもします。 どうなんでしょうか?? そしてケーキも作ろうかと思っていましたが、時間がかかりそうなので、前もって作っておいて持って行こうと思います。持ち運ぶ時間が長いので、長持ちするケーキがいいと思うのですが、どんなものがいいのでしょうか?? ご飯とケーキを食べる時にプレゼントをあげようと思うのですが、どんなプレゼントがいいのでしょうか??予算は1万前後です。 彼氏はポーターやビームズが好きと言っていたので、ポーターをのぞいてみたのですが、かばんはいいものだと2万くらいしていたのでどうしようと思ってます…この秋から就職活動が始まるので、ネクタイもいいかなと思ったのですが、どんなものがいいのか分かりません。 沢山質問してしまってごめんなさい!!よろしくお願いします。 ちなみに私は19歳、彼氏は20歳です。

  • 彼女の誕生日

    こんにちわ 僕は高校1で同い年の彼女と最近付き合い始めました 一ヶ月後に彼女の誕生日があります。 僕は まだ決めてないんですが プレゼントと あと 一緒においしいケーキ屋さんにケーキを食べに行こうかと思ってます。 そこで質問なんですが。。。 プレゼントは何がいいっですかね?(僕は手紙と 何か記念に残るブレスレットを買おうかなと思ってます予算は4000円くらいです) あと、どんな感じにプレゼントを渡せば喜びますか?(僕はケーキ屋の帰りに渡そうと思ってます。) みなさんならどうするか意見が聞きたいです。 どうかよろしくおねがいします。

  • 彼氏の誕生日

    来月彼氏の誕生日なのですがどうしたら楽しい誕生日にしてあげられるかで悩んでます。。彼氏は大学1年で19歳になります。私も同い年で私の誕生日のときに彼氏がいろいろ計画して頑張ってくれたので私もなんか思い出に残るような誕生日にしてあげたいんです。 いろいろ考えてとりあえず当日学校があるのでケーキかお弁当を作って学校で渡して放課後、横浜にいこうかなと思ってます。横浜についてあまり詳しくないのですがなんかおすすめのコースとかありますか??彼氏がカレーが好きなのでおいしい綺麗めのカレー屋さんとか教えていただけるとありがたいです(^^; あと予算5万ぐらいでプレゼントで悩んでます。指輪、ブレス、時計、財布はすでにあげてたりもってたりします。。学校用にリュックがほしいみたいなことを言ってたのとビリヤードにはまってるのでリュックとなんかビリヤードグッズがあげられたらいいなぁとは思うんですが。。なにかおすすめがあったら参考にさせていただきたいと思います(^^)アドバイスよろしくお願いします。

  • 誕生日に

    来月彼氏の誕生日があります。 当日会うことができないので 前日の夜の私のバイトが終わったあと(22時)に きてもらい、ケーキを渡すつもりでいます。 会うのは車の中だと思うのですが 4号のホールケーキを渡すのと ケーキを二つに切った状態で持っていき 二人で食べるのとどちらがいいと思いますか? また他に案があれば回答お願いします!

  • 二十歳誕生日どのようにして祝えばよいのか

    私は今アメリカに留学しています。 11月で付き合って3年になる彼氏がいます。 彼氏は日本にいます。 私達は同い年で大学生です。 どのようにして二十歳を祝えば良いでしょうか。二十歳は大事な誕生日なので盛大に祝いたいのですが、離れているのでディナーとかは難しく、、。 11月が彼氏の誕生日で、 私は12月に日本に帰ります。 何か良い案はないでしょうか。

  • 彼の誕生日プレゼントについて相談に乗ってください。

    彼の誕生日プレゼントについて相談に乗ってください。 彼の誕生日が5月の頭にあります。 付き合って約1年の同い年、お互いに学生で彼は22歳になります。 彼が少し前に遊ぶ時に使えるショルダーバッグが欲しいと言っていたので、誕生日にはショルダーバッグをあげようと思うのですが、おすすめのバッグがあれば教えて頂きたいと思い質問させて頂きました。 彼は普段カジュアルな格好でカバンはポーターのゴツい目のリュックが多いです。 お洒落にはそれなりに気をつかっている様なので、安っぽいものはあげたくありません。 予算は1~2万円を考えています。 *おすすめのブランド *自分が今使っているこのショルダーバッグがいい *彼氏にここのカバンあげたら喜ばれた *彼女にここのカバンをプレゼントされてうれしかった などみなさんの意見聞かせてください。 よろしくお願いします。