• 締切済み

社会の勉強法がわからない

中2女子です。 私は社会をどうやって勉強すればいいのかわかりません。 学校の先生は「つながりを知ることが大切だ。」と言っていました。 でもよく意味がわかりません。 なのでいつもテストの点数は50点だいです。 問題集をやっても楽しくないし、まったく頭に入りません。 むしろイライラします。 皆さんは社会をどうやって勉強していますか? 教えてください。

noname#190949

みんなの回答

回答No.2

NHK教育 の〈テストの花道〉 参考になります。お勧めです。 本日はスペシャル、18時55分からです。観てください。 同じく本日20時5分からの NHK第一放送の 〈ラジオで花道〉もお勧めです。 録画、録音しておいて 空いた時間に 観たり聴いたりするのも1つの方法でしょう。 質問者さまにベストフィットの学習法が 早く見つかるといいですね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.1

社会の何を勉強したいのですか? 世界史?日本史? それとも社会って現代の世の中の事?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。