• ベストアンサー

名古屋駅周辺 (東京からです)

明日の午後から、名古屋駅近辺にて出張会議の予定です。 折角なので朝は早めに出て、午前中ぶらぶら遊ぼうと 考えています。そこで、もし皆様お薦めのスポットが ありましたら教えて頂ければと思います。 とりあえず名古屋駅構内の喫茶店(ボンボヤージュ)で あんこトーストを食べる予定だけ決まっています。 どんな内容でも結構です。お薦めネタをお願いします。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.3

以前アンコトーストの質問されてた方でしょうか?(^^) グルメというと、「駅麺通り」というのが名古屋駅にあります。 http://www.ekimen.com/ でも、これはご当地ラーメンではありません。 時間つぶし程度だと思います。 ご当地ラーメンだと、「すがきや」です! 東京にはありません。 http://www.sugakico.co.jp/ 詳しい店舗は「店舗検索」で分かりますが、 ショップに二通りあって、茶色系の店は正直止めた方がいいです。赤系の店の方がオススメです。 (店舗検索でいくとエスカ店は茶色系の店です) 地下街にありますよ~。 それ以外だと・・・ JRタカシマヤにご当地用品が多くあるらしいです。 今はあるかどうか分かりませんが、シャチホコやエビフライの柄のネクタイなんかはニュースでもやってました。

ogiken
質問者

補足

ありがとうございます。 はい、あんこトーストの質問も書きました・・・。 「すがきや」安いですね!! スープも美味しそう。 ラーメン好きなのでそそられます。

その他の回答 (4)

  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.5

余談ながら、駅麺通りはそんなに美味くないです。 「すがきや」の本店がエスカ(新幹線側地下街)の中にあります。この味は格別です。ただ、値段は、スーパーにあるすがきやより、倍ぐらいします。 ぶらぶらされるなら、駅西がお勧めですね。 下町の風情が残っていて、汚い感じがいいです(笑) ノリタケの森は駅の北西にありますが、無料ですから、訪ねてみてはいかがでしょうか?

ogiken
質問者

補足

ありがとうございます。 只今名古屋から戻ってまいりました。 実はtoro321さんの書き込みだけ、サーバトラブルで 確認できずに出発していました。 “ノリタケ”行ってみたかったです。 すがきや!!美味!!!!

回答No.4

 名古屋は名古屋駅を境に西と東で別の顔を見せます。都会的な東側に比べ、下町情緒あふれる西側の名古屋も良いですよ。  名古屋駅から地下鉄東山線で4つ目、時間にして5分の所に『中村公園』という駅があります。ここは、太閤秀吉を祀った「豊国神社」があり、明日は29日で、恒例の9の市が立ち並び参道はにぎわいます。午前中の2~3時間を過ごすにはお勧めの場所です。

参考URL:
http://www.a-namo.com/ku_info/nakamuraku/pages/nakamura5.htm
ogiken
質問者

補足

ありがとうございます。 いいところですね、行ってみます♪

  • mippyon03
  • ベストアンサー率44% (192/434)
回答No.2

名古屋には1年前に行きました。 あんこトースト美味しいですよね♪ 駅周辺と言うことであれば、JRセントラルタワーズの51階パノラマハウスはいかがでしょうか?あ、でも夜景の方が綺麗かもしれませんね。入場料もとられますし・・・。 名古屋は味噌煮込みうどんやひつまぶし、きしめん、天むす、手羽先、味噌カツ、みそおでん、あんかけスパなど美味しいものばかりですよね。でも午前中だけで、しかもあんこトーストが決まってるとなるとグルメ情報ではしかたないんですよね~? 名古屋駅の巨大な地下街はぷらぷらするのには丁度良いかもしれません。どうしてもグルメネタになっちゃいますが上記の名物料理もありますし・・・ね!

ogiken
質問者

補足

ありがとうございます。 グルメ情報、嬉しいです。あんかけスパは初耳でした。 (一瞬あんこスパと思ってびっくりしました・・・) 地下街も調べて見ます♪

  • utatane
  • ベストアンサー率33% (86/254)
回答No.1

名古屋駅周辺といっても、新幹線出口側か名古屋ビルヂング側かによってかなり変わります。 新幹線出口側なら、商店街をぶらぶら歩くのも面白いかと思われます。 反対側なら・・・・地下街(笹島近く)に奇妙なソーダフロート出してくれる店なら知ってますが・・・・(店の名前は忘れた^^;) 名古屋に友達がくると、必ず連れて行くマウンテンは無理だろうし・・・・ 駅周辺って、あまりこれといったところがないかも 時間があれば、大須の「大松」という鰻屋さんのひつまぶしがお勧めです。

ogiken
質問者

補足

早速ありがとうございます。 マウンテン・・・大盛りで有名な店ですね

関連するQ&A

  • 名古屋であんこトースト

    29日に出張で名古屋に行きます。 以前「名古屋の喫茶店でトーストを頼むとあんこが 出てくる!」という話を聞いたことがあるのですが 本当でしょうか?? もし事実なら、是非あんこトーストを経験したいと 思います。駅周辺で具体的なお店などご存知の方が いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 名古屋駅周辺で・・・

    名古屋駅近辺で、PCを持ちこんで5名くらいで仕事の打ち合わせをしたいです。 ネット環境があり平日10時~17時まで使用できるような 部屋や店舗はありますでしょうか? できるだけ安く抑えたいです。 会議室等を借りるまでもなく、簡単な打ち合わせ程度ですが、 喫茶店に何時間もいるわけにはいきませんし、確実にネット環境が あればいいのですが・・・。 皆さま、お知恵を貸してください。 よろしくお願いいたします。

  • 名古屋駅周辺の見所

    名古屋に来て、急に明日の午前中に空き時間ができました。午後一時過ぎに帰途に着くまでに立ち寄ったらよいお勧めスポットを至急、教えてください。 文学、歴史、古典などに関係があるところをお願いします。できれば名古屋駅周辺だと有難いです。 勝手なお願いですみませんが、よろしくお願いします。

  • 名古屋駅周辺のおにまんじゅう

    はじめまして、ご存じの方がおられましたら、お教えください。今度、名古屋に出張するんですが、お土産に「おにまんじゅう」を、リクエストされたんですが、近鉄名古屋駅、JR名古屋駅構内もしくわ、近鉄、JR名古屋駅周辺の百貨店で、で、販売されてるんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 名古屋駅周辺のひつまぶし

    来月、出張で名古屋に行きます。 ひつまぶしを食べたいのですが、 夜8時に名古屋駅に到着予定です。 ホテルも名古屋駅近くの為、 駅周辺で、8時過ぎでも入れる おいしいひつまぶしの店を教えてください。

  • 名古屋駅周辺・朝7時から観光できますか?

    名古屋駅周辺・朝7時から観光できますか? 観光できるようなスポットを教えてください。 午前中に名古屋観光をしたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 名古屋で外人が喜びそうなスポット

    こんにちは。 来週、アメリカとドイツからの出張者を名古屋へ連れて行きます。 その際、名古屋市内(宿泊は名古屋駅近辺なので余り遠くないところ)へ観光に連れて行きたいのですが、どこかお勧めがあれば教えて頂きたく。 あと名古屋駅近辺で、赤提灯が多い居酒屋スポットと、外人が集うスポット(六本木のようなイメージ)があれば教えて頂けますでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 東京駅周辺で早くからランチできるところは?

    今度出張で東京に行くのですが、友達と午前10時30分に東京駅で待ち合わせします。 時間の都合で、それからすぐにランチしたいのですが、そんな時間から開いているレストランはありますか? 東京駅の構内とか、できるだけ近い方がいいのですが。

  • 名古屋の方へ質問

    知人に聞いた話ですが、星野仙一氏はコーヒーに小倉あん を入れて飲むのが好きだそうで、名古屋ではこういう 飲み方があるとTV(徹子の部屋)で発言したそうです。 これは本当ですか? また、名古屋では喫茶店のモーニングサービスでトースト にあんこを付けてくれるそうですがこれも本当ですか? 私はあんこ好きなので、こうした食文化は素晴らしいと 思います。

  • 名古屋駅周辺で大人数で入れる喫茶店

    7月に同窓会が名古屋駅であります。 ランチバイキングを食べたあと みんなで喫茶店に行く予定をしていますが、20~30人が入れそうな喫茶店(コーヒーが飲めるところ)をご存知でしたら 教えてください。