• 締切済み

食べ過ぎ?

私は今ダイエットをしていて、食事は少なめにしてました。 ですがここ3日間、ふつうに人間が1日に食べるくらいの量(適度?な間食や1人前の食事)を摂取しました。 【1日目】 *朝・昼* いつも通り少なめ *間食* シュークリーム1個 *夜* 海鮮丼(1人前) 大根サラダ(1人前) *夕食後* アイス1個 【2日目】 *朝* パン1個 *昼* ランチ定食(1人前) *間食* 抹茶パフェ *夜* 寿司6貫 からあげ2個 【3日目】 *朝* なし。 *昼* ドライカレー(1人前) *間食* アイス1個 クッキー6枚 *夜* 牛丼(1人前) こういう食事ってふつうにありますよね? でもダイエットをしていたせいか、一気に1.5kgくらい太ってしまいました。 3日間の食べ過ぎは、取り戻せるんでしょうか? 明日からジョギングもするつもりです。(やっていたので)

noname#138345
noname#138345

みんなの回答

• isoworld
回答No.4

すでに回答も出ていますが、間食に食べているシュークリーム、アイス(アイスクリームのことでしょうか)、抹茶パフェなどは、1個でも高カロリーです。こういうものはすべて止めなければなりません。間食に食べたくなるようなモノはすべて高カロリーです。間食はいけません。  また夕食の寿司6貫はいいのですが、からあげ2個は余計です。オイルで調理した揚げ物は、高カロリーです。  野菜が足りないという指摘もあります。どの食事にも共通して言えることは、ダイエットでは、食事の最初は必ず野菜から食べ始めてください。野菜をたっぷりと平らげてから、ふつうの食事に入ることです。  それと朝食なしというような不規則な食生活はダイエットにはいけません。規則正しい食生活を送り、朝食はしっかり、昼食はちょっと控えめ、夕食はかなり少なめに摂ることです。  明日はジョギングするから今日はいっぱい食べよう、という勝手なルール違反をするのもダイエットに反します。自分で決めたダイエットのルールは曲げずに守り通してください。

• ID10T5
回答No.3

>>こういう食事ってふつうにありますよね? 普通の食事ではありません。ただしデブの人は除外します。デブはこういう食事を普通にしていますね。でもデブは普通の人じゃありません。 あなたが、このような食事を普通だと思って毎日続けると、こういう食事を普通にしている人たち、つまりデブに戻るだけです。つまり今までのダイエットが全部無駄になります。 シュークリーム、アイス、抹茶パフェ、クッキー…。そもそもこんなものを毎日食べているからダイエットする羽目になったのでしょう。これを「ふつうの人の適度な食事とか間食」だと思っている時点で、まだまだ認識が甘いのです。 >>3日間の食べ過ぎは、取り戻せるんでしょうか? 取り戻せますけど、今までの倍の時間がかかると思った方がいいでしょう。 あなたの場合はダイエットを止めた途端にリバウンドする危険性が大なので、特に気を付けた方がいいでしょうね。

• 33521474
回答No.2

はじめまして。 食事内容を拝見いたしましたが、どう考えても野菜が足りていません。 また甘いものよりはフルーツサラダやヨーグルトを摂りましょう。 また具沢山のお味噌汁丼一杯を一食に置き換えると栄養バランスが良くなりますね。 ダイエット後は摂取したカロリーを身体が吸収しやすくなっているので、毎日運動を続けてゆけば取り戻せると思いますょ。

noname#139150
noname#139150
回答No.1

朝・昼はしっかり食べ夕飯を軽く。 日中の間食OK!夜食禁止 よく味わってよく噛む。 ↑ これだけでもゆっくりですが痩せていくと思います。ただ理想体型なのに減量、これでは変化ありませんので。