• 締切済み

食べ過ぎ?

私は今ダイエットをしていて、食事は少なめにしてました。 ですがここ3日間、ふつうに人間が1日に食べるくらいの量(適度?な間食や1人前の食事)を摂取しました。 【1日目】 *朝・昼* いつも通り少なめ *間食* シュークリーム1個 *夜* 海鮮丼(1人前) 大根サラダ(1人前) *夕食後* アイス1個 【2日目】 *朝* パン1個 *昼* ランチ定食(1人前) *間食* 抹茶パフェ *夜* 寿司6貫 からあげ2個 【3日目】 *朝* なし。 *昼* ドライカレー(1人前) *間食* アイス1個 クッキー6枚 *夜* 牛丼(1人前) こういう食事ってふつうにありますよね? でもダイエットをしていたせいか、一気に1.5kgくらい太ってしまいました。 3日間の食べ過ぎは、取り戻せるんでしょうか? 明日からジョギングもするつもりです。(やっていたので)

noname#138345
noname#138345

みんなの回答

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.4

 すでに回答も出ていますが、間食に食べているシュークリーム、アイス(アイスクリームのことでしょうか)、抹茶パフェなどは、1個でも高カロリーです。こういうものはすべて止めなければなりません。間食に食べたくなるようなモノはすべて高カロリーです。間食はいけません。  また夕食の寿司6貫はいいのですが、からあげ2個は余計です。オイルで調理した揚げ物は、高カロリーです。  野菜が足りないという指摘もあります。どの食事にも共通して言えることは、ダイエットでは、食事の最初は必ず野菜から食べ始めてください。野菜をたっぷりと平らげてから、ふつうの食事に入ることです。  それと朝食なしというような不規則な食生活はダイエットにはいけません。規則正しい食生活を送り、朝食はしっかり、昼食はちょっと控えめ、夕食はかなり少なめに摂ることです。  明日はジョギングするから今日はいっぱい食べよう、という勝手なルール違反をするのもダイエットに反します。自分で決めたダイエットのルールは曲げずに守り通してください。

  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.3

>>こういう食事ってふつうにありますよね? 普通の食事ではありません。ただしデブの人は除外します。デブはこういう食事を普通にしていますね。でもデブは普通の人じゃありません。 あなたが、このような食事を普通だと思って毎日続けると、こういう食事を普通にしている人たち、つまりデブに戻るだけです。つまり今までのダイエットが全部無駄になります。 シュークリーム、アイス、抹茶パフェ、クッキー…。そもそもこんなものを毎日食べているからダイエットする羽目になったのでしょう。これを「ふつうの人の適度な食事とか間食」だと思っている時点で、まだまだ認識が甘いのです。 >>3日間の食べ過ぎは、取り戻せるんでしょうか? 取り戻せますけど、今までの倍の時間がかかると思った方がいいでしょう。 あなたの場合はダイエットを止めた途端にリバウンドする危険性が大なので、特に気を付けた方がいいでしょうね。

  • 33521474
  • ベストアンサー率26% (156/584)
回答No.2

はじめまして。 食事内容を拝見いたしましたが、どう考えても野菜が足りていません。 また甘いものよりはフルーツサラダやヨーグルトを摂りましょう。 また具沢山のお味噌汁丼一杯を一食に置き換えると栄養バランスが良くなりますね。 ダイエット後は摂取したカロリーを身体が吸収しやすくなっているので、毎日運動を続けてゆけば取り戻せると思いますょ。

noname#139150
noname#139150
回答No.1

朝・昼はしっかり食べ夕飯を軽く。 日中の間食OK!夜食禁止 よく味わってよく噛む。 ↑ これだけでもゆっくりですが痩せていくと思います。ただ理想体型なのに減量、これでは変化ありませんので。

関連するQ&A

  • 食べ過ぎた-っっ!!!

    こんばんわ。聞いて下さい!あたし今ダイエット中なのに、今日食べ過ぎてしまったんです!! 朝、普通のごはんとマロンパフェ食べて、昼も夜も普通にたくさん食べて、今(10時頃)キャラメルチョコアイス(でっかいやつ1こ)を食べてしまいました!!や、やばい・・・。寝る前にアイスとか、ありえませんよね・・・。でもなんか我慢できなくて食べちゃいました・・・。 あたし、今日一日で太ったでしょうか??一日で脂肪が増えるってあるんですか??

  • ダイエット パフェ アイス

    ダイエット中です 今日昼に友達と ・MOWのバニラ味のアイス1箱 ・いちご10こ ・生クリーム、パックの3分の1 を使ったパフェを1人ずつ作って食べてしまいました。 前々から予定していたことだったので食べることは分かっていたので 朝ごはんは食べてきませんでした。 もう食べてしまったのはしょうがない、と割り切りましたが、夜ごはんを摂取せず、明日もカロリーおさえめの食事をすれば パフェの分太りませんか?

  • ダイエットの食事についてアドバイスお願いします

    どちらの食事の方が痩せますか? ダイエット情報があり過ぎて、どんな食生活で痩せれるのか混乱しています。。 最近の食事はだいたい、 朝、ジュース 昼、リゾット300kcalくらい 間食150kcalくらい 夜、和定食風。雑穀ご飯も食べる。 という感じで、本当に空腹でなくては食べないようにしています。。 少し前までは、 朝、トースト1枚かご飯茶わん1杯 昼、定食風400kcalくらい おやつ160kcalくらい 夜、和定食。ご飯も茶わん一杯 少し太ってきた気がして、上の食事内容に変えたのですが、 痩せるのか疑問があります。 摂食障害ぽくなって、 体重を測るのを思い切ってやめて サイズ重視なのですが、 デニムメーカーなどの25インチが入ったりデザインによっては履けなかったり(スキニー) カジュアルブランドはデニムなどはSまたはXSです。。 160cmで42~44kgを目標にしています(体重は測っていませんが(>_<;)) ダイエットに関して、食生活改善点がありましたら 回答よろしくお願いします。。

  • この食事で痩せますか?

    現在160cmで50kg(女性)です。 46kgくらいまで減量したいと思っています。 だいたい以下のような食事です、 少しずつ減っていくでしょうか??? 朝〇おにぎり1個 昼〇和定食など(魚中心) 間食〇100kcalくらい 夜〇お米抜き、おかずのみ(野菜物、和食中心) 以前までは44kgだったのですが、 太ってしまい、46kgくらいまでは戻したいですが、 正しいダイエットがよく分かりません; アドバイスなどあれば是非よろしくお願いします☆

  • ダイエットが成功する秘訣

    私が、いままでやったダイエットは2キロまでは痩せれますがそれ以上は、なぜか痩せないです。 今は、マイクロダイエットをしてますが昼、夜と普通の食事を取って朝だけドリンクタイプという生活です。 8月までには、せめて5キロ痩せたいのですが・・・ 今のままじゃ、半年くらいはかかりそうだし・・・ 前に、朝、昼を普通の食事で夜にドリンクとしてましたが 我慢できず、間食してしまいました・・・ やっぱり、ダイエットは強い意志がないとダメですよね・・ 痩せたいという気持ちはあるのに、どーしても誘惑に負けてしまいます。 ダイエットが成功した方でおすすめダイエットってありますか??8月までに5キロは絶対痩せたいのでアドバイスお願いします。

  • 何をしても痩せない

    はじめましてこんにちは。 私は二十歳の女子大学生です。 不規則な生活と運動不足のせいで半年で12キロ太りました。 そんな生活をしている時はそこまで体重が増えてるとは思いませんでしたが、服が入らなくなったことをきっかけに体重に乗ってみたら恐ろしいことになっていました。 それからダイエットを始めて2ヶ月が経ちます。 朝 酵素ドリンクかグリーンスムージー 昼 通常通り(定食や麺類、お弁当など) 夜 スムージーかフルーツ、たまに軽めに食事します 間食はあまりしません。する場合はアイス1個など。 通学を自転車から歩きに変えて1日3、40分。 半身浴30分。 軽い筋トレ。 これで全く痩せないので、なにかアドバイスが欲しいです。 あと、便秘も全然治りません。 体重68キロ 体脂肪33パーセント こんなになるまで太ってしまったのには後悔しているのですが、もう戻ることも出来ないのでこれから前以上に痩せてやろうと思っています。 成人式もあるので、どうにかして少なくても元の体重まで戻したいです。 あと約半年あるのでー12キロ痩せられるダイエットメニュー教えていただきたいです。

  • 太りやすい体質??

    ダイエットの為に、ジムに通って半年以上経ちます。 週3~4回、20分程の軽いジョギングと60分のボクササイズのクラスに行って、汗もたくさんかきますが、 なかなか痩せません。 食事は、朝・昼は普通に食べますが(油ものは減らし目です)、夜は油ものをほとんど食べないような食生活を心がけています。間食は、夕食前にアイスクリームやゼリーなどをします。 特に運動もせず、三食きっちり食べてる人が、体系を維持できているのは、やはり体質の違いですか? 私が痩せないのは、確かに間食をやめなければならない等考えられますが、かなり運動もしているはずなのに結果にでないのは、太りやすい体質なのだからでしょうか??

  • 食事の取り方、間違ってますか??

    毎朝、8時に食パン(8枚切り)1枚とヨーグルトを食べて、仕事に行きますが、11時30分くらいになると、回りの人に聞こえるくらい大きな音でお腹が鳴ります。 お昼は決まって13時過ぎです。定食屋さんで1人前しっかり食べます。(焼き魚定食や野菜炒め定食など700カロリー~1000カロリーくらい) 夜ゴハンはだいたい20時30頃で、それまで空腹を感じる事まったくありません。 夜は日によって違いますが、6、700カロリーくらいは摂取していると思います。 週3回、ジムに通っているのですが、通う前までは、朝は食欲がなく食べないか、無理して小さなヨーグルト1つ食べて仕事に行き、それでもお昼ごはんまでにお腹が鳴ることはありませんでした。 ダイエットしたいので、運動を始めまたのに、今は動くようになったせいか、食欲旺盛になり困惑しています。 お腹が鳴らないように、もっと朝食べた方がいいのでしょうか? 運動を始めて間もないですが、食事量は増えてますが、体重の増減はまだないです。

  • これで痩せられるでしょうか?&ジョギングについて

    最近ダイエットを考えている21歳、女です。 一番重かったときは56キロ→高校に入って毎日自転車通学+ちょっとだけ運動→気づいたら1、2ヶ月ほどで50キロにおちていました。 そのときはダイエットしようと思っていたわけでなくごはんも好きなだけ食べていましたが自然と痩せていました。 ただ、親の影響でしょうが家にお菓子やジュース・アイスなどが置いていない&買ってこない家だったので、市販のコンビニで売っているようなお菓子はほとんど食べませんし、間食もほとんどしません。 高校を卒業して特に運動もせず今は52~53キロほどです。 そんな私がダイエットしたいと思い、今は朝・昼・晩の食事に気をつけて1日の摂取カロリーが1200kcalくらいになるように気をつけて食べています。ただ1200kcalを超えないようにと気をつけていると逆に900kcalくらいになっています。具体的には、 朝:ヨーグルト、おにぎり 昼:コンビニで売ってるお寿司のパック、インスタントのみそ汁 夜:冷しゃぶサラダ(オクラ、トマト、キャベツ、豚肉) といった感じです。 夜は7時くらいまでには食べるようにしています。 ちなみにこの食事にかえる前は、 朝:おにぎり2個 昼:コンビニのお弁当(肉中心)かコンビニパスタ 夜:好きなものなんでも(マック、牛丼、パスタ) といった感じです。 こんな感じで食事制限をしていれば痩せられるでしょうか? あんまり効果がないのではないかと心配なのですが… なのでジョギングをしたいのですが、一人でいかにも「ダイエットしてます」的な感じで走るのが恥ずかしい(かといって人がいない道はこわい…)のでまだできていません。 おじさんがジョギングをしているのは見かけますが、21歳の女がひとりで走っていてもおかしくないでしょうか?(できれば夜走りたいと思っています) 走るとしたら格好はどんな感じがいいですか? ジャージといえば高校のものしかないので… 無地のハーフパンツにTシャツではおかしいですか?(部屋着みたい…?) 長くなりましたがアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 短期で5キロ太りました・・・・置き換えダイエット?食生活見直し?

    ストレスからか毎日のようにお菓子やアイス食べ、やけ食いをしてたので3週間で5キロくらい太ってしまいました。 なので、ダイエットをしようと思います。 私が考えているのは、 ・朝 おにぎり一個くらい ・昼 ランチ定食 ・夜 ゼリー飲料 にしようと思います。 マイクロダイエットのような置き換えをゼリー飲料でやってみたのですが、どうでしょうか? 栄養バランスをとるのに、マルチビタミン&ミネラルのサプリメントを飲もうと思います。 短期で太ってしまったので、短期で痩せたいです。 どうしたらよいでしょうか。 お勧めのダイエットもあれば教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。