• ベストアンサー

別れ方について

付き合って2ヶ月の女性がいます。一緒にいても全然楽しくなくて、別れたいのですが、自分から別れを切り出した経験がないので悩んでいます。 徐々にフェードアウトしたいのですが、何か良い意見や経験談頂けると嬉しいです。

  • BLINE
  • お礼率35% (59/164)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

潔く、男らしく 「ごめん、別れよう」 と言ったらいいと思います。 メールじゃなく、面と向かって。 理由も、ちゃんときっぱりといえば、彼女も分かってくれると思います。 ダラダラじゃなく、きっぱりと伝えたほうが、彼女も分かってくれるでしょう。

その他の回答 (2)

  • oha46384
  • ベストアンサー率41% (20/48)
回答No.3

フェードアウトはあまりいい方法とは思えませんね。 彼女がはっきりと「もう別れたんだ」とわかるようにして あげないと、彼女も前に進めませんよ。 ただ、「一緒にいても楽しくない」と好きな人に言われた ら、彼女は自分の全人格を否定されたと感じて、相当落ち 込んでしまうでしょうね。 できれば大人の対応として、別の理由を探してあげられた らいいんじゃないかな、と思います。例えば、他に好きな 女性がいる、片思いだけど、とか。 ただし、彼女がストーカー体質の場合はその理由はやめて おいたほうがいいでしょうね。 別れを切り出すのはなかなか容易ではありませんが、まず 相手に別れたい意思を伝えれば、時間が解決してくれると 思いますし、それはフェードアウトとは違う結果になると 思いますよ。

  • nexman
  • ベストアンサー率21% (8/38)
回答No.1

初めまして。 徐々にフェードアウトして別れるというのは、要するに彼女に「察してよ」と持ちかけると共に、自分も悪者にならずに終わらせたいというのが目的でしょうか。 男性側の都合で別れるのですから、彼女が新しい一歩を早く踏み出すことができるように、早くきちんと気持ちを告げるべきです。 理由を聞かれたら、「一緒にしても楽しくないんだよね・・・」と正直に打ち明けましょう。 ウソや偽りを言っても意味がないし、見え透いた言い訳には疑問を抱かれます。 その時はあれこれすったもんだが発生するかも知れませんが、それを避けて通ろうとするのは卑怯ですよ?

関連するQ&A

  • フェードアウトで別れた事がある方

    過去にフェードアウトをして恋人と別れた事のある方にお聞きしたいです。 1番分かりやすいのがLINEですが、未読スルーや既読スルー等をするのにブロックをしない理由を教えてほしいです。 自分から連絡は取らない、返さない(見ない)けどブロックはしなかったという経験がある方お願いします。 どんな理由があるんだろうと気になっての質問です。 フェードアウトでの別れの善し悪しに関しては問うてないのでお気軽にお願いします。

  • 何ていうのがベストなのでしょうか?

    付き合って数カ月で彼女がガンになりました。 お別れしたいのですが何ていうのがベストなのでしょうか? それによって子供が作れないそうです。 自分は子供がほしいです。 素直に「癌患者とは付き合えない」と言ったら相手のメンタルはやられてしまいますか? 徐々にフェードアウトした方が優しい別れ方なのでしょうか?

  • 30代後半の既婚男が、20代前半の若い彼女作るには

    タイトルの通りです 20代前半女性の方のご意見や、経験談などもあればお聞かせ頂けると嬉しいです 経験がおありの男性がいらっしゃいましたら、経験談も交えて、アドバイスも頂けたら嬉しいです 私は37歳、自営業で経済的にも時間的にも余裕があります 見た目も、中身も、色々な方からお褒めを頂くので悪くはないはずです 先日20代後半の女性と、一度関係しましたが、残念ながらフェードアウトになりました その時、若い女性の素晴らしさを知ってしまいました 30代の女性であれば、何度かお付き合いしたことがあります 独身の女性もいました しかし、20代前半となると、難しさを感じます 私の友人で38歳既婚で、24歳の彼女がいます すごく羨ましいです 居酒屋で知り合ったそうです 以上です 宜しくお願いします

  • フェイドアウトって。男性の方に質問です。

    男性は付き合ってる女性もしくはこれから友達以上になる可能性があるかな?とお互い多かれ少なかれ好意を持ち始めてやり取りしだした時、 例えばこの子と切ろうかなと思った時はどのように切りますか? 例えばメールの返事を徐々にしなくなるとかハッキリ言うとか 着信拒否をするなど。。。 又、相手からハッキリして欲しいと言われたらそれに答えますか? 又はそれでもフェイドアウトに持ち込みますか? ご意見頂けたら幸いです。

  • 結婚しなくて良かったと思えば良いのでしょうか?

    結婚を前提に付き合って3か月の彼氏に 「仕事が忙しい為距離を置きたい」と言われました。 私は「要するに別れたいって事?」 と聞くと「そうじゃなくて」 とか「別れたくはない」 と言います。 別れたいのならはっきり別れると言えば良いのに こうやって自分が悪者に成りたくないから 「距離を置きたい」と言い徐々にフェードアウトしようとする男は 結婚しなくて良かったと思えば良いのでしょうか?

  • 前兆なしで音信不通の彼氏

    ご意見聞かせて下さい。 マッチングアプリで知り合い付き合う事になり3ヵ月経ったところでしたが、彼が仕事が急に忙しくなった、自分の部署だけブラック化してて頭がおかしくなりそうだとは言っていました。 その状況でデートの予定をキャンセルになる事が何回か続き、また返信も数日に1回返って来る程度だったので仕事だから仕方ないと思いつつも寂しさが抑えられず、彼にさすがに放置しすぎだよーと2週間前会ったときに言ってしまいました。 それでも彼は本当にごめんね、と何回も目を見て謝っていて、時間作って会いに行くね!と言っていました。 最後までずっと見送ってくれたり、その姿に嘘はなく誠意があったように思います。 そのあと1回やり取りしたのち既読のみになり、1週間経ち一言休めてる?と送りましたが未読です。 その後電話を1回と、また1週間経って当たり障りないLINEを送りましたがそれも電話は出ず、LINEも未読のままです。 嫌になってフェードアウトなのかと思いましたがLINEをブロックされている気配はなく、、 出会いが出会いなので、とも思いますが短い期間ながらに彼を見てきてこんな不誠実な事をするようには到底思えず、、 連絡返さないでフェードアウトとかは絶対ないと付き合う前も言っており、とにかく最後に会ったときの印象からまさかこんな事になるなんて、と思い状況がまだ飲み込めません。 本当に仕事が忙しくて私への連絡を返す気持ちの余裕がないのか、それともやはりフェードアウトしたいからなのか、、 後者の意見のが多いと思います。 第三者の目から見たらそんな男やめろ、という意見のが多いと思います。 ですが、どこか急にごめんね!と返信が来る気がしてならないです。 男性の心理的な意見や、女性の方々の経験談や聞かせて下さい。 長々と失礼しました。

  • 女性がふられた場合

    女性が付き合っている彼に失言をしていまい、 口論になって結別れるパターンと、 なぜか彼にフェイドアウト(無視?)されて自然消滅みたいな風になって別れるパターンと、 女性はどっちの別れが辛く感じるのでしょうか?

  • 別れ話の切り出し方、言い方で悩んでます

    1年半ぐらい付き合っている彼女がいます。 最近、彼女と一緒にいることが楽しくなく、疲れる感じになってきています。 デートしていても最初のころはまあまあ楽しくやっていたのですが、最近は一緒にいることが気持ち的にしんどくなり早く切り上げるような感じです。 彼女との結婚を考える気持ちが徐々に無くなってきて、そういう感じなので、当方は別れを考え始めています。 彼女は別れるなどそんなことは全く思っていないようです。むしろ私からのプロポーズを待っているぐらいの気持ちのようです。 そもそも、出会いの気っかけは、職場の先輩からの紹介でした。(先輩の知人の親友が彼女なのです)。 そのためか、先輩が私に今まで何度も、そろそろ結婚だな、などとプレッシャーをかけてきたりということがあるのですが、どうやら、彼女は親友に、結婚したいというようなことを話しているみたいで、交際1年が経過しても結婚の話に進展しないことを、彼女が親友に相談し、その親友が私の先輩に、キューピット役としてひと押しして、というふうに頼み、ときどき先輩からよばれたり、仕事でいっしょになったときなどに、A子ちゃん(彼女)はお前(私)のことをかなり気にいってるってB美(彼女の親友)から聞いてるぞ、彼女の年齢のことをかんがえるともう決めちゃえ、、などと先輩が私にプレッシャーをかけてきているのです。 お互いアラフォー同士なので、いい大人がなにやってんだとお叱りを受けてもしかたがないほど情けない話なのではありますが、別れの切り出し方について悩んでいます。 女性との付き合った経験もわずかしかなく、(お見合いきっかけで、数か月付き合って)、お断りも仲人さんを通じてということでしたので、またお見合い以外の付き合いでも、いままで自分から切り出したことがなく、なんとなく連絡を取らなくなってフェードアウトとか、そういう感じなので) ただ、別れを切り出したら、彼女はもちろん驚くでしょうが、周囲(親友、先輩)もたいへんびっくりすることとおもいますし、ここまでの彼女と周囲とのかかわり方からすれば、親友や先輩から呼び出されて翻意を促されるとか、あるいは彼ら同席でなんとかならないのかと詰問されたりする場面もあるかもしれないと思うとさらに気が重いのです。 彼女自身に強烈な落ち度があるとかということでは決してないのですが、まったく自分の気持ちの部分だけです。 自分は八方美人的な性格なので、先に書いた先輩からのプレッシャ―へのリアクションも、そうですね、彼女いい女性ですよね、などと返してしまったりしてしまいます。 徐々に徐々につれない態度をとったり、デートする間隔をあけたりして、何となくをそういう雰囲気を感じさせながら電話やメールではなく直接出会って別れを言うというやりかた、ストレートにバーンと切り出すやりかたなどいろいろ考えては悩みの日々です、 自分はホントに自分でもあきれるぐらい八方美人的な性格なので、最近のデートのときでも本心とは反対に明るく、軽くギャグをとばしてみたりしてしまいます。 結局前触れなく別れを切り出したほうがいいのか、、、、切り出し方に困ってます。 女性がアラフォーで、先輩の紹介で、1年以上も付き合っているというと、まあ普通は結婚のするという意思、脈ありと相手は解釈してるから、慰謝料的なものも発生するかもしれないのえしょうか。いや紹介とはいえ自由恋愛ということだからそんなものは必要ないよということなのか、も気になります。 それにしても、みなさんはどんなふうにして別れていくんでしょうか。ご経験などいろいろ教えていただければと思います。

  • 別れ話の切り出し方について悩んでいます。

    1年半ぐらい付き合っている彼女がいます。 最近、彼女と一緒にいることが楽しくなく、疲れる感じになってきています。 デートしていても最初のころはまあまあ楽しくやっていたのですが、最近は一緒にいることが気持ち的にしんどくなり早く切り上げるような感じです。 彼女との結婚を考える気持ちが徐々に無くなってきて、そういう感じなので、当方は別れを考え始めています。 彼女は別れるなどそんなことは全く思っていないようです。むしろ私からのプロポーズを待っているぐらいの気持ちのようです。 そもそも、出会いの気っかけは、職場の先輩からの紹介でした。(先輩の知人の親友が彼女なのです)。 そのためか、先輩が私に今まで何度も、そろそろ結婚だな、などとプレッシャーをかけてきたりということがあるのですが、どうやら、彼女は親友に、結婚したいというようなことを話しているみたいで、交際1年が経過しても結婚の話に進展しないことを、彼女が親友に相談し、その親友が私の先輩に、キューピット役としてひと押しして、というふうに頼み、ときどき先輩からよばれたり、仕事でいっしょになったときなどに、A子ちゃん(彼女)はお前(私)のことをかなり気にいってるってB美(彼女の親友)から聞いてるぞ、彼女の年齢のことをかんがえるともう決めちゃえ、、などと先輩が私にプレッシャーをかけてきているのです。 お互いアラフォー同士なので、いい大人がなにやってんだとお叱りを受けてもしかたがないほど情けない話なのではありますが、別れの切り出し方について悩んでいます。 女性との付き合った経験もわずかしかなく、(お見合いきっかけで、数か月付き合って)、お断りも仲人さんを通じてということでしたので、またお見合い以外の付き合いでも、いままで自分から切り出したことがなく、なんとなく連絡を取らなくなってフェードアウトとか、そういう感じなので) ただ、別れを切り出したら、彼女はもちろん驚くでしょうが、周囲(親友、先輩)もたいへんびっくりすることとおもいますし、ここまでの彼女と周囲とのかかわり方からすれば、親友や先輩から呼び出されて翻意を促されるとか、あるいは彼ら同席でなんとかならないのかと詰問されたりする場面もあるかもしれないと思うとさらに気が重いのです。 彼女自身に強烈な落ち度があるとかということでは決してないのですが、まったく自分の気持ちの部分だけです。 自分は八方美人的な性格なので、先に書いた先輩からのプレッシャ―へのリアクションも、そうですね、彼女いい女性ですよね、などと返してしまったりしてしまいます。 徐々に徐々につれない態度をとったり、デートする間隔をあけたりして、何となくをそういう雰囲気を感じさせながら電話やメールではなく直接出会って別れを言うというやりかた、ストレートにバーンと切り出すやりかたなどいろいろ考えては悩みの日々です、 自分はホントに自分でもあきれるぐらい八方美人的な性格なので、最近のデートのときでも本心とは反対に明るく、軽くギャグをとばしてみたりしてしまいます。 結局前触れなく別れを切り出したほうがいいのか、、、、切り出し方に困ってます。 女性がアラフォーで、先輩の紹介で、1年以上も付き合っているというと、まあ普通は結婚のするという意思、脈ありと相手は解釈してるから、慰謝料的なものも発生するかもしれないのえしょうか。いや紹介とはいえ自由恋愛ということだからそんなものは必要ないよということなのか、も気になります。 それにしても、みなさんはどんなふうに別れていくんでしょうか。ご経験などいろいろ教えていただければと思います。

  • windowsムービーメーカーでフェードアウトの方

    Vista premiumの付属のwindowsムービーメーカーを使用してDVDを作成しています。 曲の終わりをフェードアウトするために、タイムライン上の音楽を右クリックしてフェードアウトを選んだのですが、もう少し徐々にフェードアウトしたいです。 フェードアウトの速度を調整する方法、ないものでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。