• ベストアンサー

別れ方について

付き合って2ヶ月の女性がいます。一緒にいても全然楽しくなくて、別れたいのですが、自分から別れを切り出した経験がないので悩んでいます。 徐々にフェードアウトしたいのですが、何か良い意見や経験談頂けると嬉しいです。

• BLINE
  • お礼率35% (59/164)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

潔く、男らしく 「ごめん、別れよう」 と言ったらいいと思います。 メールじゃなく、面と向かって。 理由も、ちゃんときっぱりといえば、彼女も分かってくれると思います。 ダラダラじゃなく、きっぱりと伝えたほうが、彼女も分かってくれるでしょう。

その他の回答 (2)

• oha46384
回答No.3

フェードアウトはあまりいい方法とは思えませんね。 彼女がはっきりと「もう別れたんだ」とわかるようにして あげないと、彼女も前に進めませんよ。 ただ、「一緒にいても楽しくない」と好きな人に言われた ら、彼女は自分の全人格を否定されたと感じて、相当落ち 込んでしまうでしょうね。 できれば大人の対応として、別の理由を探してあげられた らいいんじゃないかな、と思います。例えば、他に好きな 女性がいる、片思いだけど、とか。 ただし、彼女がストーカー体質の場合はその理由はやめて おいたほうがいいでしょうね。 別れを切り出すのはなかなか容易ではありませんが、まず 相手に別れたい意思を伝えれば、時間が解決してくれると 思いますし、それはフェードアウトとは違う結果になると 思いますよ。

• nexman
回答No.1

初めまして。 徐々にフェードアウトして別れるというのは、要するに彼女に「察してよ」と持ちかけると共に、自分も悪者にならずに終わらせたいというのが目的でしょうか。 男性側の都合で別れるのですから、彼女が新しい一歩を早く踏み出すことができるように、早くきちんと気持ちを告げるべきです。 理由を聞かれたら、「一緒にしても楽しくないんだよね・・・」と正直に打ち明けましょう。 ウソや偽りを言っても意味がないし、見え透いた言い訳には疑問を抱かれます。 その時はあれこれすったもんだが発生するかも知れませんが、それを避けて通ろうとするのは卑怯ですよ?