• 締切済み

耳が突然聞こえにくくなりました

パチンコ屋で月23日働いてるものです 先日体調を崩し脱水症になった日の朝 突然右耳が聞こえにくくなっていました 何かつまっているような感覚で 全く聞こえない事はないです 一昨日怖くなって病院に行き 見てもらったのですが 風邪や熱の影響だと言われましたが 未だに聞こえずらいです… 月曜日にもう一度病院へ行こうと 思うのですが、やはり難聴なのでしょうか 普段インカムをつけていない耳が聞こえが悪いです それと難聴は治るのでしょうか、 教えていただけますでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• horitate
回答No.2

風邪から中耳炎になったことはありますが、中耳炎の治療自体は耳鼻咽喉科で受ける必要があります。メニエール病等、他の病気の影響である場合も、その病気の治療が必要です。私自身は、健康診断で、一方の耳の聴力が弱いと言われますが、それほど支障を感じません。突発性難聴のために、人工内耳をつけることになった人もいるようです。補聴器で間に合う人もいます。不便を感じるようであれば、耳鼻咽喉科で診察を受けて相談されたらいいと思います。

• mg55mg
回答No.1

私は耳をダイレクトに殴られて同じような状態になりました 病院には行きませんでしたが1ヵ月くらいほっといたらいつの間にか治ってました 参考になるかはわかりませんが… 一応私の体験を… まぁ耳鼻科でみてもらった結果をしんじれば良いのではと私は思います