• ベストアンサー

昔テレビで聞いた曲の詳細を知りたいです

15年ぐらい前にテレビで一度聞いた音楽がずっと耳に残っています。 多分、映画かドラマのオープニングで、21時頃、真っ白な画面から音楽が始まったと思います。 音色はバグパイプ1本で、フレーズを鼻歌で表現すると 「ミーミーミー  |ミミーミミー  |ミミーファミレドミ|レーレーレミドミレー」 という感じだったと記憶しています(4拍子で、縦棒は小節の頭です)。 もしかしたら太鼓が後ろで鳴っていたかもしれません。。。 手がかりが少なく申し訳ありませんが、もし曲名等、 何かお心当たりのある方がいらしっしゃれば、お教えいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「ジュッデン・デデン」などと呼ばれるトルコの曲じゃないですかね?

violet1101
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 早速youtubeで探してみたところ、まさに記憶の中の曲でした。 積年の疑問がまさかこんな短時間で解決するなんて、感激です! ありがとうございました!