• ベストアンサー

サイバトロン星を地球へ転送…!?

どうして、オールスパークの話題が、トランスフォーマーの最新作に 盛り込まれていないのでしょうか?

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • codotjtp
  • ベストアンサー率26% (40/149)
回答No.1

たとえ本題を歪めてでも、三部作の締め括りで人類の存在価値を、 監督達が強調したかったからなのではないでしょうか?

BuffaloAndJtp
質問者

補足

原作のシリーズには、 人類が登場しない物もが含まれていますよね。

関連するQ&A

  • 実写トランスフォーマー 地球の出入り やり方

    こんにちは 実写版トランスフォーマーの、トランスフォーマーたちは、けっこう自在に地球と他の星を行き来することができるんですか? 1作目のラストでプライムが「我々は新たな故郷を得た...」みたいなことを言ってたので、簡単には地球から出られないから、人間を守ることにしたのかと思っていたのですが (まぁ1作目のラストのスタースクリームみたいに、自在に出入りできるやつもいるんでしょうけど) 実際に、2作目か3作目で、でかいスペースシャトルみたいので地球から出ようとしてましたし でも4作目以降の展開を見ると、何度か地球を訪れているようなので、そんなスペースシャトルみたいな大掛かりなことをしなくても、自在に行き来できないと矛盾があるような気がしたのですが 詳しい方、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 地球に似た星

    先日テレビで松井孝典先生が地球の環境と似た星があり、もしかすると生命体が存在するかもと言っておられましたがどの星だったか忘れてしまいました。太陽系の惑星のまわりをまわってる衛生だったような??? ご存知の方おしえて下さい。

  • 地球から一番近い星

    かなり記憶が曖昧なので確認したいのですが、 地球から一番近い星は、何と言う名前の星で何光年離れているのでしょうか。 たしかシリウス(天狼星)が4.7光年だったと思いますが、合ってますか? あと、変光星を使わずに、星までの距離を測る方法は有りますか。 ご存知の方がいらしたら教えてください。

  • 地球人が知っている一番デカい星って?

    子供の頃何かの本で読んだオボロげな記憶なんですが、 たしかオリオン座の三連星の中のどれかで、 大きさが太陽と地球の距離(それすりゃ分からない^^;)の 32倍・・・とか書いてたような。 おそらく陸地の大きさではなくガス等含めた目視径だと ガッカリするかも。 休みが取れたら行こうと思ってます(^^) 行きかたも教えて下さい。

  • 地球という星に生まれて

    地球という星に生れて・・・ 雲を間近かに見ていると、そんな言葉がつい浮かんできた だが、その後の言葉が出てこない 何故だろう? また、これでいいのだろうか?

  • 何で地球だけ特殊な星になったのか

    太陽系で地球が特殊なのは何でですか? 海があり雲があり空気があり。

  • 地球に似た星

    去年末ごろにNASAからの発表で地球に似た星が発見されたというものがあったはずです。 だいぶっ遠い所にあると思うのですが、雲や海面が見えるような星が発見されたとテレビでやっていました。 その写真をもう1度見てみたいのですが、詳しいことの書かれたサイトしりませんか? URLをください。 どう検索していいのか分からなくて・・・

  • 変形ロボットのおもちゃ

    最近トランスフォーマーが話題になっていますが、自分はトランスフォーマーで遊んだ記憶な無いんですよね。。。 でも似たような変形ロボットのおもちゃで良く遊んだ記憶がありますが、それが何だったのかがどうしても 思い出せません。。 時代:私が小学校中~高学年のころ。 昭和50年後半~60年前半 記憶:トランスフォーマーより小さくで、手のひらサイズ。    確かドリル付の車がロボットに変身したと思います。    シリーズで結構な数もっていたと。 みなさま何か思い当たるおもちゃありますか?

  • 輝く星を見ました。

    昨日、19時30分~20時頃だったと思います。 南西方向、双眼鏡と天体望遠鏡のファインダースコープで周りの星より一際輝く星を見ると、肉眼で見る直径1mm位の白くて綺麗な中に赤い光が。 これを焦点距離500mmの天体望遠鏡、ビクセンのSSW5mmで見ました。100倍になります。ピントは合ってるのか合ってないのか(ノブを0.1mm単位での調整ですので)四方八方に放物線の様なスパークしているような赤にも緑にも白にも見えた感じです。ただ肉眼で見るようにはっきりとした形は全く分かりませんでした。ボヤ~~っとした見え方でピントが合ってないような見え方です。東方向でも南西よりは弱い輝きでしたが同じような星を観察できました。実際の星の形見え方はこれで合ってるのでしょうか。

  • トランスフォーマー実写映画について

    トランスフォーマーの実写映画シリーズについて質問が3つほどあります。 1つめは、2007の最初の映画に比べて、2作目のリベンジ以降、グロテスクな敵の倒し方が増えたのは何故ですか? また、1.2.3作に対し、ロストエイジ、騎士王の4.5作はトランスフォーマーのキャラのデザインが流線型の人型に近くなり、変形前のビークルを意識したパーツが少なく、車から変形したロボ感が無くなりました。 オプティマスの武器も騎士の剣とたてになり、前作までのバトルアックスを意識したオレンジ剣ではなくなりました。 騎士王に至っては、オプティマス変形しません。 敵も、なんだかトランスフォーマーらしからぬデザインのキャラが多いです。 クインテッサ星人は原作を意識していて良かったです。 正直、123作目のトランスフォーマーらしさをそのまま継続した方が良いと思いました。 そこで2つめの質問なのですが、45作目は、何故、トランスフォーマーのイメージから離れてしまったのですか? 3つめの質問なのですが、6作目のバンブルビーで、G1を意識した姿に戻った(時代も80年代になった)のは、やはり5作目でトランスフォーマーらしくなかったから、反省したんですか? 変形も、バンブルビーや、最新のビースト覚醒は、トランスフォーマーらしいガチャガチャした変形やデザインで安心しました。