• ベストアンサー

映画のタイトル

夫婦がいて、自分の子供が殺人を犯すという映画、ヨーロッパの映画だったとおもいますが、タイトルはなんでしょうか?

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nvr4evr
  • ベストアンサー率91% (630/687)
回答No.3

イタリア映画「ボローニャの夕暮れ」では? 子供といっても17歳なので違うかもしれませんが・・・

参考URL:
http://www.alcine-terran.com/bologna/
magnoria11
質問者

お礼

おぉーこれです! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.2

「乙女の祈り」 も、夫婦が居て、思春期の女の子が殺人を犯す話しですが、どうでしょうか? http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=26406#1 実話の映画化でモデルとなった少女(つまり殺人犯)は、現在ミステリー作家として活躍していることが近年わかり、そっちもショッキングでした。

magnoria11
質問者

お礼

こちらの映画もおもしろそうですが、こちらも違うと思います。 ちょうど、日テレで小学5年の男の子が小学1年の子を殺してしまうというドラマをやった後に出た映画です。タイトルもカタカナだったような。 ネットで検索しても出てこないんですよね。 ありがとうございました。

noname#138713
noname#138713
回答No.1

私が知っているのは 「悪い種子」です。 8歳の女の子が殺人を繰り返し、それに気づいた母親が娘を止めようとする、そういうお話です。 (父親は出張して、途中から不在) かなり古い白黒映画ですよ。 子供が殺人をする映画はいくつかあります。 「悪を呼ぶ少年」「マザーズボーイ」「危険な遊び」「ザ・チャイルド」など でも両親が出るのは、私が知っているのでは「悪い種子」ですね。

magnoria11
質問者

お礼

う~ん、違いますね。恐怖映画ではなく、深刻なヒューマンドラマっぽいかんじ。 数年前の映画だと思います。高校生くらいの女子が友人かなんかを殺して、その後の家族を描いたものだと思います。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 映画のタイトルが思い出せません

    かなり前に見た映画のタイトルが思い出せずにいます。 その映画の内容は、 ・かなり古い映画、(古典映画の部類に入るかも) ・古い映画なので白黒 ・出演している主な人物は子供たち。ヨーロッパ圏? ・孤児施設みたいなところが舞台で、最後にそこに入っていた子供たちが反乱を起こす、見たいな感じです。その時部屋にたくさんの羽毛が舞っているシーンが印象的でした。 もし分かる人がいましたら教えていただけるとありがたいです。

  • 子供が人を殺す映画のタイトル

    子供が人を殺す映画のタイトル 情報が少ないのですがマコーレカルキンが出ている禁断の遊びとゆう映画以外で、 子供が殺人鬼になる映画ってあったでしょうか?友人から聞いたのですが 10年くらい前の映画で、 それが面白いらしいのですがタイトルが思い出せないそうです。

  • 映画のタイトル教えてください。

    映画のタイトル教えてください。 98年くらいにレンタルビデオで観たのですが、タイトルを忘れました。ターミネーターのような殺人ロボが登場する映画で、内容は、兄が敵の基地に潜入し交戦したのち逃げるところで、殺人ロボに殺され、当人も殺人ロボ化される、という始まりです。弟が女性と共にその真相を調べ始める、というものです。劇場公開された作品かどうかは知りませんが、タイトルを教えてください。

  • 映画のタイトル

    1年かもうすこし前に見た映画なのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。 たしか、主人公の女性にやっと子供ができた(妊娠した)が、子供ができない夫婦に連れ去られる。で、その連れ去られた女性の子供は自分たちの子なんだと、連れ去った夫婦は女性を夫婦たちの家の地下で数ヶ月にわたり監禁。途中でその夫婦の妻が夫を殺してしまう。監禁されていた女性はなんとか逃げ出し、自分の夫に助けを求めて電話するが、監禁していた夫婦の妻に連れ戻される。最後にはその女性は助かる~ という内容だったとおもうのですが・・・。 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします~。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    映画のタイトルを教えてください! 私が小学3.4生の頃(現在32歳)観た映画のタイトルが知りたいのですが、どなたか教えてください かなり昔なのでうる覚えなのですが、大まかなストーリーが 殺人事件を捜査していた主人公の刑事がラストに自分が犯人だったと気づく映画がだった様な気がします。 ポイントとして 主人公は自分が犯人だと知らないで捜査をしていた。 殺人事件の被害者に主人公の知り合い(関係者)が数人(全員?)居た シーンで覚えているのが、 古めかしい洗面台でガラスが叩き付けられるシーン 主人公と関係を持った女性が殺されベットで死んでるシーン 主人公が上記の女性を殺した事を思い出したシーン    もうー大昔に見た映画なので正直、ストーリが正しいが解りません(勘違いかも・・・・・) 映画だったかどうかも・・・・・・・ どなたかご存知でしたら教えてください

  • 映画のタイトルを教えてください

    昔の洋画ですが、黒人の母親が薬物中毒?アルコール中毒?で子供を捨ててしまう。 それを白人の女性が拾い、養子にして夫婦で育てる。 黒人の母親は警察に捕まっていて出所した時に自分の子供が、白人の夫婦と一緒に歩いているところを目撃する。 黒人の母親は自分の子供を裁判で取り戻すために、仕事をし更正する。 この映画のタイトルを教えてください

  • この映画のタイトルわかりますか??

    今から10年ほど前の夏に、テレビで放送されたホラー映画で、もう一度見てみたいものがあります。 内容は、本の中から現実世界に出てきた殺人鬼(?)が連続殺人を行なっていくというものだったと思います。たぶんヒロインがその殺人鬼に追われながら、戦っていたような気がします。そして、ラストはあっけないことに、同じく本の中から出てきた恐竜(?)に殺人鬼は食べられる・・・というようなものだったと思います。 小さい頃に見て、とても恐かったのを覚えています。 どなたか、そういう映画を見たという方、タイトルを教えてください!!

  • 映画のタイトルを教えてください

    もう20年以上前になると思いますが確かヨーロッパの映画だったと思いますが、キリストを題材にしてマリア様が娼婦と言う解釈だったので、ヨーロッパでは上映館が襲われたり、上映が打ち切りになったりした映画があったのですがそれをもう一度見たいのです、どうかタイトルを教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    洋画で、ホラー系になるのだと思いますが。 両親が出かけて、子供とベビーシッターだけの家に電話が鳴る。 記憶が定かではないですが、殺人予告のような結構怖い内容の電話がしつこくかかってくる。 結局、犯人はその家の2階にいた、という映画です。 結構電話が怖かった記憶があるのですが。 なんという映画か覚えていません。 この映画を見に行ったわけではなく、同時上映のほうを(これもなんだったかは覚えていない)見たくて行ったのですが、映画の内容(恐怖)だけ鮮明に覚えています。 タイトルがわかる方居られますか? DVDとかになっていますか? よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せません。

    映画のタイトルがどうしても思い出せません。 下記の内容の映画でした。 ・主人公が連続殺人事件の捜査をする映画です。 ・主人公は何らかの理由で記憶をなくしています。 ・主人公が捜査を進めていく内に、自分が犯人ではと思う。 真犯人が誰だったかは覚えていないです。 ・主人公は中年の男性俳優です。 ・13年~15年くらい前にTVで放映されたと思います。 映画のタイトルをお分かりの方ご教授お願いします。