• ベストアンサー

1ドル80円で買ったら FX

FXで1ドル80円で買った円はどこまで円高になっても耐えられますか? 倍率は10倍です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

仮にですけど、貴方が使っている資金が8万円だとします。 倍率10%で8万円の保証金を使っているので、80万円分のドルを買ったことになります。 まず、1円下がって79円になったとしましょう。 あなたの持っているドルの価値は79万円です。 買った時と比較して-1万円です。 同様に、 78円になると、-2万円の損 77円になると、-3万円の損 76円になると、-4万円の損  もし、50%でロスカットを設定していれば、貴方の資金は、実質4万円になっていますので、 この時点でロスカットですね。 さらに、 72円まで下がると、-8万円の損で、貴方の資金はゼロになります。 この場合は自動的に清算されると思いますが、 しかし、万一、急激な値動きで、72円を下回るまでロスカットされなかったら、 あなたの資金はマイナスになります。 どこまで耐えられるかというより、 あなたが、どこまで許容できるかということなのです。

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1さんと違う回答ですが参考にどうぞ 1ドル80円、レバ10倍での証拠金が1万ドルで8万円になります。 貴方の軍資金がいくらかわかりませんけど軍資金が8万円以下になったら強制ロスカットになります。 2万ドル買った場合は16万以下で強制ロスカットになります。 No.1さんと回答が違うのでもしかしたらFX業者によって変わるのかもしれませんのお気を付けてください。

関連するQ&A

  • 1万ドルと100万円のキャッシュからのFX

    MEGUMIと申します。 1万ドルと100万円のキャッシュを持ってます。 今からFXを始める場合にどのように始めればよいでしょうか? 今は円高ですが将来的には円安になるのではと思っています。 ベテランの方で上記の条件であればどのようにFXに投資されるかアドバイス頂ければ幸いです。

  • FXのシンプルなメカニズムについて

    お聞きしたいのですが、 例えば、3000万を元手にFX ドル円 をするとします。 その際なのですが、例えば、ソニー銀行のFX 手数料1銭で、 3000万の円で、レバレッジ10倍で、1ドル100円のときに、ドルを買います。 レバレッジ10倍ということは、3億分のドルを購入したことになると思います。 ●疑問その1● そして、この場合ですと、1ドル101円になった場合は、いくら儲かるのですか? ●疑問その2● それと、逆に、3000万の円で、レバレッジ10倍で勝負すると、例えば、 1ドル100円からどんどん下落して、円高が進み、1ドル95円となったりとしても、 しばらく元に戻るまで寝かしておくスタンスで行こうと思っています。 しかし、FXでレバレッジをかけていると、証拠金?が足りなくなって強制的に決済されてしまうと聴いたことがあります。 3000万の円で、レバレッジ10倍で、1ドル100円の場合は、いくらまで円高が進んでしまうと、強制決済になるのでしょうか??

  • FXについて教えてください

    FXの経験者の方に教えていただきたいことがあります。 FXはロスカットがこわいとおもいますが、 その率が20~50%とか設定されていますよね。 もし次の取引をした場合は、安全域はいくらとなるのでしょうか。 ある2通貨(たとえば米ドル/円) 仮にレバレッジ20倍、ロスカット率50%とします レバレッジ20倍、保証金5万 100円 1万ドル購入 ・・・・(1) レバレッジ20倍、保証金5万 90円 1万ドル購入  ・・・・(2) (1)の時点(100円のポジション?)では、保証金2.5万÷1万ドル=2.5円 よって100-2.5=97.5円が安全域となりますよね・・・? つまり97.5円より円高になると強制ロスカットされるということであってますか。 それでは、一番疑問に思っててお聞きしたいことです。 (2)の時点で、(1)+(2)で平均されて95円となり、保証金5万÷2万ドル=2.5円 よって95-2.5=92.5円が安全生きとなるのでしょうか。 そして、92.5円よりも円高になると、(1)+(2)が同時に強制ロスカットされると・・・? さらに、(1)、(2)に加えて レバレッジ10倍、保証金5万 90円 1万ドル購入  ・・・(3) の取引すると、どういう計算になるのでしょうか。 また、FXのツールには、「あといくらで強制ロスカットされる」など分かりやすくなっているのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • FX 250万円でドルを購入予定です。

    FX初心者です。アドバイスを宜しくお願いいたします。 ドル・円が86~8円くらいの時にレバレッジ2倍で保証金250万円で購入しようと思います。 で、100円台突入した時に、ドルを売ろうと思っていますが・・・。 いかがでしょうか?

  • 高レバレッジに利点はあれど欠点は無し?

    FXのシステムに、レバレッジってあるじゃん。単位は、5倍とか、10倍とか、そういう言い方をして、FXシステムに10万円の日本円を突っ込んだら、その5倍の50万円、あるいは100万円の範囲で米ドルを買えますよってことらしいです。 何処のFX会社も、複数のレバレッジ倍率を用意してますが、顧客としては高倍率にやっときゃ良くね? 「損失も高倍率になる」とか誰かが言ってるけど、そりゃ嘘でしょ。損失の倍率は円高が進むことで決まる話であり、レバレッジは無関係かと。 高いレバレッジで米ドルをたくさん買えても、円高が進むリスクを考えるのなら、小さく買えば良いだけかと。自分で自制すれば、レバレッジを高くしとけば良いよね。手数料も同じかと。 自分で自制できるなら、高レバレッジで購入額を少なくしとけばいいですよね。 高レバレッジですと、少ない自己投資でその高倍率だけのドルが買える利点はあるけど、欠点は無いよね。だって、買い過ぎて円高になると損失が増えると言えど、自分の意思で少ない額に出来るのだから。

  • FXで米ドル/円の今後の動向は?

    2009年初頭、エコノミスト、カリスマトレーダー3名が集まり ドル/円の動向について論議していました。 (1)3名とも2009年に100円には到達しない。 (2)1名は3月にドル/円が60円台にいく。 (3)1名は8月にドル/円が70円台にいく・ といったような円高発言でしたが、 あっさり100円台は突破しました。 今現在も99円台で円安気味です、 この半年で最高円高は87.10円くらいですが、 皆さん今週の動向は円高、円安どうでしょうか? 先週、米」の政策金利発言(0.25%据え置き)で一気に1円20銭が30秒くらいで円安に進みました、 予想とはずれ損害を覆いました。 また、FXニュースでよいものがあればご教示お願い致します。 当方利用は http://fx.himawari-group.co.jp/report/marketnews.html になりますが。 宜しくお願い致します。

  • FXでドル円85円で買ったドルをユーロドルのドルとして使用することは可

    FXでドル円85円で買ったドルをユーロドルのドルとして使用することは可能でしょうか? 紙幣であれば85円のときに両替しておいた1ドル札を、後に1.45ユーロになったらユーロに変えるといったことが可能だと思いますが、FXの場合は同じペア内でしか取引はできないのでしょうか? また、おすすめのFXに関するサイトなどございましたら教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 来週1ドル100円突破を想定してのドル買いについて

    これから、ドルが120円以上になると見込んで、FXで、ドルの長期保有を考えています。 金の下落や米国のテロで、円高になったところで、購入すれば良かったのですが、急速に円安になってしまい、戻り不安のため、買えずに99円半ばで、今週末を迎えました。 来週月曜は、さほど地合いも悪くないようですので、朝から100円突破とかにもなりそうです。 そこで、ドルを購入する(注文を入れる)場合、幾らくらいのレートでの購入がお勧めでしょうか? 長期保有を考えてますので、100円の前後で分割で買う例や、レバレッジの倍率など、いろいろな意見をお願いします。 あと、1ドル100円突破後に、日本株が本格的な調整に入って、日経平均が12,000円前後になった場合、ドルがどのような動きになるか、予想をお聞かせ下さい。 私個人的には、大きな株安になると円高になりそうですが、外国勢も、資金をドルに戻すので、さほど円高にならないのではないかと考えてます。 また、ソフトバンクの買収が頓挫した場合、2兆円近い金額が円に戻るので、どうなるか不安です。 頂いた回答は、あくまでも参考として考えておりますので、皆様の考えをお聞かせ下さい。

  • よくFXで(ドル円)、売りから入るという言葉をネットで見ますが、売りか

    よくFXで(ドル円)、売りから入るという言葉をネットで見ますが、売りから入るというのは円高になればプラスになるという意味でしょうか? それともう一点質問あります。 例えば円安になることを見越して、1ドル82円82銭で買った場合、1ドル99銭ではプラスマイナスゼロですか? 以前何かで、FXは銭の部分を手数料にしてるので、実質的には円単位で動かなければ売り買いでプラスマイナスがでないと聞いた覚えがあるんですが、実際のところはどうなんでしょうか? 1ドル82円82銭で買った場合、1ドル83円1銭でないとプラスにならないの?

  • FXの証拠金にドルを預ける事は出来るのでしょうか。

    銀行にドル預金の口座があるのですが、FXの証拠金にドルを預ける事は可能なのでしょうか。また可能な場合のメリットデメリットを教えて頂きたいと思います。 FX業者は外為オンラインです。 普通に証拠金の振り込みを進めていくと円になりますが、円高で塩漬けの外貨預金(ドル)があるので、わざわざドル→円にしてまで証拠金をつくるのももったいないかと思いまして。 以上 詳しい方ご教授お願いいたします。