• 締切済み

看護師とテレビ局

私は看護師になりたかったので看護師養成所へ行くための勉強をしてきましたがテレビ局にもすごく興味があります。看護師のほうが将来的にも安定しているのはわかっています。でもテレビ局の裏方の方も捨てがたいです。テレビ局と看護師では関係性ないですか??

みんなの回答

回答No.3

>テレビ局と看護師では関係性ないですか?? どういう回答を求めているのかがイマイチわからないのですが、 とりあえず、 看護師の資格を取ってから、TV局関係の仕事を探す事をお勧めします。 TV局関係の仕事は、きつく、人の入れ替わりが激しいので、 空きがあればADなどにはすぐになれます。 そこで、あなたがこの職場で良いと思えるならそのまま頑張ればいいし、 無理なら看護師としての再就職を探せばいいと思います。 TV局関係は資格も経験も殆どいりません。 勿論、音響や照明、メイク、ディレクターやプロデューサーになりたいなら、 それなりの勉強や経験は必要で、専門学校に行く必要もありますが、 ADなら、誰でもOKです。 なので、将来つぶしが利く看護師の資格は、絶対に取得する事をお勧めします。 また、的外れかもしれませんが、 イベントやライブなどの会場でたまに看護師さんが救急スタッフとして待機しています。 病院が休みの時に、そういったアルバイトをしている看護師さんもいますよ。 それが、局と看護師の接点でしょうかね。

  • nabituma
  • ベストアンサー率19% (618/3135)
回答No.2

どう考えても関係ないです。 あなたは何がやりたいか、それぞれについてもう少し詰めた方がいいでしょうね。 どこかまだ漠然としているのではないでしょうか

noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! 又、随分と両極端な世界ですね? どっちも大変なお仕事だと思います。まさか二足の草鞋って考えてるわけではありませんよね? 現実的に見たらやはり看護師さんですかね?ただ今の気持ち >テレビ局にもすごく興味があります。 が強いんでしたらそちらをお薦めします。 看護師さん=人の命を預かる仕事。 だと思うんです。大袈裟ではなく。 だから、中途半端な気持ちでだけは行って欲しくなくこのような回答になりました。 失礼しました。

関連するQ&A

  • テレビ局に勤めたいと思っているのですが・・・

    私は今、高3で今年大学受験します。 タイトルにも書いたとおり、将来私は テレビ局に勤めたいと思っています。 テレビ局に勤めたいと言っても、アナウンサーや カメラマンのような職種ではなく、 裏方のほうに就きたいと思っています。 テレビ局に入るには、どういった学科に進めば いいのでしょうか??>< 今は、少しでもレベルの高い大学を目標に 頑張っています。 英語ができれば、社内でも 使ってもらえるかと思い、自分なりに考え 外国語学部に進もうかと思っていますが… 経営学部や、経済学部のほうが いいのでしょうか><?? 教えてください!!

  • テレビ局に入るのに学歴はどうなの?

    今TBSで深キョンが出ている「幸せになりたい」っていうドラマありますよね。マスコミとかテレビ局で働いている人たちって、ほとんどが大卒ですよね。コネも含めて高卒でテレビ局なんかに就職できるのですか?実際高卒か専門卒でテレビ局に入れた人いますか??裏方や事務関係ならどうでしょう。知りたい!

  • テレビ局に就職したいのですが…

    こんにちは。普通科の文系の高2の男子です。将来テレビ局でADとして働いて、いずれディレクターになりたいと思っています。そのためにはどのような学部がいいのでしょうか?頭が良くないといけないのでしょうか?あと養成所みたいのはあるんでしょうか?質問ばかりですいません。

  • テレビ局の見学について

    2月25日から東京に修学旅行に行くことになりました。 そこでぜひテレビ局を見学したいんです。 ちなみにテレビ局に知り合いはいません。 私は将来テレビ局とかそういう関係の仕事につきたいと考えています。 だからこの機会にぜひ見学をしたいんです。 でもどうすればいいかわかりません。 見学の出来る方法を知ってる方がいたら教えてください。 お願いします。

  • テレビ局ディレクターになりたいです。

    テレビ局ディレクターになりたいです。 高校1年生(女子)です。将来テレビ局のディレクターになりたいと思っています。 文系か理系か、どのような学部・学科に進めば良いのでしょうか? 上智大学のオープンキャンパスで、文学部新聞学科で「番組作り」の体験授業をされており、とても興味を抱きましたが、実際には局への就職は意外と少ないと聞きました。 また、大学だけでなく、今からどのような勉強に励めばいいか?どのような人間が相応しいか?関連することは些細なことでも結構なので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 看護師からの転職

    私は20代後半の看護師です 転職するか悩んでます 看護師の仕事がイヤなワケじゃないです ただ、『近所に看護師養成の専門学校があったから』『資格職で就職に困らなそう』『給料も安定してそう』って理由でこの仕事を選んだ事に負い目があるんです 何かしらの壁にぶつかるたびに思ってしまう… 『自分には看護師は向いてない』『看護師になったのはたまたまで、他の仕事でもよかったんじゃないか』『ホントに、このまま仕事を続けたいか…』 向いてないと思いながら仕事を続けるよりは、思い切って転職した方がイイように思います それに、このままじゃ自分は成長出来ない気がして… でも、看護師以外の仕事をした事もなく、資格も無い パソコンは出来ない 最近はファイナンシャルプランナーという資格に興味があって、勉強して将来はお金に関する仕事をしてみたいなって思ってます どう思いますか? 意見・助言をお願いします m(__)m

  • テレビ局

    私は中学の頃から、テレビ局で働くことに憧れていました。 でも表に立つ仕事ではなく、裏方としてです。 一番よく聞くのがADさんですが、どうすればなれるのでしょうか。 採用率や収入、詳しい仕事内容など教えて下さい。 それとHP等で調べてみると、4大を出てないと採用されないようですが、短大生の採用はないのでしょうか。 もうすぐ就職活動が始まるので不安です。 誰か教えて下さい。お願いします。

  • テレビ局(キー局)への就職について

    高3男で将来はテレビ局に就職したいと考えています。進学は同志社大学の文化情報学部に行こうと思っていますがテレビ局に就職できる可能性はありますか?また、あるとすれば入学後に勉強以外にやるべきことは何ですか?

  • テレビ局で働きたい

    自分は今大学2年生で、専門は応用数学です。 最近テレビ局で働きたいなぁって思ってるのですが、テレビ局って具体的にどんな仕事ありますか? 今広告宣伝の仕事に興味持ってるのですが、広告宣伝の仕事はテレビ局とどんな関係あるのですか? あと理系ですが、記者やアナウンサーになるの無理ですか? 気象予報士になるのに、気象予報士資格を取る以外やらなきゃいけないことは何ですか? わからないことたくさんですみません。 詳しく教えてくれると助かります。 お願いします。

  • 法学か看護か。(長文です)

    こんにちは。今私は高校3年生なのですが、一応どちらの勉強もしているのですが、法学部か看護に進むか迷っています。法学部では、法律に興味があって法律を勉強したいと思っています。看護は母の勧めが強いのですが、看護科に行ったら看護士よりも保健士になりたいと思っています。そこで質問なのですが、 法学部よりも看護士のほうが就職はあって、将来安定しているのでしょうか?学校の教師からは、文系の学部でも、どこでも良いなら就職できる(法学とか、あまり関係のない企業とか)と言われました。だったら学んだ学問を必ず生かせる看護のほうがいいのかな、と考えています。法学部なら指定校があって、国学院とか明治学院とかもあるのですが、看護は必ず受験しなければなりません。アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう