• 締切済み

看護師とテレビ局

私は看護師になりたかったので看護師養成所へ行くための勉強をしてきましたがテレビ局にもすごく興味があります。看護師のほうが将来的にも安定しているのはわかっています。でもテレビ局の裏方の方も捨てがたいです。テレビ局と看護師では関係性ないですか??

みんなの回答

回答No.3

>テレビ局と看護師では関係性ないですか?? どういう回答を求めているのかがイマイチわからないのですが、 とりあえず、 看護師の資格を取ってから、TV局関係の仕事を探す事をお勧めします。 TV局関係の仕事は、きつく、人の入れ替わりが激しいので、 空きがあればADなどにはすぐになれます。 そこで、あなたがこの職場で良いと思えるならそのまま頑張ればいいし、 無理なら看護師としての再就職を探せばいいと思います。 TV局関係は資格も経験も殆どいりません。 勿論、音響や照明、メイク、ディレクターやプロデューサーになりたいなら、 それなりの勉強や経験は必要で、専門学校に行く必要もありますが、 ADなら、誰でもOKです。 なので、将来つぶしが利く看護師の資格は、絶対に取得する事をお勧めします。 また、的外れかもしれませんが、 イベントやライブなどの会場でたまに看護師さんが救急スタッフとして待機しています。 病院が休みの時に、そういったアルバイトをしている看護師さんもいますよ。 それが、局と看護師の接点でしょうかね。

• nabituma
回答No.2

どう考えても関係ないです。 あなたは何がやりたいか、それぞれについてもう少し詰めた方がいいでしょうね。 どこかまだ漠然としているのではないでしょうか

noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! 又、随分と両極端な世界ですね? どっちも大変なお仕事だと思います。まさか二足の草鞋って考えてるわけではありませんよね? 現実的に見たらやはり看護師さんですかね?ただ今の気持ち >テレビ局にもすごく興味があります。 が強いんでしたらそちらをお薦めします。 看護師さん=人の命を預かる仕事。 だと思うんです。大袈裟ではなく。 だから、中途半端な気持ちでだけは行って欲しくなくこのような回答になりました。 失礼しました。