OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

テレビ局の見学について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.215352
  • 閲覧数829
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/6)

2月25日から東京に修学旅行に行くことになりました。
そこでぜひテレビ局を見学したいんです。
ちなみにテレビ局に知り合いはいません。
私は将来テレビ局とかそういう関係の仕事につきたいと考えています。
だからこの機会にぜひ見学をしたいんです。
でもどうすればいいかわかりません。
見学の出来る方法を知ってる方がいたら教えてください。
お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 48% (325/664)

民放の見学ですが、フジテレビでは見学コースが完備されているようです。
普通の人は500円かかりますが、フジテレビクラブに入会すれば無料で行えるようです。
さらに、クラブ会員のみの特別コースも用意されているようです。
…もっとも、水曜日限定で要予約ですが。
http://www.fujitv.co.jp/jp/ftvclub/index2.html

TBSでは平日に見学ができるようです。こちらも要予約です。
http://www.tbs.co.jp/contact/ofaq_answer-46.html

そのほかの局についてはちょっと調べてみたのですがわかりませんでした。
日本テレビ:http://www.ntv.co.jp/
テレビ朝日:http://www.tv-asahi.co.jp/
テレビ東京:http://www.tv-tokyo.co.jp/
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 42% (465/1093)

普通の見学コースじゃだめですか?
NHKの見学コースはお勧めです。
「アフレコができるミニスタジオ」「テレビに映りながらニュース原稿が読めるスタジオ」など、けっこう見所あります。

http://www.nhk.or.jp/event/studio/map2.html
http://www.nhk.or.jp/event/studio/index.html



http://www.google.com/search
↑の検索エンジンを利用して、「NHK 見学 渋谷」といれて検索してください。
見学リポート(個人サイト)がいくつかヒットしますので、参考にしてください。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 28% (2/7)

私は名古屋在住で、名古屋のNHKの見学をしたことがあります。
これは大学の授業の一環で行きましたが、普段でも見学できるそうです。
きっと東京のNHKも同じように見学できるのではと思って回答してみます。

その際に電話で予約といいますか、
番組の収録時間などに合わせて
見学をさせてもらえるので、
一度電話をしてから行った方がいいかと思います。
何も収録していないときより、
何かしてるときの方が見学のしがいがありますよね。

私が行ったときは丁度お昼の連続ドラマの収録中で
(名古屋で制作してるんです
放送より先にドラマを見れてとても嬉しかったですよ

名古屋での話なので、いまいち自身はありませんが
いろいろと見学できるといいですね!