• 締切済み

寝ながら字を書いているのはなんで?二重人格?

授業を受けているときだけなのですが 急に眠くなったり、頭痛くなって それから15分くらい?何してたんだか解らなくなったりします ノートは取れてますが、字が違う感じです 友達に 「今、私寝てた?」って聞くと「何言ってんの?ノートとってたじゃん」と 寝ながらノートをとるのは可能でしょうか ノートはとっているものの 授業の内容が穴だらけになるのは避けたいので 困ってます

みんなの回答

回答No.1

ある種の拒絶反応なのでしょう。 その授業を受けないようにすれば改善するでしょう。 別の、質問者にベストマッチの環境を チョイスしませんか。

関連するQ&A

  • 字を上手く書くには?

    私は字がとても汚いです 自分では一生懸命に上手く書いているつもりです今回は上手く書けたなと思ってもしばらくしてから見るととんでもなく汚いんです。 あまりにも汚いので授業中に書いているノートの字を見ているとイライラしてきます。 どうしてこんな字しか書けないんだと… なので友達に手紙を書きたくてもあまり書けずにいます。 どうすれば字が上手に書けるようになりますか?回答お願いします。 (私は中学一年です)

  • 字を速くきれいに書く

    大学の授業で板書のほかに口頭のことなどをノートにできるだけ多くしています。自分で言うのもなんですが、すごく汚いです。清書しなくちゃ、そのうち読解不可能になりそうな感じ。で、皆さんに聞きたいのですが、字を速くきれいに書く(ある程度)にはどうすればいいでしょうか。日ごろ注意してること、またはアイディアでもいいのでよろしくお願いします

  • 字を速記できれいに書く

    大学の授業で板書のほかに口頭のことなどをノートに速記しています。自分で言うのもなんですが、すごく汚いです。清書しなくちゃ、そのうち読解不可能になりそうな感じ。で、皆さんに聞きたいのですが、字を速記できれいに書く(ある程度)にはどうすればいいでしょうか。日ごろ注意してること、またはアイディアでもいいのでよろしくお願いします

  • 私は二重人格なのでしょうか?

    昔から人格、とまでは行きませんが、ひとつのことに対して全く逆の考えを述べる自分がいました。 ちょうど、アニメや漫画でよくある天使と悪魔が囁くみたいなあんな感じです。 最近それがますますひどくなりました。 仮に、白と黒と、私はよんでいますが、 白い方の私はポジティブですが我慢しがち、人に合わせ、人を優先するのですが、 黒い私はネガティブでわがまま。全部欲しい全部私のものにしたい と言った感じです 今までは、頭の中でしか、黒い私はあらわれず、自分の脳内会議の時だけでてきたのですが、 最近は気付くと言葉に出したり、 文字にしていたり、 何かやらかしてたりします。 そして後で違うの!ごめんなさい!と周りに謝る事が増えました。 私はそれが嫌で嫌で仕方がなく、 とても自己嫌悪します。 こんな私いりません。 どうすればポジティブで明るい、白い私のままでいれるでしょうか?

  • 力がはいらなくて字が書けません

    最近、シャープペンでうまく字が書けません。 ペンを握ることはできても、 いざ書こうと思うと力が入らなくてなぜか書けません。 ほかのものを握ったりはできます。 はしも、ちゃんと使えます。 昔からこうゆうことはありましたが数分で治りました。 でも最近、30分ぐらい続くこともあってノートもとれません。 腕の痛みなどは全くないです 思い当たることと言えばパソコンやスマホです 授業中も結構いじっています。 30分続いたときもいじりながらでした・・・(汗) パソコンとスマホを合わせたら一日5時間は使っている気がします そのせいで肩こりも首の痛みもすごいです やはりこれが原因でしょうか? それとも何かほかの原因があるのでしょうか?

  • 二重人格?

    自分は病気でしょうか?長文です。 社会人3年目です。転職一度経験あり。 とてもイライラ、頭が痛いです。 本当に悩んでます。 学生のころそこまでいらん事考える性格ではなかったと思います。 突然ノイローゼ、強迫観念、うつ症状がではじめました 頭固まってなにも話せなくなり 友達とすら会話が突然出来なくなります。 あっというまの崩壊です。 ほんとうの地獄です。突然自分の感情がなくなり人や物事全てに興味が示せなくなります。 そうゆーときは家で一人のときでも顔が引きつり休めません。 ですが、仕事はじめて1年でノイローゼ、強迫観念乗り越えて元に?戻りました。 営業成績ビリだったのが 営業成績一位。チームリーダー。 上司部下のお誘い。昇進。 プライベートでも彼女すぐ出来たり 友達がすぐ出来ます。コンビニの店員さん美容院のお姉さん と仲良くなって遊びいったりします。 よく「こんな明るい人、面白い人初めて!」とか言われます。 本当突然変わるんです。 落ちてるいま思えば自分でもびっくりします。 ですが、半年くらいすると突然 「変わったね」「いつもと全然ちがう」「真面目か」 と言われるようになり コンビニの店員さんと顔合わせるのすら怖いくらい 対人恐怖、コミュ賞になります。 感情一切なくなります。 この時は親、友達とすらまともに会話ができません。 親友ですら一言二言は交わしたらなにも返せなくなり黙ってしまいます。 この0か100かみたいなUPダウンを半年ごとに 繰り返してしまいます。 きっかけは…わかりません。 そろそろ⬆︎上記の変貌ぶりを理解してくれる人がいなく辛いです。 (何人か相談したがダメでした) 長文、稚拙な文章で申し訳ありません。 私はなにか病気ですか? はたまた二重人格ですか? なんなのか。とても辛いです。

  • これは二重人格なのでしょうか?

    当方、今年二十歳になります。 最近私が二重人格なのかもしれないと思ったので相談させていただきます。 最初にそれらしい現象が起こったのは中学2年の時でした。パソコンで仲間とチャットをしているときに私のIDで「○しますよ?」と突然書き込みがされたのが始まりです。私自身そんな書き込みをした記憶がなく誰かのイタズラだろう思い謎めいているとペナルティを食らいました。 会社側も発信源などを調べてペナルティを送ると思うので、その時は「俺がいつの間にか書き込んだんだろう」そう思い深く考えるのをやめました。 それから四年後、当時付き合っていた子から「なんでそんなこと言うの?」と突然電話がかかってきて、その場を理解できなかった私は彼女に質問しました。そしたらメールで「お前のこと嫌い。邪魔だ。○していいか?」というメールを送っていました。 そんなメールを送った記憶もなければ、嫌いだなんて思っていなかったので戸惑いを隠せませんでした。 、 それから同じようなことが二回続き、先日の出来事です。 ある体育の授業で頭を軽く打ち付けそれから約10分間記憶がありませんでし た。 仲間に聞いたところ、話しかけても反応ないし、先生(私を目の敵にしていて、嫌味ばかり言ってくる先生)が私に話しかけてもずっと無視をつづけ、最終的には先生を睨み付け「○すぞ。」と聞こえるか聞こえないかぐらいの声で呟いたらしいです。 授業終わりの整列の時も真ん中で立ち竦んでなかなか動かない。 そして整列した時に私の記憶が戻りました。 私は、明るく、よく喋り、暴力的なことは好かない人間です。 しかし私の記憶がないときのわたしは、とても暴力的な性格をしているみたいです。 共通することは、全て私が活動しているときに起きていること。 暴力的なこと。 これぐらいでしょうか。 小学生の時。 私はあまりにもできが悪い子だったので、親はよく私を叱りました。時には殴られましたし、できない奴は部屋からでていけと言われつまみ出されたこともあります。 同じく。兄からはよく暴力をされました。お兄ちゃんなんだからと言われつづけ、それがストレスになった兄は私を殴り蹴り怒鳴りました。 ある日私は親と喧嘩をし、「もおこんな家嫌だ…」そう思い図工で使う小型ナイフを取りだし親の前でそのナイフを自分に突き刺そうとした時がありました。 もちろん親は寸前で止めましたが、突き刺すとき「みんな○んじゃえばいいんだ。○してやる。」そう強く思いながら振りかざしたのを覚えています。 今思うと全て私が悪かったのになあ。と痛感します。 今は家族間とても仲がよくすごく幸せです。 話がそれてしまいましたが以上のことをふまえて何か因果関係があり、二重人格ないしもう一人のわたしが私の中にいるのでしょうか?

  • 字が汚い

    女ですが私は字が汚いです。丁寧に書けばそこそこでそんなに下手ではないんですが、急いでたり書くのがめんどくさくて適当に書くと本当に汚く下手になります。仕事のノートやメモ書きは他人には見せられません。集中力が切れるんですよね。バランスが悪く大きさもバラバラ、気がぬけた字や殴り書きみたいになったり。 でも字がうまい人って急いで書いてもうまい気がします。汚くてもうまいというか。バランスがとれてて。 やはり速く書いてもうまくなるよう練習したり、集中して丁寧に書く心がけしかないのでしょうか? そもそも字がうまい人と下手な人の違いってなんなのかと思ってしまいました。練習しなくてもうまい人もいれば練習しても下手な人もいるし。能力的なもの?? 女が字が汚いとイメージ悪いのでなんとかしたいんです。

  • 字を美しく書くために

    字がコンプレックスな私です。 家に来ているリハビリの先生の字がとても美しく真似をして書いてみました。 自分でも習おうという気はありますが小学生の国語のノートにはきれいに書けます。 ですが小さい字を書かなければいけないことが多く、どうすれば良いのかわかりません。 大きな字で練習してれば良いのでしょうか? 今は小学校で習う漢字を練習しています。

  • きれいな字

    綺麗な字が書きたくて、2年前から書道教室に通っています。 実は書道教室は3回目になります。一向に上達しません。それどころか、実は毎回書道教室に行くと、すごくやる気がなくなるのです。それは、先生の字が綺麗と思わないのです。先生の見本よりも、友達がくれたりする、年賀状の字の方が綺麗と思うのです。そして、そんな字を憧れて書道教室に通うのですが、どう見ても、私は先生の字が好きになれなくて、そのお手本をまねしようと思わないのです。そして今行っている書道教室は、今までの後悔があるので、実用的なペン習字をやりたいといってるのに、いきなり行書のようなお手本ばかりです。私としては先ず、楷書できっちりした字を書きたい、手帳やちょっとしたメモなどを綺麗にかけるようにしたいと思って、先生に何度も言うのですが、ノートに書く字なんて、10年以上かからないとかけないし、そんな綺麗な字の人いるの?と全く話が通じません。そこで、相談なんですが、 色々調べていたら、日本ぺん習字などがあり、そんなところで習うと 普通に書く(実用)は綺麗に書けるように指導してもらえるのでしょうか? 私はあの芸術的な書道や草書?行書に全く興味ありません。 一言で綺麗な字と言っても、好みの字もありますが、バランスのいい字 といったいいでしょうか? 女性らしい、やさしい字を書きたいのです。