• 締切済み

相談です。 長文お許しください。

二日前に引越してきたところの騒音になやまされています。 とはいえ、隣人や上下階の騒音ではないのです。ベランダ側に駐車場があるのですが、その先の民間のゴミ回収業者の騒音です。 朝早くからトラックの音はもちろん、夜20時頃から夜中24時過ぎまで(喫煙所があるみたい)大きな笑い声や話し声がきこえてきて窓を開けては眠れないほどです。 プロパンガスをつけにきてくれたおじさんゴミ収集業者だということを教えもらいました。個人でクレームをだしたら嫌がらせを受けると危ないから大家さんか警察にいったほうがいいとも教わりました。 多分この辺りでは評判がいいとはいえないのかなという印象をうけました。 家を選ぶ条件で静かなところと伝えていましたが、不動産屋はゴミ業者のことは説明はありませんでした。 引越しも考えています。この場合、不動産屋には責任はないんでしょうか? わたしがもっと気にして質問したほうがよかったのでしょうか?

みんなの回答

• kyoneko
回答No.1

この程度だと重要事項でもないと思います。 ゴミ屋がここにあるのは、下見で知ってましたか? 思いもよらないことがあって、実際に住んでみると困ることは沢山あります。 静かなところ、と希望したのにそんな事情があると騙された気持ちになりますが、家探しはこんなものです。 そうならないためには良く知ってるエリアで自分の足で見つける以外にないと思います。 近くにいないと、住んでみないとわからないことが多いですから。 不動産やが騙したとも考えられる一方で、この程度の情報は持ち合わせてなかったとも思えます。

pi874655
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 家探しとはこんなものなんですね。 まだまだ物件探しの経験不足でした。 この件は一応不動産屋に相談してみます。 次はなるべく自分の足でじっくり見て調べてから決めます。 ありがとうございました。