• 締切済み

強い力でマッサージしてくれる店知りませんか

指圧やマッサージが好きなんですが、弱いマッサージだとたしかにこりは取れるのですが物足りない気がするのです。 肘でぎゅうっと押してくれるようなのが、揉み返しはあっても気持ちがいいのです。 この前出張先でそういうマッサージがあってたいへんうれしかったのです。 都内でどっかありませんかね。

noname#151189

みんなの回答

• 3931teku
回答No.1

質問に答えていませんが、マッサージは施術を受けた後は硬かった部分がほぐれますから、楽に感じますが、数日したらまた戻ります。そして、揉み方によっては筋力低下を起こしますから、悪循環に陥ります。筋力低下があると疲労して硬くなり、凝った状態になります。結果的に施術を受けて、数ヵ月後に良くなっているかというと、おそらく良くはなっていないと思います。弱化している筋の筋トレを行ったほうが改善すると思いますが・・・ 質問者の意に沿わない内容ですいません。

質問者

お礼

了解しました。お返事ありがとうございました。