• 締切済み

強い力でマッサージしてくれる店知りませんか

指圧やマッサージが好きなんですが、弱いマッサージだとたしかにこりは取れるのですが物足りない気がするのです。 肘でぎゅうっと押してくれるようなのが、揉み返しはあっても気持ちがいいのです。 この前出張先でそういうマッサージがあってたいへんうれしかったのです。 都内でどっかありませんかね。

noname#151189
noname#151189

みんなの回答

  • 3931teku
  • ベストアンサー率55% (126/227)
回答No.1

質問に答えていませんが、マッサージは施術を受けた後は硬かった部分がほぐれますから、楽に感じますが、数日したらまた戻ります。そして、揉み方によっては筋力低下を起こしますから、悪循環に陥ります。筋力低下があると疲労して硬くなり、凝った状態になります。結果的に施術を受けて、数ヵ月後に良くなっているかというと、おそらく良くはなっていないと思います。弱化している筋の筋トレを行ったほうが改善すると思いますが・・・ 質問者の意に沿わない内容ですいません。

noname#151189
質問者

お礼

了解しました。お返事ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 整骨院で痛すぎるマッサージ。

    4ヶ月くらい前から腕の付け根や肩の痛みがはじまって、二の腕から肘あたりに痛みがあり、思い切って昨日の夕方に整骨院に行ってみました。 (整形外科に先に行ったほうが良いのかなとは思いますが、診療に時間もかかるので) ひどい凝りだったらしく、先生は力任せに揉み解ぐしたり指圧したりして、痛みに夜中目を覚ましてしまいました。 今日もまだ肩(本来痛くは無い方の肩)が痛く頭痛もします。 もみ返しなのか、痛めてしまったのかどうかはわかりませんが、こういう力任せのマッサージは苦手なのです。 力任せでも何度か通ううちに凝りがマシになるものなのか、力任せにしないところに変えるべきなのか、整骨院に通われている方にお聞きしたいと思います。宜しくお願いします。

  • マッサージ師、指圧師のスクール

    マッサージ師、指圧師のスクールってあるのでしょうか。 普段は仕事があるので昼間に学校へ行くのは難しいので、 時間の融通の聞く“資格スクール”へ通いたいのですが、 マッサージ・指圧系のスクールが都内でなかなか見当たりません。 知っていたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 趣味でマッサージの勉強をしたい

    あん摩マッサージ指圧師の資格いらないし、そこまでお金と時間をかけるつもりはないのですが、ちゃんとしたところでしっかりとした知識と技術を学びたいです。 10万円くらいか、せいぜい数10万円で、あん摩マッサージ指圧師の入門編のような講習はないでしょうか? 都内まはた関東地区でお願いします。

  • 鳥取市内 近郊で 出張マッサージありませんか?

    指圧、オイル いろいろ選択肢があればいいのですが 出張型のマッサージ屋さんはありませんか?

  • あんまマッサージ指圧師について

    都内に指圧専門学校があるのですが、今年そこを受験したいと思っています。 ただそこは卒業しても、あんまマッサージ指圧師の受験資格は得られますが、鍼灸師の受験資格は得られません。 鍼灸師の資格があったほうがよいとは思いますが、鍼灸にはあまり興味がありません。 指圧専門学校を卒業して資格を取得したとして、あんまマッサージ指圧師の資格だけで就職等ができますでしょうか。そこが不安です。 最近の新聞記事で無資格マッサージが横行して、国家資格者の養成コースがあるある公立盲学校では近年、卒業生が仕事に就けないケースが増えたとのことです。 これは盲学校のケースですが、健常者が通う指圧専門学校でもこれと同様のことが考えられるのでしょうか。 この辺のところを皆様にお伺いしたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • マッサージが気持ちよくないのは疲れていないから?

    マッサージが気持ちよくないのは疲れていないから? オイルマッサージと指圧マッサージを台湾で受けてきましたとても痛いと感じました。 昔韓国で受けた三時間のマッサージは眠ってしまうぐらい気持ちよかったのですか違いはなんなのでしょうか? そこは高いところでした。 オイルマッサージなら痛くないだろうと行ったのに、スジの部分をグリグリしたりだれが気持ちいいの?と金を払ってるのに何かの試練のように感じてしまいます😓痛いところはどこもリーズナブルな場所です。 痛くない寝るぐらいマッサージを探しているのですが、国内外どういった基準で探せばよいでしょうか?

  • 表向きは普通の指圧・マッサージ店だけれど、性感マッサージもやってるとい

    表向きは普通の指圧・マッサージ店だけれど、性感マッサージもやってるという店もあるのでしょうか? 何年か前のとても気持ち悪い思い出です。 私は腰痛持ちなので、買い物がてらマッサージ店などに飛び込みで入ることが結構あります。 あるホテルで指圧のお店が入っていたので、入ったところ、 初老の男性と30代くらいのむさくるしい男性が施術師でした。 「こちらには何を見ていらっしゃいました?」と聞かれて、飛び込みでと言うのが何となく気恥ずかしく、「インターネットで見ました」と答えました。 たぶん、これが悪かったのかと思うのですが、若い方の男性が急にうれしそうな顔をして、その人が施術を始めました。 ひととおりやってもらったところで「性感マッサージもできますが」と、ちょっと「ハアハア」という感じでささやかれました。 断って速攻逃げたのですが、こういうことをやっているお店って結構あるのでしょうか。 ホテルにちくればよかったでしょうか。

  • あんまマッサージ指圧師としての就職等について

    都内に指圧専門学校があるのですが、今年そこを受験したいと思っています。 ただそこは卒業しても、あんまマッサージ指圧師の受験資格は得られますが、鍼灸師の受験資格は得られません。 鍼灸師の資格があったほうがよいとは思いますが、鍼灸にはあまり興味がありません。 指圧専門学校を卒業して資格を取得したとして、あんまマッサージ指圧師の資格だけで就職等ができますでしょうか。そこが不安です。 最近の新聞記事で無資格マッサージが横行して、国家資格者の養成コースがあるある公立盲学校では近年、卒業生が仕事に就けないケースが増えたとのことです。 これは盲学校のケースですが、健常者が通う指圧専門学校でもこれと同様のことが考えられるのでしょうか。 この辺のところを皆様にお伺いしたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • 指圧マッサージ→1週間後

    指圧マッサージをした1週間後ってマッサージに行っていないときより 更に肩など凝っている気がするのですが気のせいですかね。 これならマッサージに行かなければよかったと後悔しています。 おんなじ方いたらお話したいです

  • 指圧やマッサージを短期間で学べる学校等は、ありますでしょうか。

    指圧やマッサージを短期間で学べる学校等は、ありますでしょうか。安ければ、なお良いです。当方、都内在住です。ご存知の方が、いらっしゃいましたら、ご教示頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう